みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-04-02       オリジナルモンスター(自作)

ドラクエの自作モンスターを作ってみた。
邪心に染まった少年レオソードや、老いてしまったバルボロスなどのIFモンスターたち。

追記:
なんか、バルボロスやキラーマシンの画像が削除?されたようですが、
あの画像もちゃんと許可を戴いたものなんですが。



おおタホドラキーおおタホドラキー
巨大なタホドラキー。もりもりスライムたちのようにマ素による影響ではないらしい。
ただの突然変種なのか、それとも亜種なのか? そこもはっきり書かないのがDQMJの短所の一つ。
俺としては、多分おおドラキーもマ素による影響だと思っています。



おおメイジドラキーおおメイジドラキー
メイジドラキー自体が影薄いので、このモンスターは確実に出番無さそう・・・
自分の中ではメイジドラキーって、ドラキー系統の中で一番好きなんだけどなぁ。



おおドラキーマおおドラキーマ
大量のマ素を浴びたドラキーマ。能力も大幅に強化されている。
ちなみに、ドラキーマの「ーマ」というのは、「ママ」という意味らしい。



ウルトラキメラウルトラキメラ
ウルトラキメイラのキメラ版。おそらくスターキメラに値するモンスター。
激しい炎やベホマラーを使ってくる。



超スターキメラスターキメイラ
スターキメラの亜種。灼熱の炎やベホマラーが使いこなせる。
DS版Ⅵでは追加モンスターにこいつを出してもらいたかったのだが・・・



超メタルキメラメタルキメイラ
メタルキメラの亜種。輝く息や痛恨の一撃などを使いまくる最強のキメイラ族。
メタル系だけに、倒すと高い経験値が貰える。



あばれおおたかあばれどり
マッドファルコンのひくいどり版。ひくいどり・ホークブリザードの下位種である。



とうしんまちょうほっきょくまちょう
ホークブリザードのにじくじゃく版。れんごくまちょうと対をなすモンスター。
れんごくまちょうがれんごく火炎を吐くのに対し、こいつは輝く息を吐く。他にもラリホーマを唱える。
こいつとれんごくまちょうと配合すると、レティスが生まれる。



キングダックスビルキングダックスビル
ダックスビルの王様。ダックスビルがルカニを使うので、こいつはルカナンが使える?
なんだか地味なモンスターだな。



キングメイジももんじゃキングメイジももんじゃ
メイジももんじゃの王様。マヒャドやラリホーマが使えそうだ。
他にもマホトーンやルカナン、ベギラゴンなんかも。



まじんこぞう まじんこぞう
小さなだいまじん。子供ではあるが、まじんだけあってパワーは一級品。



もんばんこぞう もんばんこぞう
小さなてんのもんばん。崩れたてんのもんばんの欠片で作られたのがこいつ。



はがねのこぞう はがねのこぞう
はがねのきょぞうできなく、はがねの「こ」ぞう。



さつじんこぞうさつじんこぞう
さつじんきの幼少時代。「殺人」を純粋な子供の遊びだと思っている。



エリミこぞうエリミキッズ
エリミネーターの子供。幼少期に何人殺したかで、将来が決まるらしい?



ミニストーカーミニストーカー
デスストーカーの子供バージョン。小さいがパワーはかなりのもの。



カンダタキッズカンダタキッズ
カンダタこぶんの幼少期。大人になるとカンダタ軍団に入団される。



オルテガ(幼少期)オルテガ(幼少期)
いや、オルテガはこんなんじゃないでしょ(笑) 子供の時でもちゃんとした姿だったはず。
あのFC版のグラフィックは製作スタッフがおかしいだけ。



ザイル(青年期)ザイル(成体)
ザイルが大人になった時の姿。完全にエリミネーター系統に。
大体予想はついたが、大人になってこれになったら気の毒だろう。



コロボックル族 コロボックル族
DQMJ2のように、コロヒーロー・コロファイター・コロマージ・コロプリーストらが集まっている。
何故かジョーカーではプチット族と新種のプチットガールズが登場しているのに、彼らは出してもらえなかった。
それにしても、ジョーカーシリーズのこいつらはやけに小さすぎる気がする。
ⅦやリメイクⅤでは、一人ひとりの大きさはせいぜい中型犬くらいに見えたのだが・・・



まだらイチョウ(テリー) まだらイチョウ(テリワン3D)
テリワン3D版の3匹で集まったまだらイチョウ。サイズの関係なのか、
DQ9の単体の時よりもずいぶんと小さくなっている。プチット族たちにも言えるが。



デビルスノー(テリワン3D) デビルスノー(テリワン3D)
テリワン3D版のデビルスノー。俺としては、テリワン3Dのもみじこぞうも、
もみじこぞう・まだらイチョウ・デビルスノーの3匹で構成された「もみじ軍団」というモンスターであってほしかった。



ガルゴルバ ガルゴルバ
ダブルイーターの色違い、つまり、ガルバとゴルバが一匹のモンスターとなった。





メタルハンター2メタルハンター2
キラーマジンガじゃないよ。良く見るとこっちのは銀色ボディ。
キラーマシンの方ばかり2だの3だの、挙句はSまでの改良型が登場しているため、メタルハンターは影が薄い。
なので、キラーマシン同様に、メタルハンターの改良型も作ってみた。
メタルハンターにはなかった魔神斬りが使える。まさにメタルハンター1の改良版。



またる3
メタルハンター3
超巨大なメタルハンターの最新版。ギガボディなので、敵全体を攻撃することができる。
大量のメタル系モンスターを一度に倒すことができる。痛恨の一撃でなく魔神斬りを使うが、
キラーマシン3と同様、2~3回行動なので魔神斬りも当たりやすい。



Sメタハン
スーパーメタルハンター
「Sメタルハンター」とも。メタルハンターシリーズ最終形態。最強のメタル狩りに相応しく、
攻撃力999、素早さ999、メタルキラー(特性)、メタル斬り、痛恨の一撃くらいの能力があってもいい。
ミスの多い魔神斬りに代わって貫通タイプの痛恨の一撃を持つようになった?



