みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-10-19       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![まおうのたまご]

超まおうのたまご
転生素材の一種で、タマゴロン系統で唯一のSランクである。
[究極転生への道]のボス戦でしか出現しない。
ドロップ率も5%と非常に低く、またここまで辿り着く苦労と合わせると史上最悪な鬼畜仕様である。
[エンペラン]共々SSランク転生の壁となる。
戦闘終了後、ドロップするのがほとんどジェネランになってしまう。

ボスとしてのこいつは、HPが2000を超え、高攻撃力に加えて最大で3回行動もし、
おまけに黄色ゲージ(瀕死状態)になると痛恨の一撃を出す確率が極めて高くなるなど、かなりチート化されている。
もちろん仲間になったこいつは何もできない。あくまで転生用。

上述したとおり、仲間になるのは非常に確率は低いが、
よほど運が悪くない限りは100回で少なくとも1体くらいは落ちる。
中には100回やっても一度もドロップしたことがないという可哀相な人もいるが(笑)
まぁみんな知っている通り、このゲームはやたらと確率が偏りがちという、いわゆるオカルトである。
逆にそのオカルトが功を奏して連続でまおうのたまごゲットという人もまれに存在する。

とはいえ、現段階ではこいつを使う転生先は
「魔剣士ピサロ」「バラモスブロス」「竜王」「破壊神シドー」の4種しか存在せず、
こいつを持っていてもバラモスなどの魔王系を持っていなければ意味がない。
SSランク転生の用途が広いエンペランの方が需要は高いと言える。

今のところ4種類しかいないが、これから先はどんどん魔王系が追加される予定があるようだ。
少なくともミルドラースは決定されているようだ。おそらくゾーマも確実に出ることは間違いない。
他にもデスタムーア、オルゴ・デミーラ、ラプソーン、エルギオスがいるので、
最終的には9匹も使うことになるだろう。
どっちにしろ、こいつは多く持った方が良いに越したことはないだろう。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。