みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-04-29       キャラバンハートの没データ

モンスターズシリーズであるキャラバンハートには、没要素がデータ上に存在している。
気球、幽霊船イベント、スライムレースの3つ。


気球
キャラバンハート 没気球
なんと、キャラバンハートにも空を飛ぶ乗り物が存在したらしい!?
動画を見ている限り、空中イベントはなさそうだ。



幽霊船イベント(没)
海上イベント
本来なら海上を歩くことはできない(船は存在するが自由に移動できない)のだが、
海上をひたすら移動すると、モンスターには遭遇しないが、幽霊船が現れる。



幽霊船 没イベント
あれ? 思い出したけど、これってテリワン3Dの配信限定のゆうれい船そっくりじゃない!?
この角度といい、帆のボロボロ具合といい。
テリワン3Dの新モンスターかと思いきや、何気なく没を復活させたような感じ。





キャラバンハート 幽霊船
幽霊船没イベント
乗り込んではみたが、残念ながら特にこれといったイベントは起こらなかったようだ。
「どうやら追いかけてはこないようだ」というメッセージから、戦闘する時もあるようだ。



海のバトルフィールド
おそらく、これが海上バトルフィールドなのだろう。幽霊船が襲った時の戦闘。
幽霊船から出るモンスターはマーマン、グラコス、しりょうのきし辺りか?
データ上見る限りでは今作は没モンスターがいないので。



スライムレース
没レース3
没要素の中でも一番面白いのがこのスライムレースである。
Ⅴのスライムレースとは違い、競争しながら戦っていくようだ(特技は使わない)。
レース中ながら、ダメージを受けてHPが0になって力尽きることもある。


没レース9
没レース0
ゲインとケロンという2人の人物が実況しているようだ。この2人の絡みが妙に面白い。
要するに、彼らのコメントも没セリフであろう。


没レース5


没レース10


没レース6


没レース13


没レース12


没レース11
いろんなパターンの台詞が用意されているようだ。この2人のノリツッコミが結構いいんだけど。
なんだか没にしたのが非常にもったいないですな。



没レース2
ここでようやくレースが始まる。ここでも2人の実況が見れる。


没レース14


没レース8


没レース15


没レース17


没レース16


没レース7


没レース4
これがゴール地点。


没レース1
これが結果表のようだ。Ⅴのスライムレースよりもかなり盛り上がりそう。
しかし、これといったご褒美はないようだ。単なる娯楽要素にすぎない。
でもさ、なんで没にしちゃったんだよ~


 | HOME | 

