みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-06-24       ダーブラが魔凶星のチカラを得たら?

ダーブラ(魔凶星)
思ったのだが、魔王ダーブラが魔凶星のチカラを得てしまったら、とんでもない強さになっていたのだろうか?
魔王とはいえ、ダーブラも一応魔族である以上、魔凶星の影響を受けるだろう。

ダーブラの戦闘力はパーフェクトセル(超完全体)以上で、ガーリックJrと同じ条件でパワーアップしたら、
悟飯吸収ブウをも超えかねない最強の魔王になっていた。
ダーブラの推定戦闘力が1000億(最大)と仮定すると、魔凶星のチカラで4000倍になり400兆となる。


魔凶星
魔凶星によるパワーアップの倍率はかなりのものである。
ガーリックJr曰く、魔凶星によるパワーアップは数十倍らしいが、実際はそれ以上のパワーアップである。
ガーリックJrは映画版の戦闘力が300で、変身後が600程度だったのが、魔凶星により第三形態クラス(約200万)の強さになった。

俺的には巨大ガーリックJrの強さは、第三形態のフリーザと互角かやや上だと思う。
変身前のガーリックJrでも、ネイルと融合したピッコロといい勝負をしていた辺り、推定戦闘力は100万。
そこから巨大化して戦闘力も2倍に膨れ上がり、推定戦闘力は200万程。ピッコロが弱体化する前も押していた。
このことから、魔凶星によるパワーアップは3000~4000倍


ガーリックJr編
もともとはラディッツ以下のガーリックJr。魔凶星のチカラを得たことで大幅パワーアップを遂げた。
しかし、それでも悟飯やピッコロを倒しきれなかった。ピッコロ曰く、悟飯一人だけでも十分だと評された。
アニメ版で見る限り、ガーリックJrは良くてフリーザ第三形態と互角かやや上。


ダーブラ厨
究極完全体セルを上回るダーブラ。超サイヤ人2の悟飯でさえ手こずる相手。ドラゴンボールの魔族の中で最強。
魔凶星の影響を受ければ、そのチカラは4000倍くらい膨れ上がり、悟飯吸収ブウをも超えてしまう。


 | HOME | 

