みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-05-08       ライオネック最強説


ライオネックってぶっちゃけDQMSL全モンスターで最強じゃないの?
数少ないギガデイン持ち、さらにはベホマラーとか、
これ勇者の特技ばかりだぞ。
ステータスもさすがSSランク軒並みだし、リーダースキルも優秀。
魔法タイプの割に攻撃力がキングヒドラに匹敵する高さ。

星4にすると
HP 656
MP 336
攻撃力 516
防御力 438
素早さ 403
賢さ 387

↑ヤベェなコレ・・・
エスタークやギュメイばかりで全然話題にされてないけど、
これほんとに万能の最強モンスターだな。
物理役としても、魔法役としても、そして回復役としても、
全ての役割りを果たす事ができる唯一のモンスター。
物理パーティでも必ず1体は回復役入れなきゃならんけど、回復役は大抵が攻撃力や低く、打たれ弱く、火力がその分落ちるが、
こいつはそんな弱点もなく、火力が落ちる事もない。

ギガデインは究極で活躍できる!
ベホマラーは降臨や闘技場などで使える!
漆黒のツメはレイド戦やボス戦で役立つ!

ベホマラーは確定として、もう一つは無難に「ふうじん斬り」だろう。
せっかくの高い攻撃力を活かす術はない。
決して魔法役だけに留まらせてはならぬ。

エスタークは攻撃力高いけど魔法は向いていない
ゾーマは魔法は強いけど物理には向いていない
ピサロは火力こそ強いが回復特技を持っていない

↑これらの弱点がないのが、まさにライオネックなのである。
ライオネックはAスタートなため星4に比較的完成しやすい。
聖天竜ミラクレアに近い能力のモンスターかもしれん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/345-a7122fb2

 | HOME | 

