みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2015-02-24       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![物欲センサー]

DQMSLに密かに存在するセンサー。
もちろんwikiにも公式サイトにも載っていない。
物欲センサーとはウソ発見器のようなもので、
相手が欲しがっているものを意図的に絞るというクソ機能。

例えばカーニバルで「~のタマゴロンが欲しい」と思っていると何故かその特定のタマゴロンだけがドロップしないという現象はよく経験するだろう。
これはその物欲センサーが働いている事だ。

他にもふくびきスーパーの際にも物欲センサーが働く。
これによって目当てのモンスターが全く当たらない。
物欲センサーが大いに励んでくれたのは正月のゾーマガチャだろう。
他のSと同じ3%でさらに提供アップしているはずのゾーマが何十万課金しても全く出ないという。
これは流石におかしい…

考える理由は運営が意図的に操作しているか、
本当に物欲センサーという機能が内部的に存在しているか、のどちらかである。
前者の場合は提供アップをしておきながら実際には裏で確率を操作している、明らかに犯罪である。
後者の場合は…

この物欲センサーを避けるためには、やはり◯◯が欲しいと心の中で思わない事だ。
魔王フェスではあえて心の中で「星付けするためにブルファングやデスストーカーが欲しい」と思え。
そうするとこの2体がガチャから出なくなる。
逆に本命じゃないモンスターを心の中で祈っているとそれ以外は対象から外れ、本命のモンスターが出ることもある。

実際自分はそうしてデスピサロやゾーマをゲットした。
あえて「ミルドラース欲しい」と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/280-ef6fab11

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。