みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2014-12-27       こんなモンスターがいたら…

未だに魔王系持ってない人とか多いですよね~笑
最低でもバラモスくらいは持っていないと恥ずかしい感じですからね。
運営ももう少し考えた方がいいかもね。
これじゃどんどんユーザー数減ってしまいますよ。

救済措置かなんかで「魔王1体が必ず手に入るS確チケット」を配布してくれると嬉しいですよね。
またはキャンペーンでこないだみたいに「好きなモンスターを1体プレゼント」とかさ。
今度は抽選何名様とかじゃなく、全員に必ずという形で。
あの時よりだいぶ利益も上がってるはずなんだからこれくらいは振舞ってくれなきゃ^ ^

俺は思うんだけど、「プチりゅうおう」なんてモンスターが登場すれば面白いだろうなぁと。
この前のプチさまようよろいみたいな感じで。
もちろん転生させることもでき、SSのプチ竜王になるとか笑
もちろんオリジナルの竜王より弱いけど、それなりに戦力になる程度な。

プチりゅうおうはブイジャンプの付録でいいんじゃね?
これで誰もが魔王持ち(笑)気分になれるし。

友達A「俺、(プチ)竜王持ってるんだぜ!」
友達B「えっ!本当!?すげぇーじゃん!!」
友達C「見せて見せて!」
友達A「えっ!?(汗)、一応これなんだけど…」
友達B&C「あ…(唖然)」


プチりゅうおう
HP 540
MP 274
攻撃力 335
守備力 296
素早さ 258
賢さ 348

特技:
メラミ(lv11)、ドルクマ(lv13)

リーダー特性:全呪文ダメージ5%アップ
特性:呪文会心出やすい

耐性
無効:ザキ
半減:イオ、デイン、眠り、混乱
弱い:マホトーン、ギラ


プチ竜王
HP 610
MP 320
攻撃力 365
守備力 324
素早さ 276
賢さ 361

特技:
ベギラマ(lv12)、しゃくねつ火球(lv19)

リーダー特性:全呪文ダメージ10%アップ
特性:AI1~2回行動、呪文会心出やすい

耐性
無効:ザキ
半減:イオ、デイン、メラ、眠り、混乱
弱い:マホトーン


まさにオリジナルの劣化版と言ったところ。
プチ竜王に転生する際に、必要なタマゴロンはキングタマゴロン×4とニジゴロンのみ。
無課金の為の救済措置としてエンペランやまおうのたまごは使わない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/239-edd7d257

 | HOME | 

