みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-02-04       メタルスコーピオンはやはりオワコン


やはりメタルスコーピオンってゴミなんだなw
とてもSSとは思えない性能…
特にインフレした現在のDQMSLでは。
イルルカではもう少し使えたのにな。

ステータスも守備力以外は軒並み以下だし
固有特技も地味だし
MPが191とカスだし
特性がAI1~2回行動と中途半端だし
ヒャドやギラの耐性は等倍だし

唯一のアドバンテージだったテールハンマーもよりにもよって無課金のダサいカンダタレディースに特技を奪われた。

今年の2月中旬にはゴールデンスライムの登場により、
こいつがそれの完全下位互換となってしまった。
メタスコが全系統防御力15%アップに対し、
ゴルスラは全系統防御力20%アップである。
しかもゴルスラはAスタート。

もう何もかもが哀れなオワルスコーピオンさん笑

しかもこれでエンペラン2個も使うとか完全にふざけすぎw
むしろこのカラーリングからしてジェネラン2個の方が妥当だと思うが?
こんなのにエンペラン1個も使いたくねえな。
こいつにザオリクやはやぶさ斬りを付けた方がいいという意見があるが、
どう考えてもネタである。

オワコンと呼ばれているSSにも何かしらの取り柄はある。

ハヌマーンは412という圧倒的な素早さとAI2回持ち、さらに強力なギガデイン使いで闘技場の主力として活躍。

ブラッドナイトは耐性こそ無いが物理としてはかなり使える。
ハヌマーンにほぼ匹敵する素早さとAI2回行動、クラーゴンをも上回る攻撃力。
はやぶさ斬りを覚えるなど斬撃のエキスパート。

デスプリーストも耐性は良くないがSSの中で唯一のザオリク使い、
圧倒的な賢さにライデイン、ベホイミ、ドルクマと特技のバリエーションがある。

だがメタルスコーピオンにはそれが全くない。
究極、闘技場、対人戦、クエスト、降臨として
目立つところがなく特別使えるモンスターでもない。
他にいくらでも適任はたくさんいる。

今やBスタでも普通にこいつより強いのが増えているからな。
バルバロッサ、まおうのかげ、オーガキング、
メタルクラッシャー、ブラッドマミー、その他いろいろ…

ソードイドは二浪以上だが優秀な学生、
メタルスコーピオンは現役生だが至って平凡な学生。

こいつがせめてSランクで、SSランクにじごくのザリガニを残しているならまだ希望があったのだが。
SSSが実装されない限り、こいつに陽の光は当たらないだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/265-29263bc4

 | HOME | 

