みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2014-12-18       真のオワコンSはこいつらだ!

DQMSLの使えないSランク。
Sランクと言ったらガチャ3%の確率でしか手に入らないレアモンスターなのだが、
実はSランクにも大ハズレと言っていいほどの糞モンスターがいる。
俺的にオワコン四天王と言えば真っ先に以下のモンスター。

トロルボンバー
ヘルガーディアン
ヘラクレイザー
さそりアーマー

ステータスだけ見ればさすがSランクと言いたいところだが、
特性や特技がSランクとしては地味(それらの特技はAランク以下のモンスターでも持っているのばかり)。
この中で唯一さそりアーマーはSSランクのメタルスコーピオンに転生できるが、
そのメタルスコーピオンがSSの中でもオワコン中のオワコンと評されている。
だからさそりアーマーも結果的にオワコンなのである。
いわゆる『下手なSランクモンスター』なのだ。

せっかくSランクが出たと思ったらこいつらだったらホントがっかりするわ。
特にログインボーナスのS確定チケットでこいつらが出た奴はほんとご愁傷さまとしか言いようがないw
こいつらが出るくらいならスライムジェネラルやスライムエンペラーのAランクを当てた方が嬉しいだろう。

最近ではBスタートのモンスターが強力すぎるくらい。
特にくもの大王、ホースデビル、ポンコツ兵、ヘルコンドルあたりは当たりと言っていい。
彼らは実質Sランクみたいなモンスターだしな。
本当にSまで転生させれば輝けるモンスターたち。

まあトロルボンバーもヘルガーディアンもヘラクレイザーも元はBスタートモンスターだが、
こいつらはSになってもこの程度の性能でしかないからな。
SS転生のフラグもたってないし、今後こいつらが活躍することはほぼ皆無だろう。

かつては最強と言われたブルファングですら今の時代では大したことないからね。
今となっては星4にするほどのモンスターではなくなった。
1年後もしたら今使えるモンスターも廃扱いされるかもな。

(当たれば嬉しいが)ハーゴンも魔王の中ではイマイチに感じるようになってしまった。
だってハーゴンって特技が他のモンスターに奪われすぎる。
ぶきみな光はヘルヴィーナスとバルバロッサが持って、
ぶきみな光の上位互換?であるマジックブレイクも他のモンスターが多数持ってる。
なんだかハーゴンの存在価値が薄れてきた感じがする。
ピサロもダークドレアムあたりが出たら危うくなりそう。

それほど新モンスターのインフレは凄いということだ。
そんなインフレが引き起こした結果、上のオワコン四天王が出来上がったのである。

 | HOME | 

