みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-01-28       DQMSLの交換券

お前ら交換券で何交換したんだ?
俺は問答無用にキラーマシン2選んだぜ?
勝ち組だろ?

交換券の人気モンスターと言えば
・キングリザード
・グランスライム
・キラーマシン2
・ゴールデンゴーレム
・メタルドラゴン etc…

この4体がもう候補上位になっている。
やっぱ希少なSスタートのモンスターを選ぶだろうね。
さ◯りアー◯ーは除いて。

デンガーやゴールデンスライムが実装されるからと言ってゴッドライダーやマデュラ選ぶのは勿体無い。
Aスタートである神竜選ぶとかありえないわ。
てか神竜そこまで価値ないからw
戦力としてもレアリティとしてもw

ゴールデンゴーレム選ぶやついるけど、
いくらランドインパクトに会心が乗るように上方修正されたとはいえ、
セルゲイナス自体そこまで素早さも高くないし防御が柔らかい。
ランドインパクトは良しとしても、賢さ低いのにマヒャドは邪魔枠。

メタルカイザーはもうそこまで強く無くなったな。
ゾーマのサイコキャノン、ゴルスラのプチマダンテで倒されやすい。
また交換券でマジンガ持ちが増えたことで大魔神斬りで瞬殺される。
だからグランスライムを選ぶのは×


ドラゴンガイアあたりは◯
こいつはAI1回とはいえ、戦闘力自体が高いから良し。
闘技場でのはげおたは非常に強力で、上位ランカーを狙いやすい。
しかし、AI1回はやはり辛いかな。
上方修正されてもう一つ強力な特性が付くことを願いたい。

これらを踏まえると、やはりキラーマシン2一択となる。
このキラーマシン2自体が他のSランクに比べるとやけに出にくい気がする。
魔王と同じか、下手をすればそれより確率は低いかも…
現に魔王フェス(S2倍)で200連回しても出ないくらい。
キラーマシン2福引きでも300連くらい回していたが、こいつが出ないが提供外(しかも魔王)のデスピサロやりゅうおうが出るほど。
それだけキラーマシン2はかなり絞られているのだろうか。
余談だがゴールデンゴーレムガチャはすんなりゴルゴレが出たとか。

やはり戦力とレアリティを考えると、
キラーマシン2は絶対にアリだと思う。

かつて、最強と呼び名の高かったおろちだが、さすがにインフレした現在では交換券の候補には入っていないw
持ってないやつはおろち選ぶかも知れないが、どうせ手に入るなら他に適任はたくさんいる。
キングヒドラも今じゃオワコンに近い存在だからな。

まさかとは思うけど、間違ってもCランクのモンスターを交換してはいないよな?
ネタとしてならかなり面白いけど

        2015-01-19       DQMSLで他作品とのコラボ実現!?

なんか昨日のDQMSLのアンケートの中に
「他作品のコラボ」みたいなのを入れていたけど、計画するつもりかね?
もしコラボやるなら絶対にドラゴンボールでしょ!

ドラゴンボールコラボカーニバルとして、
フリーザ編、セル編、ブウ編とかもやって欲しい。
またおまけとして劇場版編とかもあったら面白い!

ドラゴンボールコラボで追加されそうなモンスター(キャラクター)
・悟空
・ベジータ
・悟飯
・悟天
・トランクス
・ゴテンクス
・ベジット
・ゴジータ
・ピッコロ
・クリリン
・ヤムチャ
・天津飯
・餃子
・亀仙人
・ヤジロベー
・ミスターサタン
・ビーデル
・ラディッツ
・ナッパ
・サイバイマン
・ドドリア
・ザーボン
・ギニュー
・リクーム
・ジース
・バータ
・グルド
・人造人間17号
・人造人間18号
・人造人間16号
・魔王ダーブラ
・フリーザ
・セル
・ブウ
・ガーリックJr.
・Dr.ウィロー
・ターレス
・スラッグ
・クウラ
・メタルクウラ
・人造人間13号
・ブロリー
・ボージャック
・バイオブロリー
・ジャネンバ
・魔導師ホイ
・ヒルデガーン
・破壊神ビルス
・ウイス

とりあえずアニメ版・劇場版の主要キャラクターを挙げてみた。
悟空やベジータなどは転生させることで超サイヤ人1~3の形態に変身。
フリーザ、セル、ブウも転生させる事が可能。

        2014-11-29       ヘルバオムはドラクエ最強のボス!

ドラクエ7のボスで登場した魔花ヘルバオムは、実はドラクエ史上最強のモンスターであることが発覚した!

