みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-06-12       IFキャラ~ポタラ・フュージョン編~

デブータ
ドラゴンボールのIFキャラクター。悟空が○○○○とフュージョンまたはポタラで合体したキャラや、
ベジットの超2・超3、ゴジータのノーマルの状態、ゴテンクス2など原作・アニメに登場しないIFキャラを作ってみた。
特に悟空と悟飯とのポタラの合体は凄まじいものである。

また、ゴジータには失敗作のガリガリ版も用意されていたが、製作段階で没になったという。


トランテン トランテン
悟天とトランクスがフュージョンではなく、ポタラで合体した場合の姿である。
フュージョンでゴテンクスなのだから、ポタラでは「トランテン」という名前だろう。ピッコロもそう呼んだことがある。
悟飯があのまま死んでいたら、もしかしたら界王神がトランクスたちにポタラを渡していたのかもしれない。


トランテン超2 スーパートランテン
トランテンが超サイヤ人に変身した姿。
ゴテンクスのように制限時間がない分、ゴテンクスより有利。


超2ゴテンクス 超サイヤ人2ゴテンクス
超サイヤ人3に変身できるので、おそらく超サイヤ人2にも変身はできるのだろう。
ただ、相手が悪ブウであったため、2を飛ばして超サイヤ人3に変身したのだろう。ならばさっさと変身しろよ。


超4ゴテンクス 超サイヤ人4ゴテンクス
これは完全にAF絡みな感じになってしまいますが、ゴテンクスほどの才能ならば変身できなくはない。
本来、悟天とトランクス単体では超サイヤ人3に変身できないのに、ゴテンクスでは超サイヤ人3になれることから、
強さ的には問題ないかもしれないが、少なくとも尻尾を生えさせ、大猿の状態で理性を保つことが条件。


ゴテンクス(GT) ゴテンクス(GT)
大猿ベビー戦にて、悟天とトランクスがフュージョンをしようとするが、悟空に止められてしまった。
悟空はサイヤパワーを分けてほしいと言ったが、ゴテンクスになった方がもっと大きいパワーをもらえたと思うんだが。
スーパー17号戦や超一星龍戦でフュージョンするかと思ったが、なんとフュージョンは使わなかった。
たとえゴテンクスになったとしても、GTではそれぞれが弱体化しているので、Zの時の強さは期待できないだろう。


スーパーゴテンクス 超サイヤ人2ゴテンクス(GT)
もともとゴテンクスの超サイヤ人2は存在しないのだが(変身はできるだろうけど)、GT想定でこんな感じ。
スーパーゴジータに似ているが、前髪がないのと帯や服の色が違うのが最大の特徴。


ゴテンクス2(G) 超サイヤ人2ゴテンクス(GT)
影が薄いせいか、どうも超サイヤ人2は印象に残らない・・・悟空でも超2を省いているし。
ちなみに、GTで超サイヤ人2に変身したのはベジータだけである。


超3ゴテンクス(GT) 超サイヤ人3ゴテンクス(GT)
ゴテンクスが弱体化していると思われるので、正直超サイヤ人3に変身できるかどうかわからない。
これに変身できたとしても、さすがにZ時代のような強さはないだろう。悪ブウよりは弱くなっているだろう。
もしかしたら、純粋ブウと互角ぐらいに成り下がった可能性も。


超4ゴテンクス(GT) 超サイヤ人4ゴテンクス(GT)
これならZのゴテンクスより強そうだ。弱体化しているため、強さは超4悟空より少し強い程度。
これがZからまともに修行し続ければゴジータ4に勝るとも劣らず、超一星龍を倒せたのに。


ノーゴジ ゴジータ(ノーマル)
劇場版ではノーマル状態を抜いて超サイヤ人1でスーパージャネンバを圧倒させた。
本来ならノーマル状態でもジャネンバを押すことはできたらしいが、圧倒させるには超サイヤ人になる必要がある。
まあ、ノーマルがなかったのは上映時間の関係なのかもしれないね。だったら原作のベジットみたいにすぐに超に変身すれば。


