みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-05-11       宝石系スライム

クリスタルスライムやゴールデンスライムなどを他の宝石や貴金属にアレンジ。
ダイヤモンドスライムがいるならば、ルビースライムやエメラルドスライムもいるはず。しかし、
意外にもドラクエでは外伝含めても「ルビー」や「エメラルド」と付いた名前のモンスターは存在しない。

というより、ドラクエは宝石系のモンスターが意外と少ないのだ。
クリスタルスライム、ダーククリスタル、踊る宝石、ダイヤモンドスライムなど・・・
3DS版Ⅶでは「ダイアパペット」という新たな宝石系が登場した。



ローズスライム ローズスライム
ローズクォーツで出来た小型のスライム。10月の誕生石。
パワーストーンとしては恋愛運などら絶大な効果をもたらすと言われている。
これにアメジストを組み合わせるとさらに効果が上がるらしい。



アメシストスライム アメジストスライム
「アメシスト」とも呼ばれている紫水晶のスライム。
色だけに、不気味な光や怪しい霧などのミステリアスな特技を使う。ザキを使うこともある。



ムーンスライム ムーンスライム
ムーンストーン(長石)で出ているスライム。その中でも「ロイヤル」と呼ばれている種類。
光に当たると虹色の輝きが出る。ベホイミやザオラルの回復系呪文を使う。



アクアマリンスライム アクアマリンスライム
アクアマリンで出来たスライム。名前の通り水系の特技を使ってくる。
水系はもちろん、ヒャド系にも完全耐性。



ガーネットスライム ガーネットスライム
ガーネットで出来た赤いスライム。バイキルトやテンションパサーなどの補助特技を使う。



フローライトスライム フローライトスライム
別名:蛍石と呼ばれている。このスライムは夜間でも常に光を放っている。
まぶしい光やデインなどの光系の技を使ってくる。



シトリンスライム ルチルスライム 
ルチルクォーツで出来たスライム。よく逃げることもあるが、倒すと500G手に入る。
パワーストーンの中でも、最高の金運を持っていると言われている。



アンバースライム アンバースライム
琥珀で出来たスライム。正確に言えば天然石ではなく樹液の塊になる。
それでも宝石に勝るとも劣らない美しさを持っている。



ペリドットスライム ペリドットスライム
ペリドットで出来たスライム。パワーストーンの中でも比較的高価な石。
また、クリスタルスライム系統の中でも一番強い最上位種でもある。
ベホマ、ベホマラー、ザオリク、イオナズンなどの賢者が使う呪文を持っている。



トルマリンスライム トルマリンスライム
電気石と呼ばれているもので、一般には黒色だが、他に赤・緑・黄・青などの色も存在する。



サファイアスライム サファイアスライム
黄金のリングにはめ込まれたサファイアの姿をしたスライム。
一見ダイヤモンドスライムに見えるが、宝石(スライム)の部分が青い。



エメラルドスライム エメラルドスライム
黄金のリングにはめ込まれたエメラルドの姿をしたスライム。
ダヤモンドスライムの下位種で、色違いにサファイア・ルビーがいる。



ルビースライム ルビースライム
黄金のリングにはめ込まれたルビーの姿をしたスライム。
ルビー・エメラルド・サファイアはどれもステータスが一緒なので、下位・上位ではなく色違いとして。
この3匹の上位種にダイヤモンドスライムがいる。



パライバスライム パライバスライム
ダイヤモンドスライムの上位種で、プラチナの指輪にはめ込まれたパライバトルマリンの姿。
プラチナキングの経験値と、ゴールデンスライムのGの両方を持っている豪華なレアモンスター。
しかし、他のメタル系同様にすぐ逃げてしまう。



コッパースライムコッパースライム
全身が銅で出来たスライム。いわゆる"純銅"というもの。ゴールデンスライム系統最下種。
見た目によらず序盤あたりに出てくるが、序盤の雑魚で100Gはなかなか高め。
守備力もそれほど高くなく、特技は通常攻撃だけといった地味なモンスター。



シルバースライムシルバースライム
全身が銀で出来た純銀のスライム。一見、プラチナキングかと思うが、冠の色が鉄である。
銀だけあって、300Gも持っている。また守備力もそこそこ高い。



パライバキングパライバキング
全身がパライバトルマリンで出来た最高峰のスライム。金色の冠は謎の貴金属で、プラチナよりも高い。
経験値100万(4人の場合1人ずつ25万)、ゴールドは100000Gの持ち主!

スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。