みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-06-29       IFキャラ~超サイヤ人編Ⅱ~

セル編・ブウ編の超サイヤ人のIFキャラクター。ついでに劇場版のブロリーやパラガスも含む。
セル編では超サイヤ人2に変身できなかったベジータやトランクスが超サイヤ人2に変身したり、
ブウ編でも超サイヤ人2止まりだったベジータや悟飯も超サイヤ人3に。

ベジータ「まるで超サイヤ人3のバーゲンセールだな」


ウルトラベジータ スーパーベジータ第3段階
ベジータもこの形態に変身ができたようだが、既に弱点を悟っていたために変身することはなかった。
ゲームでもヒーローズでも第三段階のベジータは未登場。


超2ベジータ(セル) 超サイヤ人2ベジータ(セル編)
セル編では超サイヤ人2に変身できないが、もし超2に覚醒すれば完全体セルを圧倒できる。
この時期の服装はセル編だが、TVスペシャル「オッス 帰ってきた孫悟空と仲間たち」と劇場版「神と神」ではこの服で登場。
ビルスと戦っている時のベジータはこの超サイヤ人2であった。正式に登場したため、厳密に言えばこれはIFキャラではなくなった。


超3ベジータ(セル) 超サイヤ人3ベジータ(セル編)
ここで超サイヤ人3に変身したら、セルなんか簡単に瞬殺できる。悟飯の出番がなくなる。
ビルス戦でも超サイヤ人3に変身していれば、大体こんな感じだろう。戦闘服Verの超サイヤ人3ってのもいいね。


格闘トランクス2 超サイヤ人2トランクス(格闘)
YouTubeに完全体セルと超2のトランクスが戦うIF動画がある。やはりセルを押している。
格闘バージョンの超サイヤ人2いいな! ヒーローズでもいいから出してくれればいいのに。


格闘トランクス3 超サイヤ人3トランクス(格闘)
剣タイプのトランクス3は出たけど、戦闘服のトランクス3は出なかった。そのうち出てくるだろうか。
俺としてはこっちの格闘タイプが好きなので、ヒーローズにもこっちの方も出してもらいたい。


剣トランクス2 超サイヤ人2トランクス(剣)
ドラゴンボールヒーローズでは超3バージョンが出たが、超2がやはり無視された。


剣トランクス3 超サイヤ人3トランクス(剣)
ドラゴンボールヒーローズに登場。剣タイプのトランクスの超サイヤ人3。
OPでは魔人ブウ(デブ)と戦っている。ベジータですらなれなかった超3をどうやって覚醒したのか?
ドラゴンボールヒーローズの中ではサイヤ人なら誰でも超サイヤ人3に変身できるということか?


少年悟飯3 超サイヤ人3悟飯(少年期)
超サイヤ人2からさらに超サイヤ人3へ覚醒した悟飯。これなら魔人ブウにも勝てるぞ。
悟飯もブウ編まで怠けず修行を続けていれば、もっと強くなっていたのに。


ゴテン2 ブウ 超サイヤ人2悟天
結局は大人になっても超サイヤ人2に覚醒できなかった悟天。やはり修行が足りなかったのか。
バイオブロリー戦にて「ゆるさないぞ!」と激怒した時が超サイヤ人2に見えたのだが。


ゴテン3 ブウ 超サイヤ人3悟天
ゴテンクスでは超サイヤ人3に変身できるが、単体の時では変身することができない。
単体では超サイヤ人3はおろか、超サイヤ人2にすらなれない。たとえ超サイヤ人3に変身しても、
フュージョンしたゴテンクスの超1にも満たない強さだろう。悟空がそのようなことを言っていた。


トランクス2 ブウ 超サイヤ人2トランクス(子供)
未来のトランクスよりもずっと強いちびトランクス。ちびトラなら超サイヤ人2になれる可能性はあると思われる。
だが結局は超2に変身することはなかった。超2に変身できるのはゴテンクスになった時のみ。


