みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-04-05       宝箱から魔導師ホイが現れた!!

ムドーの部屋に謎の宝箱発見!!

この時のパーティは主人公・ハッサン・ミレーユ・チャモロ。
ムドーと戦った時の仲間で、しかも全員Lv99+全職業マスター。

裏ボスであるダークドレアムを2ターンで倒せるほどの強さ。
全員の攻撃力と守備力をMAX500まで上げてみた。


魔導師ホイの宝箱6
主人公は宝箱を開けてみた!
なんと、宝箱から魔導師ホイが現れた!

クルルルルル~(戦闘に入る効果音)

魔導師ホイ「おろかものどもよ、ついに開けてはならぬ箱を開けてしまったな」
ハッサン「なっ! なんだこいつ!?」
魔導師ホイ「どうせミミックかパンドラボックスだと高をくくっていたのだろう」
チャモロ「すごい気を感じます。今まで見たことのないモンスターのようです」
魔導師ホイ「小僧、わしはモンスターではないぞい。元界王神界の人間だ」
ハッサン「カイオウシン界!? なんだそれ?」
魔導師ホイ「ふん、お前たち程度の身分では到底縁のない場所だがな」


魔導師ホイの宝箱5
魔導師ホイ「さあ! かかって来るがよい雑魚ども」
ハッサン「なんだと! 雑魚だと?」
魔導師ホイ「わしから見ればお前たちなどミジンコ同然だわい!」
ハッサン「おい、レック。あんな訳のわからねえジイさんなんかさっさと倒そうぜ!」
レック「・・・」
ハッサン「どうした、レック?」
レック「あいつは、今までとは次元が違う・・・!!」
ハッサン「次元が違う!? 俺たちはあのダークドレアムを簡単に倒したんだぜ。俺たちに勝てるヤツなんかいるわけがない」
チャモロ「いいえ! 確かにあの老人からはとてつもなく強いオーラがあるようです!」


魔導師ホイの宝箱4

魔導師ホイ「心配するでない。わしは本気で戦うつもりはないぞい」
ハッサン「くそっ! オレたちを完全にナメてやがるっ!」
魔導師ホイ「お前たちごときにメラを使うまでもないわい」
ハッサン「ふざけやがって! ウォーーーーーーーっ!!!!!」
チャモロ「バイキルト!」

チャモロはハッサンにバイキルトをかけた!
ハッサンの破壊力が2倍になった!


魔導師ホイの宝箱3

ハッサンは全身を込めてホイの顔面に攻撃した!!
ちから500のメタルキングの剣+豪傑の腕輪装備+バイキルト状態での最強攻撃力!!
しかし、魔導師ホイはその攻撃力を微動だにしない!

ハッサン「ば、バカな!」
チャモロ「ハッサンさんの自慢のパワーも通用しないとは!!」
魔導師ホイ「おいおい、それが一番の攻撃力なのか? まるで顔にハエが止まったかのような感覚だったぞい」
ハッサン「なぜだ! メタルキングをも一撃で倒せるオレの攻撃力をっ!!」


魔導師ホイの宝箱2
なんと、魔導師ホイはチャモロのところへ移動した!

チャモロ「うぁっ!」
魔導師ホイ「安心するがよい。なるべく死なない程度に手加減してやるからな」

魔導師ホイはチャモロに攻撃!
痛恨の一撃!!
チャモロは901037のダメージを受けた!!
チャモロは即死!

魔導師ホイの痛恨の一撃は、守備力貫通タイプ+2.5倍+固定ダメージ5倍の3つの要素がある特殊な痛恨の一撃。
魔導師ホイの攻撃力は65530、守備力貫通で攻撃力×約1.1倍で=72083、
2.5倍タイプで72083×2.5倍=180207、
ダメージ5倍タイプで180207×5=901037ということになる。

魔導師ホイ「おっと、悪い悪い! 手加減したつもりがこの小僧を殺してしまったのう」
レック「き、貴様ーーーーっ!!!」
魔導師ホイ「ほほう、仲間を思う気持ちはさすがだのう。気持ちだけは宇宙一か」
レック「絶対に許さんぞーーーーーっ!!!!!」
魔導師ホイ「なら、この攻撃に耐えるがよい!」


魔導師ホイの宝箱1
魔導師ホイは爆発波を引き起こした!
この爆発波は無属性ダメージであり、対象全体に1000前後の大ダメージを与える。
もちろん「無属性」なので、耐性や防具などの軽減も効かず、
はぐりんなどのメタル系モンスターにも問答無用に喰らってしまう。

レックに983ダメージ!!

ハッサンに1003ダメージ!
ハッサンは死んでしまった!

ミレーユに996ダメージ!
ミレーユは死んでしまった!

レック「うあぁぁーーーーっ!!!!!」
魔導師ホイ「どうした? まだまだ1%も満たない威力の爆発波だぞ」
レック「うああっ…ハッサン…ミレーユ…」
魔導師ホイ「仲間が恋しいか? 私は心優しいんだ、お前も仲間と一緒にあの世へ送ってやるぞい」
レック「そうは…させるか!」

魔導師ホイ「虫の息の様だな。だがわしがトドメを刺すまでもない。お前はもう息絶えてしまうだろう」
レック「がふっ!!」

主人公たちはちからちきてしまった・・・


 | HOME | 

