みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-04-12       DQM1・2の改造モンスター

リメイク版「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」のモンスターをアレンジ。
PS版ⅣやⅦのグラフィックと区別するために、少し色を変える場合もあります。
イエティ、ジャミラス、マドハンドなどはモンスターズのグラフィックとして区別付くけど。



モンスターズ メイジドラキー メイジドラキー
個人的にはドラキーマよりお気に入り。
ドラクエⅠでは少し縮めた感じだが、モンスターズでは少し幅広くなっている。
本編ならまだしも、こいつがモンスターズに出ることはないだろう。



モンスターズ うらぎりこぞううらぎりこぞう
少し肌色っぽくなってしまったが、そのまま灰色にするとPS版Ⅳのグラフィックと紛らわしくなってしまう。
気が向いたら、バアラックとかも作っておこうかな。



モンスターズ しびれだんびらしびれだんびら
ひとくいサーベルとブラッドソードの印象が強いためか、なんかマイナー。




モンスターズ ブラッドソードブラッドソード
「ブラッドソード」って普通に武器として登場しそう。ドラクエではモンスターだが。
やっぱⅣよりもモンスターズの方のグラフィックの方がいいんだよな。



モンスターズ ブラッドソード ブラッドハンド
「血」繋がりで、ブラッドソードのついでに作ってみた。こっちのグラフィックの方がいいな。
ⅦやⅣのグラフィックって、なんか貼り絵っぽい感じがして安っぽいんだよな。
3D化されたⅧではなかなかいいけど。



モンスターズ ベロリンマン ベロリンマン
イエティ系統の中では影が薄い? Ⅳ以外では剣神ドラゴンクエストのボスとしても出てくるけど。
イエティよりもこっちの方をモンスターズに出してほしい。



モンスターズ ザバンザバン
Ⅷの一番最初のモンスター。意外にもジョーカーでもまだ登場していない。



モンスターズ マーマンダインマーマンダイン
Ⅷの没モンスターだったので、没モンスター好きの俺にとってお気に入りの一つ。
ところで、「ダイン」というのは何ぞや?



モンスターズ ゴールドマンゴールドマン
モンスターズではゴールデンゴーレムが登場しており、被ってしまうか、今までは登場していただけなかった。
ジョーカー2ではゴールドマンとゴールデンゴーレムが共演している。



モンスターズ パンドラボックス パンドラボックス
ジョーカーではひとくいばことミミックの2種が出ているが、こいつだけは未だ登場してない。
ジョーカー製作の決まり事なのか、何故か最上位種はいつも登場してもらえない。
(DQMJ2Pではじごくぐるま、ドラゴン・ウー、ヴァルハラー、影の騎士、ストーンマン等が省かれている)



モンスターズ メタルスコーピオン メタルスコーピオン
さそりアーマーのメタル系。ネーミングもカラーリングもこの系統の中で一番カッコいい。
それが好評だったのか、なんとテリワン3Dではこいつが登場するのだ。



モンスターズ じごくのザリガニ じごくのザリガニ
FC版のカラーリングを再現してみた。リメイク版のはレッドスコーピオンの使い回しなので。
それにしても、なんでPS版は赤色にしてしまったのか? 色が安直すぎて安っぽくなったんだが。



モンスターズ ゲモンゲモン
ジャミラスをただ白黒にしただけなんですけどね。ダークジャミラにしようか迷ったんだけど、
やっぱゲモンの方が知っている人多いので、「ゲモン」として作ってみた。
サイレスやエビルホークは色として地味なので、作る気がしない。



モンスターズ くものきょじんくものきょじん
この系統の中では一番マイナーかもしれない。モンスターズではランプのまおうが代表として出ており、
ランプのまじんは一応「まじんブドゥ」としてⅦに再登場している感じ(雲の色とかは違うので別人かもしれないが)



モンスターズ ランプのまじんランプのまじん
まじんブドゥにほとんど似ている。ランプのまおうじゃなくて、こいつがモンスターズに出ればなぁ・・・
まじんブドゥに似ているので、ランプのまおうよりもこっちの方が気に入っている。



モンスターズ 魔神ブドゥまじんブドゥ
PS版モンスターズ1・2のグラフィックの関係で、雲の色がピンクすぎてしまったかも。
モンスターズに登場したらおそらく万能な仲間モンスターなんでしょうね。カタブウがあれほどの強さなのだから。
というか、こいつがドラクエの全モンスターの中で一番好きだな。



モンスターズ デスホール デスホール
DS版ドラクエⅥのカラーリングを再現した。井戸の色が少し違うけど。



モンスターズ サタンジェネラルサタンジェネラル
デュランとダークドレアムはモンスターズシリーズで出ているが、サタンジェネラルは未登場。
カラーリングだけならダークドレアムよりもグッド。



モンスターズ デーモンキングデーモンキング
まじんブドゥに次いで好きなモンスターなので作ってみた。デーモンキングいいねぇ!
ジョーカー2プロフェッショナルにも出してもらいたかった。


 | HOME | 

