みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-03-07       ミラクレアはやはりゴミ


聖天竜ミラクレアって結局弱いSSモンスターだよな?
こいつの聖魔斬は???系に2倍のダメージを与える特技で、
???系と言ったら闘技場では大半が魔王である。

単純ダメージでは2倍かもしれんがミラクレア自体の攻撃力はたった400
基本ステータスの(もちろん防御力も)高い魔王には焼け石に水しかならん。
これならもっと攻撃力の高いやつにふうじん斬り使わせた方が強い

しょせん聖魔斬なんてのは???系の限られた相手にしか通用しない技なのだから。
それに比べふうじん斬りは全モンスターを通じても弱点または等倍が多い。
こっちの方がむしろ汎用性も高いしどんな相手にも通じる。
キラーマジンガのふうじん斬りはオワクレアの聖魔斬なんかよりずっと強い。

こいつにバイブル突っ込んで+3にすればいいかもしれんが
それならふうじん斬りとマヒャド斬りの使えるマジンガに使うのが正解。

それともう一つの「聖天の守り」
これも全く実感が湧かない。
効果は素早さと賢さを一段階上げるらしいのだが、
素早さは普通に上がるが、賢さが本当に上がっているのかどうか不明。
そもそもDQMSLにおける賢さは500までのようで、デスプリーストやヘルヴィーナスのように元々賢さが高いモンスターにはほとんど効果が薄い。

これようするに無駄に消費の高いピオリムじゃねーか。
まだ大地竜オリハルゴンの大地の守りの方が使えるし。
それ以前にこいつの耐性もイオ弱点のままで致命的。よりにもよってイオに弱い。

これ普通にSランクのミラクレアの方が使えたと思う
あっちのはデフォでライデインとベホマラー持ちで、ドルクマやピオリムつけられるなど汎用性が高かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/286-4a91795f

 | HOME | 