自作 ヒルデアーノン ヒルデアーノン
Ⅷで没になったテンタクルスの幼体。「ヒルデ」ってどう意味かって?
さあ、自分にもわからない。何となく付けてみたって感じ。
マーマンダインの「ダイン」の意味がわからないのと同じようなもの。



ローズバトラーのねっこ ローズバトラーのねっこ
ヘルバオムのねっこもこの色だったらエロくて萌えたのになぁ・・・おっと失礼(汗)
もともとローズバトラーはヘルバオムと同じ色だったんだけど、何故か色が変更されている。
普通にピンク色の方がヘルバオムにすればいいんじゃないかと思うんだけど・・・



エビルプラントのねっこエビルプラントのねっこ
エビルプラントの触手。そういや、3DS版のⅦでは「あくまのねっこ」という新モンスターが出てるけど、
それがこの作ったモンスターに似てるんだよね。最初は本当にエビルプラントの根っこかと思ったんだ。



デミーラソルジャーデミーラシャドー
オルゴ・デミーラの悪から生まれた魔物。つまり、まおうのかげの騎士版。
シャドーナイトがシャドー、ダークアーマーがあやしいかげ、モシャスナイトがホロゴースト(水色)。
痛恨の一撃、ザラキ、凍える吹雪を使う。



キングピンクモーモンキングピンクモーモン
本当は「クイーンモーモン」にしたかったんだが、髭が付いているので残念ながらキングに。
自分で作ったのもなんだけど、キングピンクモーモンってなんかネーミング的に無理やりっぽくね?



キングマポレーナキングマポレーナ
マポレーナの王様。マポレーナの中でもごくまれな突然変種のみが王様になれる。
つまり、マポレーナの王様は超激レアな突然変種である。
あまりにも確率が低いため、ほとんど存在しないと認識されているほど?



非行レオソード 不良レオソード
邪神レオソードの少年時代。つまり、少年レオソードが邪心に染まった姿。
というよりも、少年時代のレオソード自体が不良(というかやんちゃ)みたいな雰囲気。



デモンスペディオ デモンスペディオ
デモンスペーディオのスペディオ版。スペディオ時にマ素を浴びたらこんな感じだろう。
これだったら、何だかめんこく見えるな。



ジョーカー(小) ジョーカー
JОKERのスペディオ版。最初のスペディオ時に伝説の宝具を身に着けた姿。
「ジョーカー」とカタカナ表記にしたのは、りゅうおう(変身前)と竜王(変身後)のような区別。



マスターパンドラマスターパンドラ
パンドラボックスの進化体。キングミミック系最上位種。宝箱のみでエンカウントはしない。
HP3000・MP∞、その他全てのステータスが999である雑魚敵最強のモンスター。
特技は(2~3回行動)・痛恨の一撃(貫通)・ベホマ・ザラキーマ・ビッグバン・凍てつく波動・紫色の瞳



闇ゾーマズ・デビル闇ゾーマズ・デビル
ゾーマズ・デビルの闇の衣バージョン。少年時代のゾーマなのか、ゾーマの子供なのかは不明と書かれているが、
英語で「Zoma's」なので、ゾーマの子供なのだろう。母親(ゾーマの奥さん)は誰だか知らんが(笑)



闇アスラゾーマ闇アスラゾーマ
アスラゾーマの闇の衣バージョン。というか、アスラゾーマってカッコ悪いなw
まあでも、没になったゾーマの第二形態に比べれば救いようの余地がある。



サイコプリースト サイコプリースト
エビルプリーストの超完全体。リメイク版で見せた進化体のさらなる形態。
強さもダークドレアム以上! これが採用されたらドラクエ史上最強のモンスターとなる。
多分、ビッグバンやメドローアとかが使えるだろうな。



老ぼろ
バルボロス(老)
通称:老いボロス。バルボロスも老いたらこんな感じになるのだろう。鬣の輝きも失っている。
老いナルも弱かったけど、こいつがこんな風になるとどれくらい弱くなっているのか?
この状態だと、ドルクマや弱い威力の闇の炎しか使えないだろう。



便くせ
暗黒皇帝ガンベクセン
名をうばわれし王(ガンベクセン)の第二形態。なんとなくだが、フリーザとコルド大王の関係に似ている気がする。
フリーザが第三・第四形態に変身できて、コルド大王は第二形態止まりみたいな感じ。
フリーザが最終形態にまで変身できるのなら、コルド大王にもおそらく最終形態への変身は可能であろうと言われている。
それと同じく、ガナサダイがこれに変身できるのなら、おそらくガンベクセンにも変身できたであろう。

 | HOME | 

