みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-06-18       魔導師ホイの大変身

実は、魔導師ホイにはまぼろしの第二形態が存在していた。
「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」は本来、悟空と悟飯がフュージョンしてヒルデガーンと戦う予定だった。
フュージョンによって倒されたヒルデガーンをホイが(魔術で)吸収し、第二形態へ変身する予定もあった。

しかし、悟空と悟飯のフュージョンに問題があり、ゴクウハン、ゴクン、ゴハンクウ、ゴハンロットなどがどうもしっくりこない。
「なんでもかんでも合体させればいいもんじゃない。ドラゴンボールという世界を愚弄することになりかねない」となり、
トランクスが剣を振るうシーン、主人公である悟空がさらなる修行で身に付けた新必殺技を繰り出すことで落ち着いた。
なので、フュージョンシーンと共に、魔導師ホイの戦闘参加と第二形態は没となってしまったのだ・・・

なんてね、これは嘘


魔導師ホイ 変身後
これが魔導師ホイの変身後(第二形態)。身体の大きさが巨大化ガーリックJrや伝説ブロリーをも上回る。
戦闘力は悟飯吸収ブウ以上。ノーマルベジットと互角。
悟空やベジータは当然として、ゴテンクス3やアルティメット悟飯ですら勝てる相手ではない。
ここは、フュージョンしてなんとか倒すしかない!

だが、悟空とベジータのフュージョンで、超サイヤ人3ゴジータになってもホイを倒すことができない。
何故なら、ゴジータ3は悟飯吸収ブウよりも劣るからだ。勘違いが多いがゴジータ程度では吸収ブウには敵わない。
悟飯吸収ブウ以上の第二形態ホイを倒すには、当然それ以上の強さが必要である。

では、どうすれば第二形態ホイを倒せるだろうか?
それは、悟空と悟飯のフュージョンである。
悟飯と合体すればアルティメット化でき、実質アルティメットゴクウハン(仮)になれるからだ。

ゴクウハンにでもなれば、ようやく第二形態ホイを倒せるのだ。

破壊神ビルス>第二形態ホイ=ベジット>悟空吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ>完全体ヒルデガーン>ゴジータ3


魔導師ホイのサイズ
このように、ドラゴンボールの巨体キャラを左から大きい順に並べてみた。この中で16号が一番小さいのは意外だった。
16号はバータやトテッポ(バーダックの仲間の中で一番大きい無口なサイヤ人)よりもデカいと言うのに・・・
第二形態の魔導師ホイは3倍以上巨大化し、合体13号やコルド大王、伝説ブロリーをも超える巨体である。

もし、この第二形態のホイがドラゴンボールのキャラとして正式採用されたら、
大猿やヒルデガーンなどの巨大キャラを除いて、人間キャラの中で一番の巨体キャラになる。

スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。