みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-01-28       DQMSLの交換券

お前ら交換券で何交換したんだ?
俺は問答無用にキラーマシン2選んだぜ?
勝ち組だろ?

交換券の人気モンスターと言えば
・キングリザード
・グランスライム
・キラーマシン2
・ゴールデンゴーレム
・メタルドラゴン etc…

この4体がもう候補上位になっている。
やっぱ希少なSスタートのモンスターを選ぶだろうね。
さ◯りアー◯ーは除いて。

デンガーやゴールデンスライムが実装されるからと言ってゴッドライダーやマデュラ選ぶのは勿体無い。
Aスタートである神竜選ぶとかありえないわ。
てか神竜そこまで価値ないからw
戦力としてもレアリティとしてもw

ゴールデンゴーレム選ぶやついるけど、
いくらランドインパクトに会心が乗るように上方修正されたとはいえ、
セルゲイナス自体そこまで素早さも高くないし防御が柔らかい。
ランドインパクトは良しとしても、賢さ低いのにマヒャドは邪魔枠。

メタルカイザーはもうそこまで強く無くなったな。
ゾーマのサイコキャノン、ゴルスラのプチマダンテで倒されやすい。
また交換券でマジンガ持ちが増えたことで大魔神斬りで瞬殺される。
だからグランスライムを選ぶのは×


ドラゴンガイアあたりは◯
こいつはAI1回とはいえ、戦闘力自体が高いから良し。
闘技場でのはげおたは非常に強力で、上位ランカーを狙いやすい。
しかし、AI1回はやはり辛いかな。
上方修正されてもう一つ強力な特性が付くことを願いたい。

これらを踏まえると、やはりキラーマシン2一択となる。
このキラーマシン2自体が他のSランクに比べるとやけに出にくい気がする。
魔王と同じか、下手をすればそれより確率は低いかも…
現に魔王フェス(S2倍)で200連回しても出ないくらい。
キラーマシン2福引きでも300連くらい回していたが、こいつが出ないが提供外(しかも魔王)のデスピサロやりゅうおうが出るほど。
それだけキラーマシン2はかなり絞られているのだろうか。
余談だがゴールデンゴーレムガチャはすんなりゴルゴレが出たとか。

やはり戦力とレアリティを考えると、
キラーマシン2は絶対にアリだと思う。

かつて、最強と呼び名の高かったおろちだが、さすがにインフレした現在では交換券の候補には入っていないw
持ってないやつはおろち選ぶかも知れないが、どうせ手に入るなら他に適任はたくさんいる。
キングヒドラも今じゃオワコンに近い存在だからな。

まさかとは思うけど、間違ってもCランクのモンスターを交換してはいないよな?
ネタとしてならかなり面白いけど

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/260-565c7ca1

 | HOME | 

