みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-10-25       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![討伐モンスター]

討伐モンスターとは、DQMSLで一定期間の限定クエスト(討伐クエスト)に出現するモンスターの総称。
これらは無料で手に入るので、無課金にとっては救済措置となるモンスター。

バルザック
キングレオ
ドン・モグーラ
ダークスライム
ダークキング
アトラス
バズズ
バブルキング
死神の騎士
リベリオファミリー
キャプテン・クロウ
ギガントヒルズ
ギガントドラゴン
ハッピーハロウィン
クシャラミ
バルバルー
カカロン
ドメディ(未実装)

ほとんどのモンスターがSランクで、一定の確率で仲間になる。
特にダークキングとキングレオは討伐の中でも秀逸している。

しかしSランクではあるが、決して弱くはないものの、福引きスーパーで手に入るSランクに比べてどこか見劣ってしまう。
そりゃ当然だ。課金者と無課金者を差別しなければ普通の課金者がバカみたいになる。

決して弱くないと上述したが、はっきり言って星無しではやはり弱い。
無料で手に入るため、星付けも通常のSランクより星付けしやすい。
星4にすれば、なんとかSランクと肩を並べるくらいになる。
下手なSより星4の討伐S。

討伐モンスターに限っては結構そこそこ優秀な特技を持っている。
特にキャプテン・クロウのまどろみ斬りは強力。
他にも4幻魔の特技も強力なもので、星4にすればかなり強い。

とは言え、すでに強力なモンスターを持っているプレイヤーにとっては、討伐モンスターは単なる餌になってしまうだろう。
討伐モンスターでほんとに使えるのは幻魔系やキャプテン・クロウなど、ごく一部である。

討伐モンスターではないが、他にも無料で手に入るモンスターはいる。
小さなメダルのスラキャンサーとエグドラシル、
闘技場福引きのバベルボブルとプチットガールズ、
ともだた招待の勇車スラリンガルとファンキーバードなど。
これらのモンスターは討伐モンスターよりは少し優秀。
それでも星4にすることが前提とされているステータスだが。

これ以上強いモンスターが欲しいなら、やはり課金することである。
特にSSランク欲しい人は少なくとも課金が必要になる。
今のところ、討伐系のモンスターでSS転生できるのは存在しない。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。