みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-10-13       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![クインローズ]

クインローズsl
クインローズとは、DQMSLに登場するローズダンスの色違いの新規モンスターである。
ランクはS。転生元はローズダンス。
全体的に涼しげなカラーリングをしており、見た目通りヒャド系無効の耐性を持つ。
特技はべホマラーとバイシオンという超貴重な2つを持っている。

全体のステータスもそこそこ高く、特に素早さはSランクの中でも5本の指に入るほど。
賢さもそれなりに高く、べホマラーの回復量も期待はできる。
持たせる特技によるが、使い方次第では究極転生への道にも活躍はできるであろう。
転生前のローズダンスからべホイミを付け、さらにライデインあたりにすれば良いだろう。
ただし、MPがそこまで高くないので、べホマラーの使い放題は禁物。
まあ、一応予備として持っているのは◎

しかし、クインローズには「全体のHPを10%アップ」というリーダースキルを持っている。
Aランクで唯一究極専用のようじゅつしは☆4にしたところで500届かないのを、
このリーダースキルでようじゅつしのHPを500切ることができる。

HPアップはクインローズだけではなく、バルザックややまたのおろちも持っているが、
彼らは完全な脳筋型なので、究極には正直向かない。
上記の通り、クインローズはMPと賢さもそれなりにあり、何と言ってもトップクラスの素早さも持つ。
DQMSLにおいては、素早さは命なのである。

余談ではあるが、クインローズ(ローズダンス)はDQMJ2の十二支モンスターの1匹。
ローズダンス系が登場していることから、おそらく他のアサシンブロスやじごくのマドンナなどの
色違いも実装される可能性が高い。

どうでもいいが、注意しておく点がある。
クインローズの事を「クイーンローズ」または「クィーンローズ」と間違える馬鹿なにわかもいる。
あと特技のライデインを「ライディン」と言うアホもいるので、ドラクエ用語はちゃんと覚えておこう。

なんと、2014年10月15日のアップデートより、いにしえの王座の15-5のボスとして登場。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。