ゴジ2 超サイヤ人2ゴジータ
ジャネンバには超1でも余裕だったため、超2に変身するまでもなかったゴジータ。
ゴジータの超2なら確実に超ベジットより強いだろう。


超3ゴジータ 超サイヤ人3ゴジータ
これこそ最強のフュージョン。もはやベジットなんて目じゃない!
ゴジータが3になっても通常のベジットに勝てないとか言っているアホは無視しましょう。
小学生の妄想でしかないw


ベジットSS2 超サイヤ人2ベジット
超サイヤ人1の状態でも、悟飯吸収ブウをかなり余裕で圧倒していたベジットに、2になる必要がなかった。
ベジットの目的はあくまでブウの体内にいる悟飯やピッコロたちを助けることである。
もし超サイヤ人2になって、手加減を間違えてブウを殺してしまったら大変なことになるので、あえて変身はしなかった。
あのブウを赤子扱いにするとは、ベジット恐るべし!


超3ベジット 超サイヤ人3ベジット
正直、この超サイヤ人3ベジットでも破壊神ビルスを倒すことができるかどうかはわからない。
他所ではベジットで勝てるのならポタラで戦ったはずだと言っているが、実際は対峙していないので何とも言えない。
まあ、悟空とベジータがフュージョンして超3ゴジータで戦おうとしなかったから、おそらく超3ベジットでも無理だろう。
このことから、ビルスと超サイヤ人ゴッドは超3ゴジータ・超3ベジット以上。


ベジット4Z 超サイヤ人4ベジット
魔人ブウ編のベジットの超サイヤ人4。その気になれば超サイヤ人4に変身できたのだろうか?(尻尾があれば)
悟天とトランクスの単体では超サイヤ人3になれないが、ゴテンクスなら超サイヤ人3に変身可能のように。


超4ベジット 超サイヤ人4ベジット(GT)
GTの悟空とベジータがポタラで合体した超4ベジット。理論上ドラゴンボール史上最強のキャラ(AFキャラを除いて)。
GTでは悟空もベジータも単体でアルティメット悟飯を超え、その二人がポタラで合体するのだからより凄まじい結果に。
とはいえ、ゴジータ4とは同じ強さなので、わざわざ一生のままのポタラよりフュージョンの方が実用的だろ。


アルティメットベジット(GT想定) アルティメットベジット(GT)
GTのベジットがアルティメット化した最強形態。アルティメット化できるなら超サイヤ人4になる必要がない。
某サイトではアルティメット化よりも超サイヤ人4の方がパワーアップ率高くなっているけど。
俺的にはアルティメット化のベジットは超サイヤ人4のベジットよりも強いと思っている。それがアルティメット化であるから。


ゴクウハン ゴクウハン(仮)
「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の初期に配布されたパンフレットには「今度は悟空と悟飯がフュージョン!?」と記されていた。
「完全無欠のヒルデガーンを倒すには、悟空の闘志と悟飯の頭脳を合わせる必要がある」という製作者サイドの意向があったが、
最終的には「なんでもかんでも合体させればいいもんじゃない。ドラゴンボールという世界を愚弄することになりかねない。
合体したキャラクター名のゴクン、ゴクウハン、ゴハンクウ、ゴハロット、カカハン等が、どう考えてもしっくりこない」となり没。

もし、悟空と悟飯のフュージョンが実現したら、原作のスーパーベジット以上になることは間違いない。


御法度 ゴハット(仮)
おいおいゴハットって「御法度」じゃねえか(笑) だからと言ってゴハロットじゃ変だし。
悟空とベジータの合体でも「ベジロット」ではなくベジットだから、似合うとしたらこの名前が妥当。

悟空とアルティメット悟飯がポタラで合体した場合の姿。実現したらGTにおいても絶対最強の戦士となっていただろう。
Z時点でもゴジータ4を軽く上回り、超一星龍をも小指だけでも楽勝くらいな。

「ベジットを悟飯のようにアルティメット化したらどうなるのか」という書き込みをチラホヤ見かけるが、
直接悟飯と合体した方のがより効果的である。何故ならば悟飯の方が悟空やベジータよりも潜在能力が高いからだ。
ベジットを直接アルティメット化させても、このゴハットの強さまでは行かないだろう。

さらに、悟空もアルティメット化できる状態でアルティメット悟飯と合体したら、
より最強のゴハットとなるだろう。ハイパーアルティメットゴハット級!


