みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-05-10       【ドラクエ】オリジナルモンスター(スライム編)

ぶちキングがいるのに、ぶちスライムベスキングやぶちベホマラーキングは存在しないの?
また、スライムとメタルスライムの王様であるキングスライムとメタルキングいるのに、
どうしてスライムベスの王様はいないのか? 今回はそういうモンスターを作りました。



ヒルデスライム ヒルデスライム
スライムナイトやスライムタワー、イラストに単体で描かれている緑色のスライム。
また、Ⅴのスライムレースにも出てきている。強さはスライムベスとスライムダークの中間。イオを使う。
「ヒルデ」ってどういう意味? さあね、適当に付けただけ。特に意味はない。
ちなみに、スライムベホマズンの単体ではない。こいつらが合体すると「ヒルデキング」になる。



スライムベホマラー スライムベホマラー
緑色のスライムベホマズンの合体前。またはぶちベホマラーの普通スライム版。
イラストやスライムナイトなどにいる緑色のスライムとは全く別。あっちのは「ヒルデスライム」という名前。



ベホイマスライム ベホイマスライム
DQMJ2の「ベホイマ」を使うスライム。ベホイムスライムと間違えないように。
実はこいつ、Ⅵの赤いスライムベホマズンの単体である。こいつらが合体すると赤いスライムベホマズンに。



スライムライダー スライムライダー
緑色でなく、いつもの青いスライムに乗っている騎士。スライムナイトの代わり。
名前が微妙だけど、「スライムライダー」にしてみた。あとはベスライダーだ。



ベスライダー ベスライダー
スライムベスの乗った騎士。こいつの上位種がメタルライダーである。
これでスライム、スライムベス、メタルスライムの騎士が出来上がったということだ。
ということは、スライムナイトは一体なんだったのだろうか?



ダークライダー2 ダークライダー
ダークスライムに跨った騎士。ダークランサーとは少し別物。



スライムトーテム スライムトーテム
スライムタワーのオールスライムバージョン。メタルブラザーズのように1種の系統が3匹。
しかし、強さ的にはスライムタワーに劣る感じかな。だってスライムだけだもん。
スライムタワーはこいつにスライムベス、ヒルデスライムがいるし。



ベスタワー ベスタワー
スライムタワーのオールスライムベス。スライムベス3匹いるが、スライムタワーより弱い。
何故なら、スライムタワーには一番上に乗っているヒルデスライムがいるから。
ヒルデスライムの強さはスライム・スライムベスよりもずっと強い。



ヒルデタワー ヒルデタワー
ヒルデスライムオンリーのモンスター。強さはキングスライム級! イオラが使える。



メルトスライム メルトスライム
青いスライムが溶け出した姿。バブルスライムと異なり、毒は持っていない。
そもそも、バブルスライムはなぜこの青色ではなかったのか?



バブルスライムベス バブルスライムベス
スライムベスが溶け出した姿。メルトスライムと同様、毒は持っていない。
しかし、メラやイオを使ってくる。ある意味毒より厄介だ。



もりもりスノーもりもりスノー
スライムスノーがマ素によって変化したスライム。冷たい息やヒャダルゴを使う。




もりもりヒルデもりもりヒルデ
ヒルデスライムがマ素によって変化したスライム。イオラが使えるようになる。



もりもりゴールドもりもりゴールド
ゴールデントーテムの単体がマ素によって変化したスライム。
ゴールデンスライムほどではないが、大量のゴールドを持っている。



スクエアスライム スクエアスライム
普通の青いスライムが宝箱の中で固まった姿。



メタルボックス メタルボックス
メタルスライムまたははぐれメタルが宝箱の中で固まった姿。
しかし、経験値は500とメタル系スライムの中では低い。



ヒルデボックス ヒルデボックス
ヒルデスライムが宝箱の中で固まった姿。ボックススライムはバブルスライムが宝箱の中に入って、この箱型になったらしいのだが、
どう考えてもバブルスライムが固まったなら、この色になるはずなのだが・・・
ボックススライムはどう見てもバブルスライムに思えない。



キングスナイト キングスナイト
スライムジェネラルのスライムナイト系版。痛恨の一撃やイオラを使う。
その中でも特に優れた者だけがスライムジェネラルに昇進できる。



ゴールデンナイト レジェンドナイト
デンガーのスライムナイト系版。1~2回行動に、稲妻斬りやライデインを唱える。
この黄金色のスライムは、メタルスライムよりも素早い!



