みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2012-12-19       ドラクエやり込み ドラクエ4編

What If? ~もし○○○をしたらどうなる?~
ドラクエのもしも体験を集めてみた。今回はFC版ドラクエⅣで試した。



闘技場の中
もし16

Ⅲの時と同じように、闘技場の階段を下りると外に出てしまう。
武道会の裏の入口みたいな構造になっているのかもしれん・・・
さすがに町から魔物を入れるわけにはならないので、別口が設定されているのだろう。



武道大会の様子
もし30もし32

アリーナにすると、イベントが発生してしまい、競技場の中へ自由に回れない。
なので、別のキャラクターで出場し、この中にいる人物に話をかけたが、お得意の「誰もいない」フラグ。
それはどうでもいいとして、なんと右上にスライムらしきモンスターが観客にする。
試しにこのスライムに話しかけたところ、普通の観客のセリフになっているのだ。



寝ている王様
もし20もし19

兵士で塞がれていて、通常は寝ている王様に話をかけられない。
しかし、昼に話しかれると、なんと女性のようなしゃべり方だ。これは寝言なのか?
寝言だとしていていも、そういう気があるということだ。どちらにしても、気持ち悪いな(笑)
ちなみに、夜では普通の「ぐうぐう」に。



夜間の武道大会
もし24

夜の競技場。一応夜バージョンは設定されているようだな。
立ち入り禁止時間だけに人がいない。カウンターの人間までもが消えている。
ここまでの設定があることから、本来なら夜でも入れたのかもしれないな。



朝と夜の顔
もし27

昼間では試合の前で気が立っている参加者が、夜になると商人に替わっている。
こいつは戦士と商人を副業でやっているのだろうか?
これは上のと似ているが、こちらは第2章の夜間のものである。



ライアンで各章に旅をすると?
もし26もし29

これはかなり面白い! 山奥の村においてはライアンの事を17歳だと言っている…
しかも主人公の幼馴染から『私たち』が大きくなったらと言ってきた。
てか、ライアンは十分にオッサンだろ(爆笑)。どう見ればこんなオヤジが17歳に思えるのか?
どうせならブライやトルネコでやっても良かった。



渇きの石の地点が・・・
もし33

渇きの石が手に入る村の夜で、海辺のある一点に潮が吸い込まれている場所がある。
その部分を調べても何も見つからなかったと表示される。ホントに不思議だ。
まぁ、その状態で拾ったら一気に海の水に飲まれるかも…

 | HOME | 

