みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-05-11       デスタムーア第一形態



結局デスタムーアの第一形態って何処へ行ったんだ?
流石にデスタムーアは第一形態出ると思ったが、まさかのスルーとは。

ここの運営はあくまでも魔王はSスタートとかなり拘っている様子。
せめて第一形態をSとし、第二形態がSS、最終形態が初のSSSランクにすればなぁ・・・
デスタ実装でほぼSSSは実現されないとい事にもなった。

それとも第一形態は、ゾーマズデビルと大魔王ゾーマのように別枠として登場するかも。
第一形態はムドーと同じ討伐モンスターの可能性も高い。
もちろん大魔王デスタムーアへの転生は無いという形で。

でもそうなると、仮に第一形態を出したとしよう。
問題なのは第一形態の名前である。
ガチャから出る第二形態は「デスタムーア」。
本来なら第一形態でデスタムーア、第二形態で「魔王デスタムーア」にするべきだった。
イルルカではデスタムーア(第一)→魔王デスタムーア(第二)→大魔王デスタムーア(最終)だった。

これはかなり難しい。第一形態を「魔王デスタムーア」にするのも違和感ありまくりだし。
もしくはそれに合わせてガチャから出てくる第二形態のデスタムーアを「魔王デスタムーア」に変更させるという手もあるが、
デザイン変更はあったが、名前を変更なんてこのゲームではこれまで無い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/351-e6faecad

 | HOME | 

