みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-02-07       ドメディって強い?

もうそろそろドメディが来るよな。
最後の幻魔四天王で、カカロン以上の難易度かも。
お供はキャラバンハートと同じならちんもくのひつじ2体か。
今までの幻魔の手下と違って普通のモンスターとして実装されているけどかなり強化されているだろうね。
もしドラクエ6と同じならマホトーン使われ呪文封じられそう。

バルバルーが毒攻撃、魔封じ攻撃、
クシャラミがマインド攻撃、
カカロンがマインド+マヌーサ攻撃したことか、
今度のドメディはそれより厄介なマヒ攻撃系か睡眠攻撃系の技とか使いそう。
オリジナル技でつるぎのまいのマヒ版か眠り版だったらかなり手強そう。
てかこのゲームでマヒさせられたらほぼ全滅。

今度のはほんとに強い降臨ボスが予想される。
ここで活躍するのが、意外にも不死鳥ラーミアだったりして?
マヒ無効で光の波動で味方全体の状態異常を解除してくれるから。
マヒ使い相手なら相当活躍するであろう討伐モンスター。


追記:
どうやら今月の20日にこいつがいよいよ降臨するらしい。
恥ずかしながら見事に俺の予想を大きく外してしまった。

それはともかくドメディは今回初となるあのマダンテを使ってくるらしい。
あとディバインスペルという爆裂拳+不気味な光みたいなチート技まで。

おいおい、討伐モンスターでマダンテってw
最近の無課金モンスター性能インフレ過ぎてワロタw
不死鳥ラーミアとかハッピーハロウィンとか昔の無課金モンスターゴミになったわ。

ところで、DQMSLのマダンテってどれくらいの威力なんだろう? しかも敵全体。
(仲間としての)ドメディのMPが低いことからして流石に全MPの等倍でないのはわかる。
(等倍だったらブレスやベギラゴンの方が強くなってしまう)
だからと言って2倍だとかなりのぶっ壊れ性能になってしまうから1.5倍なのだろうか?
もし全MPの2倍ダメージならゴルスラやゾーマはオワコン化するw
なので全MPの1.5倍説が濃厚。

ドメディを星4にするとMPが240程度になるらしい。
それでもかなり低いことには変わりないが、マダンテのダメージソースでは十分な数値。
魔剣士ピサロのリーダースキルで280になり
敵全体に420ダメージくらいの無属性ダメージを出せる。

例えマダンテの威力がこれより下の期待外れだとしても、
もう一つのディバインスペルがかなり使えそうだ。

 | HOME | 