ゴクウタン ゴタン
原作やアニメではイメージ画像で終わっているが、格闘ゲーム「ドラゴンボールZ2 」では実現している。
悟空はデンデが戦闘型ではないことを理由に合体を見送り、敢えてミスター・サタンを選んだところから、
デンデと合体するよりかは、一応一般人最強のサタンと合体した方が強いと考えた。
超サイヤ人に変身できるかどうかは不明。

悟空は「1000の力が1001になっても勝てない」「下手すると今より弱くなる」と懸念を抱いた。
しかし、曲がりなりにも一般人最強のサタンと合体するということで、弱くなるということはないはず。


デンデット デンデット(仮)
アニメ第268話「合体!!ベジータの誇りと悟空の怒り」にゴタンと同時に出てきたイメージ画像。
悟空が「デンデと合体しても力にならない」と断言していることから、ポタラによる合体のパワーアップ率が一律ではない証拠といえる。

でも、デンデの回復能力はなかなかのもんだぞ? 回復能力や自己再生能力を持つようになるし。
デンデでなくなったと言っても、死なない限りは地球のドラゴンボールが消滅することはないだろう。
悟空と合体すれば、神(デンデ)をも超えるチカラを持つので、神龍の願い事(神を超える願い事)の範囲が広がるかも?
まあ、死なないと言ってもデンデでなくなった場合は、もしかしたらドラゴンボールは消失するかもね。


ゴクウシンハン テンシット(仮)
悟飯とポタラで合体する予定だったが、魔人ブウが先に悟飯を吸収してしまった。
やむを得ず誰かと合体する時に「天津飯はダウン」と言ったことから、一応天津飯も合体候補に挙がっていた。
悟空が天津飯とポタラで合体したら、こんな感じになる!? 天津飯は完全なスキンヘッドのため、悟空の髪型が強く出る。

肝心の強さについてだが、やはり天津飯と合体した程度では魔人ブウを倒すことは難しい。
天津飯にとっては大幅パワーアップと言えるが、悟空にとっては毛が生えた程度でしかない。
とはいえ、悟空のかめはめ波と気功砲の合体技(かめはめ砲)は強力そうだ。サタンと合体するよりはマシ。


ヤムシンハン ヤム飯
ヤムチャと天津飯がフュージョンした姿。「ドラゴンボールZ2 」にて登場する。
必殺技は「どどはめ波(どどん波+かめはめ波)」「狼牙排球拳(狼牙風風拳+排球拳)」など。
だがフュージョンしたところで、悟空たちサイヤ人勢の通常状態にも敵わない。

ヤムチャはともかく、天津飯までヤムチャと同格扱いのヘタレ認定されてしまうとは・・・
ちなみに、このヤム飯はあの某知事に似ていることで話題になっている。


ピリリン2 ピリリン
以前ジャンプで掲載された「みんなの考えたフュージョンコンテスト」というもので、
鳥山先生自ら例として考えたピッコロとクリリンがフュージョンした幻のキャラクター。
しかし、クリリンとピッコロでは身長があまりにも違いすぎるで、フュージョンはできないのだろう。
だから悟天とトランクスに教える時も、フュージョンポーズをしたが融合できなかった。

もし、クリリンとピッコロがフュージョンしていたらどれほどの強さなのか?
悟空曰く、戦闘力の弱いメタモル星人がフュージョンしたら、悟空も驚くほどの強さになったとか。
当然、戦闘力の高いクリリンとピッコロがフュージョンすれば、少なくとも大幅アップするはずだ。


 | HOME | 

