みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-06-13       IFキャラ~フリーザ一族編~

コルド最終 コルド「これが俺のフルパワーだ!」
フリーザ・クウラ・コルド大王のそれぞれのIF形態を作ってみた。特にコルド大王の変身には興味がある。
フリーザの第四形態、クウラの第一・第二・第三形態、コルドの第一・第三・第四・第五形態など。
しかも、コルド大王は大全集によると第五形態(架空)でゴジータの10倍と言うのだ。
さらにコルド大王にはクウラよりさらに一段階変身できる第六形態というのが密かに存在しているらしい!?


クリーザ第二形態 クリーザ第2形態
フリーザの第二形態に比べるとやはり小型。これでも身長は170~180cmぐらいだろう。
身体もフリーザより小さいので戦闘力はフリーザの半分くらいか?


クリーザ第三形態 クリーザ第3形態
クリーザの第三形態。フリーザと同じく頭部が長くなっているのが特徴。


100%フルバワークリーザ 100%フルパワークリーザ
フリーザと同様、100%フルパワー状態になると身体が一回り膨れ上がり、マッチョ体系になる。


クリーザ第五形態 クリーザ最終形態
クウラの第五段階(実質最終形態)のクリーザ。戦闘力はフリーザよりも高くなっている。
強さで言うと19号・20号(ドクターゲロ)あたりかな。超サイヤ人なら楽勝の相手。


チルド 第二形態 チルド第2形態
エピソードオブバーダックのチルドは第一形態と思われる。これはチルドの第二形態。
これに変身したら、超サイヤ人のバーダックでも勝てないかもしれない。
まあ、チルドはフリーザ一族の先祖らしいので、この頃は変身能力がなかったのかも。


チルド 第三形態 チルド第3形態
第三形態に変身したら、超サイヤ人のバーダックでも勝てないだろう。超2になれば別だが。


チルド 最終形態 チルド最終形態
チルドの第四形態。フリーザでいう最終形態。戦闘力は同じ形態のフリーザより少し弱いくらい。
バーダックでは完全に無理だが、悟空の超サイヤ人なら勝てる相手だ。


フリーザ第五形態 フリーザ第5形態
フリーザを最終形態と呼んでいる形態は第四段階で、最終形態と言えるのはクウラと同じ第五形態。
つまり、これがフリーザの真の最終形態ということ(クウラ曰くフリーザは第四形態止まり)
もし、フリーザがこの変身を遂げたなら、おそらく同じ最終形態のクウラより強いと思われる。


クウラ第一形態 クウラ第1形態
クウラは登場時から既にフリーザでいうところの「最終形態(第四形態)」の状態だった。
フリーザと同じく第一形態があったはずだが、過去に変身しなければならないほどの経験があったのか?
そのことについて、他所では「成長する(歳をとる)ごとに変身した」と書いてあるが。
きっと、悟空と戦うずっと前に変身しなければ勝てない強敵がいたんだろうね。


クウラ第二形態 クウラ第2形態
第二形態のクウラの強さはフリーザの1.5倍かな。フリーザ第二が120万と仮定してクウラは180万くらい。
他にも同人誌かなんかでクウラの第二・第三形態とかも作ってほしいな。みんなの予想も見たいので。
基本的に色と身長以外はフリーザとあまり変わらないと思うけど。コルド大王も同じ。


クウラ第三形態 クウラ第3形態
初登場時のクウラのひとつ前の変身姿。クウラを第三・第四変身まで追い込んだ者とは?
もしかしたら、あの世一武道大会にいる者たちの一人だったりして・・・戦った相手が同じく悪人だった場合は地獄にいるだろう。


クウラ100%フルパワー 100%フルパワークウラ
クウラは100%フルパワーにならず、そのまま第五の最終形態に変身した。
劇中で見せたクウラの強さは、原作の100%フルパワーのフリーザと同じか弱く思える程度だった。
第五変身ではなく、どっちかなら第四形態の100%で戦えばよかったのかもしれない。


コルド大王 第一形態 コルド第1形態
中には地球にやってきたあの姿が第一形態と言う人がいるが、あれは間違いなく第二形態である。
あれが第一形態だったら、第二・第三形態になった時は超巨大な身体になってしまう。完全にバケモノだ。
コルドの第一形態でもフリーザ最終形態と同じくらいの強さがあったと思われる。
クウラ同様、初登場時ですでに変身した姿(第二形態)ということは、過去に変身しなければならない出来事があったのか。


コルド大王 第三形態 コルド第3形態
コルド大王は本当は変身できたと思うけどね。変身しようとした瞬間にトランクに殺された不遇な奴。
もし、あそこで第三形態に変身していれば、超サイヤ人のトランクスといい勝負をしていたかもしれない。
少なくともトランクスに一撃で瞬殺されるほど弱くはなっていないはず。


コルド大王 第四形態 コルド第4形態
コルドの第四の変身。フリーザが第四形態に変身できるので、コルド大王もおそらくこの形態に変身できていただろう。
この変身が実現できたら、トランクスはおろか、人造人間の18号や17号にも勝るとも劣らない強さかも。
さらにフリーザと同じく気をコントロールすることも可能だろう。50%だったら16号をも圧倒!?
同じ第四形態でも、小柄のフリーザに対してコルドの第四形態は200cmくらいはある巨体だろう。


100%フルパワーコルド 100%コルド大王
第四形態の100%フルパワー状態。強さはスーパーベジータをも圧倒させる!? もちろんセル第二形態以上だろう。
悟空たちは精神と時の部屋で修行して強くなったというのに、コルドは修行もせず変身だけでここまで強くなるのか。
同じ第四形態でも、50%と100%では天と地ほどの差がある。最低でもスーパーベジータ以上だろう。コルドパネェw


コルド最終形態 コルド最終形態
コルド大王の第五の最終形態。大全集から計算すると、コルドの最終戦闘力はゴジータも小便漏らすほどらしい?
また、コルド大王はクウラよりもさらに1回変身できる第6形態があるとか言われている。ここまで言ったら同人誌のレベルだろう。
俺的には、この第五形態のコルドは完全体セルあたりの強さだと思っている。さすがにゴジータ以上は飛躍しすぎ。


メタルチルド メタルチルド
ビッグゲテスターの科学力によってメタル化されたチルド。死んだかと思われたが実は生きていたオチ。
それはありえなさすぎか(笑) チルドはあそこで確実にくたばったから。


メタルフリーザ メタルフリーザ
メカフリーザではなく、メタルクウラのようにビックゲテスターの科学力によってメタル化されたフリーザ。
メタルクウラと同じく大幅に強化されている。本編のメカフリーザよりも戦闘力が高いのだろう。


メタルコルド メタルコルド
ビッグゲテスターによりメタル化したコルド大王。その強さは生身の時より数倍のパワーを得た。
実現していれば、劇場版のメタルクウラをも超える強さ。まさにメタル化一族。
これなら超トランクスに負けないだろう。メタルクウラが17号くせらいなら、メタルコルドは16号級!?


スーパーメタルクウラ メタルクウラ最終形態
メタルクウラが地球で見せた時の第五形態に変身した姿。メタルクウラが17号と同程度の強さなので、
第四から第五の倍率が2・3倍くらいなので、最終形態のメタルクウラの戦闘力はセル第二形態~セル完全体ぐらいだろう。
あの映画でメタルクウラが最終形態に変身したら、次の映画の敵である合体13号をも超えてしまうだろう。

ドラゴンボールヒーローズでも、最終形態のメタルクウラを出してくれるだろうか?


 | HOME | 

