みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-06-29       IFキャラ~GT編~

ドラゴンボールGTの超サイヤ人のIFキャラ。
パンやブラが超サイヤ人になったり、トランクスも超サイヤ人3に覚醒したりなど。
トランクスはドラゴンボールヒーローズで超サイヤ人3で登場している。

なんと、GTでは誰一人超サイヤ人2に変身していないらしい。悟空も超1から一気に超3や超4に変身。
悟飯とベジータも普通に超サイヤ人2で戦っているのかと思いきや、後から調べたら超1だったらしい!?
どうやら、鳥山明は超サイヤ人2の存在を忘れていたらしい。


GTちび悟空2 超サイヤ人2悟空(子供)
GT悟空が超2になるのは、アニメ本編では超3に変身する直前の一瞬とOPのワンシーンだけ。
ゲームでも超サイヤ人2の悟空は登場していない。自力で超サイヤ人3に変身できるので、やろうと思えば超2になれる。


パン1 超サイヤ人パン
超サイヤ人になれる素質は十分あると思われるパン。残念ながら本編では超サイヤ人にはならなかった。
超サイヤ人に変身できなかった理由としては単なる戦闘力の不足。当時のフリーザ戦の悟空よりは強いと思うが。
しかし、ベジータ・悟飯・悟天・トランクスに基本戦闘力で劣る彼女が今更超サイヤ人になったところで倒せる敵が存在しない。

また、彼女が覚醒した場合「初の女性超サイヤ人」として一話程度は割く必要もあるが、
当時の視聴者は彼女の活躍など特別に望んではいなかった。


パン2 超サイヤ人2パン
超サイヤ人2に変身できるためには、最低でも超サイヤ人1に変身でき、段階をマスターしなければならない。
彼女よりも戦闘力の高い悟天やトランクスでさえ超1止まりなので、パンにはやはり超2は不可能か。


パン3 超サイヤ人3パン
超サイヤ人3に覚醒した場合のパン。しかし、女でも容赦なく人相が悪くなる・・・
超3になった時のパンの戦闘力はパーフェクトセルをなんとか倒せるくらいじゃないのかな。
それ以前に、さすがに顔つきの悪い超3だけは控えているのだろう。


ブラ1 超サイヤ人ブラ
サイヤ人の血を引いているので、修行をすればパンのように戦えたのだろう。そして超サイヤ人になることも?
ちなみに、女が超サイヤ人になれないという設定はありません。
昔、VジャンプでGTの特集で『パンだってサイヤ人!スーパーサイヤ人になるかも?』と書かれていた。
まあ、結局なりませんでしたけどね・・・


ブラ2 超サイヤ人2ブラ
まあ、サイヤ人のハーフだからと言って、誰しもが超サイヤ人に変身できるとは限らないけど・・・
まして超サイヤ人2なんて夢のまた夢。トランクスですら結局超サイヤ人2にはならなかったのだから。
まあ、一度は女性の超サイヤ人というのも見てみたいものだ。


ブラ3 超サイヤ人3ブラ
やっぱ女で超サイヤ人3って気の毒かも・・・。せめて超サイヤ人1や2まででいいかも。
ドラゴンボールヒーローズで女性の超サイヤ人3も出てきてほしいけど、女性で出るならセリパとかだろうな。


GTトランクス2 超サイヤ人2トランクス(GT)
GTの第24話ではトランクスがベビーを追い出すシーンにて、超化した際には激しくオーラをスパークさせた。
この現象は超1変身時の瞬間的スパークと見るのが自然だが、もしかしたらこの時のみ超サイヤ人2ではないだろうか?
同じく弱体化した青年悟飯も大人になってから自分の意志で超サイヤ人2に変身できたし。
まあ、公式にトランクスの超サイヤ人2は認められていないので何とも言えないが。


GTトランクス3 超サイヤ人3トランクス(GT)
ドラゴンボールヒーローズ・ギャラクシーミッション第1弾から登場したGTトランクスのオリジナル超3化。
悟天はともかく、悟飯を差し置いて超サイヤ人3に? しかしなんでトランクスだろうか?
だが、仮にGT本編に登場したとしても、活躍の場はなかっただろう・・・


GTゴテン2 超サイヤ人2悟天(GT)
トランクスと同じくロクに修行していなかったため、多分超サイヤ人2に変身することはできない。
あの時から怠けないで修行を続けてさえいれば、超サイヤ人2にも変身はできたんだろうな。


GTゴテン3 超サイヤ人3悟天(GT)
ドラゴンボールヒーローズではGTトランクスの超サイヤ人3が登場したが、悟天の超サイヤ人3はまだ出ない。
トランクスが出たから、そのうち超サイヤ人3バージョンも出ると思う。そしてGTのフュージョンとかも出そうだ。
悟天が超サイヤ人3に変身しても、活躍の場がないと思われる。


GT悟飯3 超サイヤ人3悟飯(GT)
アルティメット悟飯はもはや黒歴史となってしまったのか、GTではただの超サイヤ人に変身。
たとえ悟飯が超3になってもアルティメットより強くはならない。アルティメット化は潜在能力を「限界以上」に引き出された状態。
実は悟飯は悟天やトランクスと違ってトレーニングは欠かさず、弱体化はしていないかったようだ。
アルティメット化にならなかったのは、修行不足でもなんでもなく、ベビーに悪用されないように封印したとか。

たとえ修行をしていたとしても、悟空やベジータのように本格的な修行はしていなかったのだろう。
悟飯の戦闘力が悟空やベジータのように爆発的に上がっているわけではないし。


GTベジータ3 超サイヤ人3ベジータ(GT)
GT本編では超3を抜かして超4に変身した。本当だったら超サイヤ人3に覚醒できてもおかしくない。
後付けになるが、ドラゴンボールヒーローズではZ期の超サイヤ人3が登場している(GTバージョンはまだ)。
超3に変身しなかった理由としては、敵があまりにも強すぎるため。だからと言って超3では負担が激しいし、
超3になったところで勝てないと悟り、せめてバランスのいい超2であえて戦ったとか。

GT想定の超サイヤ人3の戦闘力は、ヒルデガーンや悟飯吸収ブウをも超えているだろう。


SSJ3 TRUNKS TRUNKS(SSJ3) 
ゲーム『ドラゴンボールファイナルバウト』に登場する未来のトランクス。「TRUNKS」と英語表記になっている。
この時のトランクスが何気にクール。やっぱGTのトランクスよりこっちの方が好感度があるというか。 


 | HOME | 