トランクス3 ブウ 超サイヤ人3トランクス(子供)
悟天と同じく単体では超サイヤ人3に変身できない。超3に変身したところでゴテンクスの超1には及ばない。


悟飯3 ブウ 超サイヤ人3悟飯(青年期)
悟飯がセルゲーム後も修行を続けていれば変身できたかも? ダーブラはおろか魔人ブウにも勝てた。
そして悟飯の怒り爆発パワーも加われば、本来の超サイヤ人3以上のパワーになるはず。


ベジータ3 ブウ 超サイヤ人3ベジータ(ブウ編)
本編では最後の最後まで超3には覚醒できなかったが、ドラゴンボールヒーローズではブウ編想定のベジータ3登場。
超サイヤ人3のベジータなら、純粋のブウといい勝負をしていたことは間違いなし。
どうせなら劇場版の神と神でベジータが超サイヤ人3に変身するシーンがあっても良かったと思う。


超1アスパラガス 超サイヤ人パラガス
ブロリーの親父が超サイヤ人に!? まあ十中八九無理だろうが・・・
仮に超サイヤ人に変身したとしたも、フリーザ第一形態に勝てるレベルではない。


超3通常ブロリー 超サイヤ人2ブロリー
普通の超サイヤ人2のブロリー。超サイヤ人2と言えども、伝説の超サイヤ人でなければ大したことない。
伝説の超サイヤ人で超2だったら凄まじいパワーになる。


超2通常ブロリー 超サイヤ人3ブロリー
伝説の超サイヤ人状態ではなく、普通の超サイヤ人3。超3なので伝説の超1よりは強い。
やっぱ、ブロリーは伝説の超サイヤ人でないとパッとしないね。いくら超3でも普通のは魅力ない。


伝説超2ブロリー 伝説の超サイヤ人2ブロリー
伝説の超サイヤ人の状態で超2に変身した。この時の戦闘力は確実にパーフェクトセル以上である。
伝説の超1(二作目)で魔人ベジータと同じようなので、デブフウと互角かそれ以上。
ブロリーの超サイヤ人3は出てきているけど、超サイヤ人2はまだ出ていないんだよね。


伝説超3ブロリー 伝説の超サイヤ人3ブロリー
初登場は『ドラゴンバトラーズ』。レイジングブラストやドラゴンボールヒーローズ第7弾から登場した。ブロリーの最強形態。
もちろん、ただの超サイヤ人3ではなく、伝説の超サイヤ人+超サイヤ人3の相乗だ。同形態の超3悟空よりも強い。
超サイヤ人3は通常消耗が激しいのだが、ブロリーに限っては気が高まってゆくらしい。さすがは伝説の超サイヤ人。

だが、正直言うとこれでもゴテンクス3やアルティメット悟飯の方が強いと思われる。
説明するととても長くなってしまうので省きますが・・・
デブブウや純粋ブウよりは強いが、悪ブウにはまだまだ及ばないレベル。良くてスーパージャネンバと同格程度。


伝説超4ブロリー 伝説の超サイヤ人4ブロリー
とうとう超サイヤ人4に覚醒したブロリー。ドラゴンボールヒーローズに出てくる可能性がかなり高い。
素質的には十分になれるが、果たしてブロリーが大猿になって理性を保つことができるかが問題。
戦闘力は単体の超サイヤ人4の悟空とベジータを上回る。もちろんアルティメット悟飯よりも強い。


大猿ブロリー 大猿ブロリー
ブロリー3が大猿になった状態。その戦闘力は凄まじく、ゴテンクス3やアルティメット悟飯でも敵わないほど。
この状態で理性を保つことができならば、最強の超サイヤ人4に変身できる。
ただでさえ強いのに、伝説の超サイヤ人3でその上に大猿のパワーが加わったらさすがに最強。
もはや悟飯を吸収した時の最強ブウも手こずるだろう。


 | HOME | 

