みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-10-13       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![魔剣士ピサロ]

魔剣士ベロンベロン
デスピサロから究極転生できる???系のSSランク。
特技は「神速の剣技」と「ジゴスラッシュ」。
特性はAI2回行動とみかわしアップ、リーダースキルは全員のMP20%

全体のステータスも非常に高く、SSランクの中でも間違いなく最強の部類に入る。
特に攻撃力はキングリザードを上回り、AI2回行動と神速の剣技の相性が非常に良い!
特性に「会心でやすい」でないのが残念ではあるが、それでも十分すぎるくらいだ。
AI2回行動と神速の剣技で実質4回攻撃ができ、その中で1回でも会心の一撃が出ればかなり強力!!
あまり使い道はないかもしれないが、全体ドルマ系ダメージを与えられるジゴスラッシュも魅力的。
ただ、今のところドルマ系を弱点にしているモンスターが多いわけではない(むしろ耐性を持つのが多い)ので、
せめてデイン属性の特技なら本当に使えたかもしれない。

もちろん究極転生への道と闘技場の両方も活躍できる。もっとも前者の方は特技の組み合わせによるが。
転生前のデスピサロから「いてつく眼光」を継げば、究極のブラックドラゴン対策に役立つ。
究極転生用事にするならば間違いなくいてつく眼光は必須。そうなるともう1枠を何にするか迷うところ。
賢さもそれなりにあるので、それを活かしてライデインやべホイミでもいいのだが、
MPがSSランクとしては低めな方なので、できれば補助に回すのも○。
いてつく眼光を使う前提ならば、ライべホよりピオリムの方がいいかも?

同じ人間系モンスターでも、キャプテン・クロウなんかとは比べものにならない。
日本の首都で表すと、魔剣士ピサロが「浜松」で、キャプテン・クロウは「水戸」

魔剣士ピサロ>>>>>>>>>>>>>>キャプテン・クロウ
浜松>>>>>>>>>>>>>>水戸

ここまで行くには、デスピサロとエンペラン、ジェネラン、まおうのたまごの転生素材を持っていなければならない。
究極転生への道で手に入るエンペラン・ジェネラン・まおうのたまごは大変であるものの、
根気よく周回していればとりあえずはほぼ無課金で手に入ることができる。
だが、デスピサロの方はふくびきスーパーでしか手に入らない超レアモンスター。

つまり、ある程度の課金が必要とされる(最低でも2万ほど)。
しかも、その出現率はSランクの中でも低いとされる。
もちろん2万、3万課金したところでデスピサロが手に入る保障はないが・・・
下手をすれば何十万課金してまでも出てこない場合もザラである。
まおうのたまご入手困難よりも、深刻になるのはおそらくデスピサロ入手だろう。

「魔剣士ピサロ」と画像検索すると、☆4の魔剣士ピサロの画像が見れるが、
あれは相当な重課金者またはスクエニの社員であろう。
どちらにせよ魔剣士ピサロの☆4は現実的ではない。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。