みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-22       DQN大辞典を作ろうぜ!!第零版 [ホイ・クラッシャー軍団]

ホイ・クラッシャー軍団とは、ドラクエの存在するラスボスや隠しボス(裏ボス)たちの総称。
ドラクエのみならず、ファイナルファンタジーやロマンシング・サ・ガ等のラスボス・隠しボスまで含まれる。
彼らを総統するのは、なんとドラゴンボールの魔導師ホイである。
破壊と殺戮の神であるダークドレアムも、魔導師ホイの部下にすぎない。

神竜
グランドラゴーン
エッグラ&チキーラ
エビルプリースト(完全体)
エスターク
ダークドレアム
神さま
四精霊
竜神王
グレイナル(宝の地図)
災厄の王
マスタードラゴン
ヒヒュドラード
魔戦神ゼメルギアス
名もなき闇の王

ドラクエの世界を征服するために、ホイが各次元に彼らを派遣させているのだ。
ダークドレアムなどの隠しボスは、ラスボスが倒される前の時間に戻しているのと同時に送られる。
これがRPGお約束のエンディング後の関係。

神竜や竜神王は善に見え、征服なんか企んでないように思えるが、
彼らも立派にホイ軍団の一員で、密かに世界征服を目論んでいる。
事実、竜神王は暗黒神ラプソーンが下界で暴れているのに助けもしなかったあたりもそれ。
(ラプソーンと竜神王は同じホイ軍団の仲間であるから)
神竜だって本当に善なら多くの犠牲者を出す前にゾーマなんか倒していたはずだ。

ダークドレアムとデスタムーアに関しては、おそらくデスタムーアはホイ軍団の中では役立たずで、
ホイがダークドレアムに処刑させたものだと考えられる。

ドラクエ7の神様も、ホイ・クラッシャー軍団の一味なのである。
神様の強さは魔王より遥かに強いのに、ストーリー上では魔王に敗北したなどいくつかの矛盾がある。
このことから、神様もオルゴ・デミーラとあらかじめ示し合わしていた可能性が高い。


キャラバンハート3D(仮称)
ホイレア
なんとキャラバンハートでは神竜、グランドラゴーン、真エビルプリースト、エスターク、ダークドレアム、神様、
四精霊、永遠の巨竜、復活グレイナルと言った1~9の全ての隠しボスたちがスライムファミリーのように集まり、
1匹のモンスターとして登場している4枠モンスター。
待望のグランドラゴーンや真エビルプリーストや永遠の巨竜などが登場している。
何気に四精霊と復活グレイナルが入っているw

ランクはssで、???系である。所持スキルは「ホイ・クラッシャー軍団」
真・災厄の王×ダークドレアム×かみさま×プラチナキングの4体配合で生まれる。
しかし、かみさまは現時点で入手は不可能なので、通常では入手できない。

こいつ(ら)と【創造神グランゼニス】を配合すると、今作の最高峰の階位に属する【魔導師ホイ】が誕生する。

特性は超ギガボディ、AI4回行動、超ガードブレイク、常にマホカンタ、常にアタックカンタ、亡者の執念。
+25でギャンブルカウンター、+50で超行動早い、新生配合で秘めたる力が解放される。
見てのとおり、強力すぎるために、新生配合で特性を入れ替えなくてももれなくデメリット特性が付いてしまう。

        2014-04-22       DQN大辞典を作ろうぜ!!第零版 [ドン・モグーラの手下の排泄物]

ドラクエ8のデータ上に存在する没アイテム。
名前の通りモグラの子分の糞である。

効果はDQMにおける「あやしい薬」と同じ。
敵1体に何らかの状態変化を及ぼす。

本来は話かけると「うるさいな」と返してくる手下に
連続5回話かけると、参ったのかこのアイテムをくれる予定であった。

…にしても、何でドラクエの主人公は平気で馬の糞なり、牛の糞をアイテムとして
持ち歩くのか甚だ不思議である。感覚を疑うw
しかも糞を握ったりすることもあるのだ(まあこれはプレイヤーによる動作なのだが)
現実に考えれば主人公はバカである。

        2014-04-21       DQN大辞典を作ろうぜ!!第零版 [ヒルデガーンの触手]

とっても臭い触手
ヒルデガーンの触手。ベロ触手。
名前の通りヒルデガーンの特技である。対象は敵全体。
ヒルデガーンは尻尾も口になっており、涎べっとりのぬるぬる触手で
獲物のエネルギーをセルのように全て吸い取る。
殺人フェラチオとも呼べる技だ。

劇中ではヒルデガーン(下半身)が一般人をこれで吸収していたが、
ドラクエではヒルデガーンではなく、なんと【魔導師ホイ】の特技となっている。
(ドラクエには意外にもヒルデガーンが登場していないため、代わりにホイが使っているという様)
エフェクトは魔導師ホイが上空に闇の空間を出現させ、そこからヒルデガーンの尻尾だけが出現し、
尻尾の先端から無数のベロ触手で対象全体を襲い掛かる。

この技はあらゆる敵を一撃で抹殺できる最強の特技である。
効果はザキ耐性無効の100%命中のザラキーマと言ったところだろう。
この技自体が「無属性」であるため、メタルキングだろうとラスボスだろうと一撃で死ぬ。
たとえこちらがアストロン状態になっても確実に死ぬ。
ドラクエ6のドグマの紫の瞳(強制マヒ)の強制即死バージョンと言ったところ。

ドラクエのシステム上なら、ヒルデガーンよりも強い
超3ベジット、ゴッド、ビルス、ウイス、超一星龍、超4ゴジータをも瞬殺できる!

しかし、この特技はあまりにもグロテスクだったためか、
最近のドラゴンボールのゲームでもほとんどヒルデガーンが登場しているが、
尻尾から無数の触手でエネルギーを吸収する特技は残念ながらない。
なのでヒルデガーンの触手吸収シーンは現在のところ映画のワンシーンでしか見られない。
それゆえに、ヒルデガーンがそんな特技を持っていることすら知らない人も多い。

 | HOME |  新しい記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。