みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2014-12-15       [DQMSL]ハッピーハロウィンって普通に使えるよな?

H波呂
なんかハッピーハロウィンが過小評価されてんけど、能力とか結構使えるだろ。
星無しではAランク並のステータスしかなかったけど、
星4にすればまあまあの強さになる。
下手な星無しSに比べれば全然使える方。

(星4でも)使えないとか言っている奴は星4分揃えられなかった僻みか、イベントに間に合わなかった出遅れ君くらいだろw

ハロウィントリートは復活時最大HPの20%しか回復しないけど、
ザオリクと同じ100%蘇生、しかも消費MP50。
星4状態の最大MPなら5回は唱えられる。
要するにほぼザオリク5回使えるんだぜ?

あとハロウィントリックはドルマ版のイオラだし結構使える。
賢さもかなり高いので大ダメージも期待できる。イオラより強い。
あとライデインやベホイミとかも。

星4にしても守備力は惜しくも300届かない点は残念だが、
HPは590くらいと星無しSランクの中では高いぞ。
HPと守備力の差し引きを考えるとあくましんかんと同等。
星無しのごくらくちょうよりは強いと思う。

待てよ、星4にすれば並のSランクより普通に強いんじゃないかこいつ?
何よりもハロウィントリートという神特技あるし!
これは本当にすごいよ!何度も言うけど消費MP50のザオリクだからね!!
星4にさえすればほとんどのクエストでも活躍できる。
究極転生への道だって使えるだろ。確実に究極スタメン入り!!

今回のハッピークリスマスとかいうパクりよりずっと使えるよな。
あっちは物理特化みたいだけど、AI1~2回とか物理としては中途半端。
さすがにあっちは☆4にするほどの価値はないな。詳細はあっちの項目にて。

多分☆4揃えられなかった人は今頃後悔しているだろう。
こいつの復刻は待っても来年の11月くらいになるだろうな。
もしかしたら来年のハロウィンイベントでは別のモンスターになっているかもな。
もっとも、そのころにはもっと強力なモンスターが多数登場しているだろうし。
普通に回復のコツ持ちザオリク使いのモンスターとか出そうだよな。
さすがにハッピーハロウィンもオワコン化されるかもな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://hoisama666.blog.fc2.com/tb.php/230-b2c85266

 | HOME | 

