みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-10-03       ブルーマッコイの正体

没・ブルーマッコイⅡ
Ⅴの没モンスター「ブルーマッコイ」
他のオーシャンキング、ドードリアンはグラフィックが確認されているが、
ブルーマッコイだけは永遠に謎である。
改造で出すことはできるが、マッドプラントのブルー色のグラフィックとして出現する。
もちろん、これは本物のブルーマッコイではないだろう。

オーシャンキング、ドードリアンのように別のグラフィックが用意されていたと思われる。
「マッコイ」という名前からして、マッコウクジラつまりオーシャンキングの色違いの可能性が高い。
ちょうど、オーシャンキングも1種類しか存在しないから、その色違いでも妥当かと。

しかし、よく考えてみればオーシャンキング自体も青いんだよね。
ブルーマッコイがオーシャンキングの色違いだとしても、オーシャンキングのさらに青色(ブルー)?
考えにくいなぁ…。それともオーシャンキングとは別のグラフィックなのかな?



オーシャンキングが仲間!?
もしかすると、発売前のチラシで紹介されたオーシャンキングは実はブルーマッコイだったのかも?
同じチラシにグレンデルをソルジャーブルと書いてあるミスと同じで。
(この手の間違いは当時よくあった。過去ではアークデーモンをシルバーデビルとか表示していたり)
これを考えると、ブルーマッコイとオーシャンキングを間違えて載せた可能性もある。



ドードーリアン2
そういや、ドードリアンとかもインタビューに載ったイラストとマッドプラント系のと配色が同じ。
緑、青、赤、紫、白が共通している。

そう考えると、


ブルーキング
ブルーマッコイとオーシャンキングが逆だったのであれば、ブルーマッコイはこいつになる。
確かに、クジラタイプとマッドプラントタイプの配色はほぼ共通している。ドードリアンと同じように。
ブルーマッコイも配色から考慮するとチラシに載っていたオーシャンキングと同じである。



没・オーシャンキングⅡ
では、発売前のチラシのオーシャンキングがブルーマッコイだとしたら、
このオーシャンキングはどのようなモンスターだったのか?
このマッドプラントタイプの配色をクジラタイプに作ると…
↓こんな感じになる

こいつがオーシャンキング
こいつが、オーシャンキングだ!!

あくまでも憶測だが、今まで信じていたオーシャンキングというのがブルーマッコイで、
オーシャンキングは実はこのオレンジ色のクジラでは?
可能性がないわけではないでしょ? グレンデルをソルジャーブルと載せていたくらいだから。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。