単純な戦闘能力の強さではダークドレアムや災厄の王が最強と言われているが、
設定上を考慮するとヘルバオムが一番強いことが判明。

どういう事かと言うと、
まずヘルバオムより先に現れた闇のドラゴンは、
設定上では大陸を一瞬で消滅させるほどの力を持つ。
大陸を破壊するほどの力を持つのは、おそらく魔王でもそうそういないはず!
歴代魔王最強と言われているゾーマとて、島は破壊できない。
オルゴ・デミーラも島を封印する力はあるが、大陸を消滅させる力があるかどうかはわからない。

闇のドラゴン>ゾーマ

しかし、ヘルバオムが復活するぐらいなら闇に閉ざされてる(=闇のドラゴンの)方がマシと言われるほど。
このことから考えると、ヘルバオムもおそらく大陸破壊(というより大陸壊滅)できるのだろう。
少なくとも1つの大陸を埋め尽くすほどのデカさである模様。

何処からか触手が現れて捕食する場面は、ドラゴンボールのヒルデガーンや映画「ザ・グリード」を彷彿させる。

ヘルバオム最強説は、DQMSLで既に裏付けされている。
ドラクエ7屈指の強ボスであるヘルクラウダーをリードし、なんと究極SSランクになっている。

ヘルバオムはそのうちドラクエ10の裏ボスで実装されそうだ。
ダークドレアムと共に登場しそう。
ヘルバオムは最強の裏ボスとしてHPが100万超えるんじゃないかと?
ダークドレアムはHP50万くらいで、ヘルバオムの前座的な存在。

個人的にはダークドレアムよりヘルバオムの方が数十倍強そう。

        2014-09-28       ドラゴンボールのキャラをナンバープレートで例えると?

ドラゴンボールのキャラクターを、
ナンバープレートで例えるとどんな感じ?

ベジット=鈴鹿ナンバー
ゴジータ=飛騨ナンバー
ウイス=川口ナンバー(未定)
ビルス=越谷ナンバー(未定)
魔人ブウ=福岡ナンバー
セル=大阪ナンバー
フリーザ=神戸ナンバー
18号=前橋ナンバー
17号=高崎ナンバー
ギニュー=仙台ナンバー
ジース=広島ナンバー
バータ=岡山ナンバー
リクーム=札幌ナンバー
グルド=鹿児島ナンバー
ドドリア=水戸ナンバー
ザーボン=川崎ナンバー
ナッパ=習志野ナンバー
ラディッツ=成田ナンバー
ハッチヒャック=尾張小牧ナンバー
ヒルデガーン=青森ナンバー
ホイ=金沢ナンバー
ジャネンバ=沖縄ナンバー
ボージャック=浜松ナンバー
ザンギャ=静岡ナンバー
ビドー=沼津ナンバー
ブージン=伊豆ナンバー
ゴクア=相模ナンバー
ブロリー=富士山ナンバー
パラガス=山梨ナンバー
13号=川越ナンバー
クウラ=京都ナンバー
スラッグ=大宮ナンバー
ターレス=所沢ナンバー
ダイーズ=熊谷ナンバー
カカオ=石川ナンバー
アモンド=福井ナンバー
レズン(ラカセイ)=鳥取ナンバーor島根ナンバー
Dr.ウィロー=名古屋ナンバー
キシーメ=一宮ナンバー
エビフリャー=岡崎ナンバー
ミソカッツン=豊田ナンバー
ガーリックJr.=千葉ナンバー
ニッキー=とちぎナンバー
サンショ=群馬ナンバー
ジンジャー=つくばナンバー
ゴテンクス=宇都宮ナンバー
ベジータ=品川ナンバー
ピッコロ=横浜ナンバー
トランクス=湘南ナンバー
孫悟空=練馬ナンバー
孫悟飯=多摩ナンバー
孫悟天=八王子ナンバー
クリリン=足立ナンバー
天津飯=柏ナンバー
ヤムチャ=野田ナンバー
餃子=袖ヶ浦ナンバー
ヤジロベー=土浦ナンバー
亀仙人=春日部ナンバー

        2014-05-25       ダークドレアムはDBZでは雑魚の雑魚

ドレアムVSゴジータ4
そういや過去に「ダークドレアムと超4ゴジータはどっちが強いのか?」っていう話があったな。
ダークドレアムはDQ最強、ゴジータ4はDB最強。
どちらもその作品で史上最強という点では共通している。
しかし、同じ鳥山明の作品とはいえ、所詮DBとDQを比較している時点で大間違いなのだ。
(言うまでもなくDBの方が強い。)

ダークドレアムはデスタムーア戦で9999ダメージ与えたからDBのキャラと肩を並べられている(笑)と
思っている輩も少なくない(藁藁藁
9999ダメージって…ドラゴンボールに換算すれば初期悟空のかめはめ波程度じゃん…
ドラゴンボールなら(DQに換算すれば)普通に数千億ダメージ出るし。

ドラクエの史上最強キャラなんて、ドラゴンボールではたかが知れている。
同じ史上最強でも、ダークドレアム(笑)とゴジータ4では天と地…、いやミジンコと大宇宙ぐらいの差があるw
ドラゴンボールの雑魚であるチャオズやヤムチャですら、ダークドレアムより遥かに強い。
それこそ魔導師ホイの方が遥かに強いよw

ソース(説明不要だが一応):
ダークドレアムには星はおろか大陸破壊すら不可能。
彼のマダンテはグレイス城すら破壊できないw
一方、最終的にはチャオズとヤムチャはピッコロ大魔王より遥かに強いラディッツより強い。
ピッコロ大魔王は軽く街や島を破壊できる。ピッコロ大魔王>ダークドレアム。
恐らく最終的にはチャオズすらも地球破壊は可能なはず。

もうわかりましたね?
ダークドレアム程度ではDBZどころか、無印DBのピッコロ大魔王で完全に詰まりますよ?w
もちろんそれ以下であるエスタークやゾーマなんて良くてタンバリン程度。
ダークドレアムvsゴジータ4なんて、もはや弱い者いじめになってしまいますよ?

古い記事  | HOME |  新しい記事

