みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-01-29       DQMSLの禁止ワード

DQMSLって結構禁止単語絞られているよな。
「えっ!?こんな言葉でも?」というのがたくさんある。
例えば、モンスターの名前を変更する時に名前をつけます。
「バカ」もしくは「ばか」を入れるとNGワードとなります。
これ、初代DQMJ並みの厳しさだな。

俺の知っている限りのNGワード
バカ
デブ
ハゲ
クソ
(アダルト系の卑猥な単語)
ゲイ
ロト
(歴代DQキャラ名前)

それ故に、カフェラテという名前も付けられないw
意外にも「はげ」という言葉も弾かれるようになっている。
はげしいおたけびは卑猥な名前だったのだ。

あまり知られていないが、セルゲイナスの「ゲイ」もNGワード。
セルゲイナスの名前変更で戻せなくなってしまったことも。

にしてもいくら何でも使えない名前多すぎだし。
別にこのゲームって小中学生専用じゃないしw
年齢層は普通のドラクエに比べ高いと思うんだが。
大人のゲームでここまで名前禁止とかありえない。
金を払ってまでやってるゲームだぞ。

比較的年齢層の低いイルルカではどんな名前もOKだぞ。
たとえ「ちんこ」や「まんこ」でも付けられる。

あと、NGワードとは別に単にDQMSLでは処理できない、使えないフォントもある。
主に漢字である。

使えない漢字は俺が知る限りは
「弘」
「脂」
「糞」
「屁」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/262-74fa3bcb

 | HOME | 

