みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-05-11       魔王のポジション

DQMSLの魔王について

現在魔王は最新のエスターク含めて8種類くらい存在している。
もちろんどれも普段は滅多に現れる事のない超レアモンスター。
一応魔王フェス以外にも出る事があるが、相当に確率が低い。
魔王を狙うなら魔王フェス以外ほとんどない。

しかしながら、最近ではその魔王もオワコン化されているのもある。
贅沢を言えば魔王なら誰でもいいわけではないのだ。

運営「いいか諸君、魔王なら何でもいい訳ではないぞ。
ゾーマだ、大魔王ゾーマこそが真の魔王なんだよ!」

一般的に産廃扱いされているのがミルドラースが代表である。
次に初期の魔王組の竜王やシドー、バラモス。
もうここら辺は魔王の中でも評価が低いとされている。
さすがの俺も竜王やミルドラはゴミとは言わんが既に終わっていると思うわ。

かつて竜王はものすごい超絶大当たりだった。
今で言うエスタークなんてもんじゃなかった。
あの首なしですら当時は大当たりだったほど。
時代の流れは実に恐ろしいものだ。

魔王でまだ息があるのはゾーマ、ピサロくらいか。
デスタムーアも強いことは強いが、一部では使いにくい、星付けしないとダメという声も。
確かにデスタムーアはイオナズンが邪魔だ。
封印の霧もぶっちゃけ闘技場以外じゃほとんど役に立たないだろう。


魔王をAKB48のメンバーに例えると

エスターク 大島優子
大魔王ゾーマ 渡辺麻友
デスタムーア 小嶋陽菜
ミルドラース 柏木由紀
デスピサロ 松井玲奈
バラモスブロス 指原莉乃
破壊神シドー 横山由依
竜王 高橋みなみ

まだ出てないけど、ダークドレアムは前田敦子かな。
厳密にはエスタークとダークドレアムは魔王ではないんだけどね。
大島優子と前田敦子も厳密にはもうAKBではないのと同じ。
ゾーマと渡辺麻友はポジションが似ている。
オルゴ・デミーラとラプソーンは誰になるだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/350-02d7f765

 | HOME | 

