みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-11-13       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![ヘルヴィーナス]

SSヴィーナス
妖女イシュダルから転生可能なSSランクの悪魔系。女性初のSSランク。
リーダー特性は悪魔系のMPと賢さを15%アップ。
特性は1~2回行動、呪文会心出やすい。特技はぶきみな光とマヒャド。

彼女の一番の特筆すべき点は、全モンスターでNo.1の賢さ!
今までは賢さランキング最強だったデスプリースト(448)を超える452。
さらに、超強力な「ぶきみな光」と、ヒャド系最強呪文「マヒャド」まで持っている!
ぶきみな光はハーゴンしか持っていない超希少な特技。
この高い賢さによる攻撃呪文、特に最高位のマヒャドは想像絶する破壊力。
究極転生への道に連れて行くなら、ライデインとべホイミを覚えさせよう。

AI1.5しかないのは残念・・・と言いたいところだが、そもそも魔法系なので特に問題はない。
スペックがもはやバランスブレイカーなのでむしろ1~2回はちょうどよいかも。
ただし、SSランクとしてはHPと防御力が低めで、☆付けしない限りはHPは決して高くない。
所持しているマヒャドも究極転生への道ではあまり使わない。
転生前のイシュダルから貴重なぱふぱふも受け継ぎたいところだが、
ほとんど究極専用なため、ライべホを入れるのでぱふぱふは捨てざるを得ない始末になる。

マヒャドはあまり使い道がないと書いたが、闘技場や対人戦ではかなり強力な技になりうる。
イオと違ってヒャド系に耐性を持つモンスターはそれほど多くないので、等倍または弱点ダメージは強烈である。
弱点ダメージで会心が出ればほぼ一撃で葬れる。
究極にも闘技場にも使える、万能なモンスターと言える。

エンペランを2個使うのは少し痛いが、作っておく価値は十分に高い。
同じエンペラン2個使うメタルスコーピオンに比べれば全然よい方だ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。