みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-04-14       改造版 ドラクエⅥのモンスター

ドラクエⅥのモンスターをアレンジしてみた。
Ⅵに出なかったモンスターというより、Ⅶ以降に出てきた新モンスターを追加した。
マジックリップスやまじんブドゥなどは初登場がⅦのため、当然Ⅵの頃には存在しなかった。

俺の中の感想だけど、DS版のⅥって仲間モンスターを削除してしまっただけの劣化版としか思えない。
せめて、新しいエクストラダンジョンを一つくらい増やして、そこに新たな追加モンスターを出してもらえばいいのに。
DS版のⅤでさえ、少ないけど追加モンスターはちゃんとあった。


ドラクエ6 グール グール
リビングデッドがグールの色を占有してしまっていため、仕方ないからグールがリビングデッドの色を使うしかない。
グール(くさったしたい系の最上位)というからには、出現場所は狭間の世界あたりがいいか?


ドラクエ6 マジックリップス マジックリップス
下位のブチュチュンパが終盤の敵なので、こいつを出すならお楽しみダンジョンがいいのだろうか?


べほみん6 ベホイミスライム
ホイミスライムとベホマスライムの中間。


ドラクエ6 スライムベホマズン2 スライムベホマズン
こいつ自体はⅥに出ているが、いつもの黄緑色ではなく、赤紫色をしている。
Ⅵのグラフィックのスライムベホマズンをいつもの黄緑色にアレンジ。
やっぱ、スライムベホマズンは黄緑色だからこそ癒しの色なんだよな。


ベビーデビル6ベビーデビル
Ⅶのベビーゴイルの色違い。キラーバットをレモン色にした感じ。
強さ的にいえばダークゴイルより下。


ドラクエ6 どくどくゾンビ どくどくゾンビ
Ⅵ専用ポーズのどくどくゾンビ。ポイズンゾンビのせいなのか、こいつは出られなかった。
そもそも、ポイズンゾンビって、普通に考えればどくどくゾンビと見事にまで被っているよね。
かげのきしとシャドーナイトみたいなもの。


ドラクエ6 サンダーサタンサンダーサタン
Ⅶのホラーウォーカーの色を借りてしまった。Ⅵではホラーウォーカーがサンダーサタンの色を使っているので。
ホラーウォーカーもサンダーサタンもどちらも雷使いなので、どっちがサンダーサタンなのかはどうでもいいこと。
まあ、カラー的にいえばこっちの黄色の方がサンダーサタンっぽいな。


6とろきんトロルキング
今作ではトロルキングの代わってトロルボンバーが最上位のポジション。
トロルキングが登場すれば裏ダンクラスのモンスターであることは間違いなし。


ドラクエ6 ホールファントム ホールファントム
今のところ、デスホールとの共演がないため、デスホールとどっちが上位種なのかは不明。
HPだけならデスホールが高いけど、それ以外のステータスならホールファントムの方が上。
DS版で追加モンスターぐらいは増やしてもよかったと思うんだけどねぇ


6マジックアーマーマジックアーマー
配色はほぼゾゾゲルと同じだが、微妙に盾の色と左部分の鉛色が違う。
Ⅶのマジックアーマーの方が鉛色っぽい部分が銀色で、盾の部分に緑色が入っている。
しかし、DS版Ⅵでは完全にマジックアーマーと同じ色になった。


スモールデッド6スモールデッド
Ⅶにおけるベビーゴイル系統の最上位。それでもⅥのダークゴイルに劣る。


ドラクエ6 エテポンゲ エテポンゲ
これはさすがに無理があるけどな。エテポンゲはⅥとか完全に無関係だし。
でも、追加要素のほとんどないDS版で新たな追加ボスとして出してもらえたらなぁ・・・
そんな訳なんで、DS版のⅥは評価が低いのだよ(泣)


ドラクエ6 ブドゥのランプブドゥのランプ
まおうのランプとの共演はないが、明らかにこいつの方が強いだろう。
最強のまじんブドゥを呼び出す点や、しっぺ返しする点など。
DS版では最下種のエビルポットが、最上位種のブドゥのランプの色を使っている。


ドラクエ6 グレイトマーマン グレイトマーマン
キングマーマンの上位種っぽい。カラーリングはⅦのグラコス5世。
DS版で出すとしたなら、隠しダンジョンだろう。


6サタンアーマーサタンメイル
ガーディアンに非常に似ているが、盾や頭の角などの色が違う。
こちらの方が暗っぽい色をしている。


6メタンド メタルハンド
それにしても、DS版のⅥって追加モンスター1匹も存在しなかったな。
裏ダンジョンにこいつも追加すれば面白かったのに。


ダースずも6 ダースギズモ
金色のギズモ。一見するとヒートギズモ。しかし能力は格段に高い。
見た目によらずイオナズンを使いまくる。集団で現れたらデススタッフ並に厄介だ。


ブラモス6ブラックモス
Ⅷに登場したこの系統最上位種。そんなこいつに似合っている場所は、デスタムーア城。


6抱く ダークトロル
Ⅵにこいつが登場したら結構強そうだな。トロルボンバーでさえかなり強いので、
その上位種がトロルキング、そのさらなる上位種がこのダークトロル。
この勢いなら、デーモンキングよりも強くなるかもな。


パンドラ66 パンドラボックス
黒いタイプが多いので、少年ヤンガスの地味なカラーリングにした。
うーん、こうやって見るとヤンガスのパンドラボックスもいい色に見える。
Ⅵに出てきたらザラキーマ使いそう。


ドラクエ6 暗黒の使いあんこくのつかい
本来は「暗黒の使い」表記なのだが、SFC時代の戦闘メッセージに合わせた。
ポジション的にはまおうのつかいと被ってしまうだろう。こっちはあくまでも魔王でなく暗黒神の使いだが。
DS版でもう一つくらい隠しダンジョン追加して、こいつも新モンスターとして追加すればいいのに・・・


ドラクエ6 まじんブドゥまじんブドゥ
おそらく、Ⅵにこいつが出てきたら史上最強のモンスターと化してしまうだろう。
Ⅵにおいてはランプのまおうですらデーモンキングに近い強さなのに、その上位種であるこいつが主演したら、
デーモンキングをも超えかねない超強敵になるだろう。経験値2500、ゴールド450、
HP1500、MP無限、攻撃力450、守備力270、完全2回行動、ギガデイン、痛恨の一撃みたいな感じ?

 | HOME | 

