みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-06-18       IFキャラ~人造人間編~

セルジュニア(第一形態) セルジュニア(第一形態)
セル第一形態がセルジュニアを生み出した。本編でのセルジュニアは完全体の姿であったが。
実際、第一形態でセルジュニアを生み出すことができたかは不明。
セルの進化をカエルの成長に例えると、第1形態→オタマジャクシ、第2形態→足が生える、完全体→カエル。
カエルの成長と同じならば、第1形態(オタマジャクシ)でセルジュニア(子供)は産めないと言うことになる。

まあ、セル自体が普通の生命体ではないので、この理論は無意味かもしれないが。


セルジュニア(第二形態) セルジュニア(第二形態)
セル第二形態が生み出した場合のセルジュニア。こうして見ると、第二形態もなかなか可愛いかも?
この状態で生まれるとして、本編で見た完全体の姿であるセルジュニアになるためにはどうすればいいのか?
18号を丸吞みできるほどの大きさでもないし、やっぱ戦士たちの生体エキスを吸い続けるしかないのか。


パーフェクトセルジュニア パーフェクトセルジュニア
悟飯2の攻撃を受け、奇跡的に生き残って死の淵から甦ってパワーアップしたセルジュニア。
または、復活したセル(パーフェックトセル)で生んだ場合のセルジュニア。
怒りの限界を達した超サイヤ人2の悟飯には及ばなくとも、完全体セルよりも強くなっている。


スーパー18号 スーパー18号
もし、18号がセル以上の潜在パワーを秘めていて、ヘルファイター18号を新たに造り、
スーパー17号を完成させた時と同じ条件で誕生させた究極の人造人間及びマシンミュータント。
スーパー17号のように身長がかなり伸び、人造人間とはいえ女性ながらも180cmくらいはありそうだ。


超巨身装甲ハッチヒャック 巨大ハッチヒャック(変身)
変身したハッチヒャック(装甲)の上に、巨大化した最強形態のハッチヒャック。OVAでは巨大化か変身のどちらかだった。
変身後が2倍・巨大化が10倍と思われるから、変身でブロリーの2倍以上、巨大化でブウ編クラス(この時点でセル編最強の悟飯2以上)。
変身+巨大化のハッチヒャック(20倍)の戦闘力は、魔人ブウ・魔導師ホイと互角!?

「『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画」のリメイクである「超サイヤ人絶滅計画(レイジングブラスト2)」では、
残念ながらゲームでは変身後や巨大化の形態はなかった。


 | HOME | 