キングスライムスノー キングスライムスノー
大量のスライムスノーが合体したスライム。マヒャドや凍える吹雪が使える。



エレキングスライム エレキングスライム
電気を持つエレキスライムのが合体した姿。高圧の電流が流れており、触ると黒こげになる。
黄金色にも見えるで、ゴールデンキングだと思って触らないように(笑)



ヒルデキング(最強) ヒルデキング
スライムベホマズンにそっくりだが、冠の色が違う。そして能力も全く違う。
回復系呪文を使うスライムベホマズンに対し、ヒルデキングはイオナズンを使ってくる。
また、スライムベホマズンはスライムベホマラーというスライムが合体した姿である。
スライムナイトやスライムタワーにいるヒルデスライムが合体した姿がこいつ。



マデュラキッズ マデュラキッズ
スライムマデュラの小型版。マデュライトビームは使えないが、ジゴフラッシュを使う。
メタル系ほどではないが、守備力が普通の敵と比べてかなり高い。しかし経験値は並み。



ゴールドスライム2 ゴールドスライム
ゴールデンスライムの小型版。ゴールデンゴーレムと同じ金額を持っている。
経験値もなかなか高く、落とすアイテムはモンスター金貨。



プラチナスライム プラチナスライム
プラチナキングの小型版。経験値は5000で、ゴールドは300である。
落とすアイテムはプラチナ鉱石。運が良ければプラチナクッキーも落とす。



金持ちスライム2 金持ちスライム 金持ちスライム3 金持ちスライム
ゴールデントーテムの単体。よく見ると微妙に色が違うでしょ?
左(一番上)は金持ちで、真ん中は世渡り上手で、右(一番下)のは成り上がり。



ゴールデンキング ゴールデンキング
金色のスライムがたくさん集まって合体した。ゴールデンスライムより金持ち?
スライムタワーと同じく、ゴールデントーテムはゴールデンキングの失敗作。



ダークタワー ダークタワー
スライムダークが3匹で重なっている姿。メラミストームが使える。
メラミストームがまともに3連続当たってしまえばメラゾーマ以上のダメージを負うことに。



スライムミックス スライムミックス
スライムダーク、エレキスライム、スライムスノーの3匹で構成されたモンスター。
どれもスライム系統の中でマイナーなスライムたち。スライムタワーのように、強いやつほど上に乗る。



もりもりメタルもりもりメタル
マ素を浴びたメタルスライムの変種。いずれはモンスターズに出るかと思ったが、
残念ながら登場することができなかった。スライムとベスは存在しているのに・・・
メタル系なので、状態変化に完全耐性を持っているのなら、マ素による影響も受けないから存在しないとか?



もりもりダークもりもりダーク
既に闇のチカラが染まっているので、マ素の影響が効くかどうかはわからないが。
というか、もりもり系統とかキモすぎだし(笑) なんでジョーカーの新モンスターって変なのばかりなの?
デザインのネタギレなのか?



ぶちメタルスライム ぶちメタルスライム
ぶちスライム、ぶちスライムベス、ぶちメタルスライム。
こいつの存在は「強くて勇敢なメタルスライムがいればいいのに」という、メタルスライムの夢。
なので、こいつはメタル系ながら逃げることもない。ただし、経験値はメタルスライムよりちょびっと低め。



ぶちスライムダーク ぶちスライムダーク
スライムダークのぶち版。ⅧのスライムダークとDQMのダークスライムの名前が非常に紛らわしいため、
スライムダークが「みんなから間違えられないように区別が付けばいいなぁ」という夢から生まれた。



ぶちキングベスぶちキングベス
ぶちスライムベスの王様バージョン。キングスライムと同様、彼らが集まって合体した姿でもある。
どれほど強いかって? ぶちスライムのようにまねまねを使うので厄介と言ったところかな。
しかもこいつはHPも非常に高く、なかなか倒れてくれずにまねまねの行動を防げない。



ぶちベホマラーキングぶちキングベホマラー
ぶちベホマラーが合体した姿。ポジション的にはスライムベホマズンなんだけどね。
でも、ベホマラーの他にもベホマやザオリク、さらにはベホマズンまで使えそうだ。
名前に反して、回復能力はスライムベホマズンをも超える。



ベスキング(仮称) ベスキング
スライムベスの王様。意外とドラクエに登場しないのがこれである。
もともとスライムベスは突然変種らしいので、合体する能力がないとか?
それなら同じ突然変種のメタルスライムSは合体できるが・・・



ダークスキング ダークキング
Ⅷのスライムダークの王様。闇の世界を隈なく探せばこいつに出遭えたかもしれない。



はぐれキングバブル はぐれキング
バブルキングのメタルバージョン。こいつはいずれモンスターズに出るかと思ったのだが、
さらに1段階デカい「はぐれメタルキング」が登場してしまったため、こいつはおそらく出ないのだろう。
スクエニさんよ、あのでっかいはぐれメタル出すなら、まずこいつを出してよ。



バブルキングスライムバブルスライムキング
はぐれメタルキングのバブルスライム版。こうして見ると何とも不気味な・・・
「バブルキングスライム」でもいいんだけど、どちらも名前が地味なんだよね。


 | HOME | 

