みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-10-06       究極転生への道ノーデスクリア!!

今日、初の究極ノーデスクリア成功した!
パーティはクインローズ(リーダー)、レジェンドホーン、ヘルミラージュ、ごくらくちょう、妖女イシュダル、デスピサロ(フレンド)。
もちろん全員レベルマックス、星は無し。

※( )内は特技枠

クインローズ(ベホイミ、ライデイン)
レジェンドホーン(ベホマラー、ピオリム)
ヘルミラージュ(ライデイン、ベホイミ)
ごくらくちょう(ライデイン、ドルクマ)
妖女イシュダル(ライデイン、ベホイミ)
デスピサロ(ベホイミ、ピオリム)

このパーティで見事ノーデスクリアとなったのだ。
何がコツだって?そりゃ実力と運だろw
まあこのパーティだからといってノーデスどころかノーコンできる保証はない。

クインローズをリーダーにしている理由は、全員のHPを10%に伸ばすことができるからだ。
星4にしてもHP500寸前で止まってしまうようじゅつしもこのリーダースキルのおかげで500をようやく超えるから役立つ。
HPアップのスキルは他のモンスターにもいるが、
やまたのおろちやバルザック、レッドオーガなどはリーダースキルを除いてはただの脳筋バカ。
これらを考慮するとそれなりに高いMPと賢さを持つクインローズがちょうど良いだろう。
素早さに至ってはSランクの中でも5本の指に入るほどの早さ!!
それに、予備としてベホマラーが使えるのも◎

レジェンドホーン
デフォでザオリク、ライデインが使え、転生前のユニコーンからベホマラーを継げばもう十分!
あとは残り1つの枠を何に入れるか?
俺的にはピオリムあたりがいいと思う。
高い賢さを活かすためにドルクマやベホイミ入れるやつがいるが、
高い賢さを活かしているのはライデインとベホマラーで十分。
特性もみかわしアップなど、大体がごくらくちょうと似ている。

ヘルミラージュ
言わずもがな残り2つの枠はベホイミとライデイン。
デフォでフバーハが使えるのはとても良い!
ベリアルやヘルバトラーをも上回る賢さ、
AI1~2回行動とそこそこ安定はある。
Bランクのくもの大王から転生できるので星も比較的付けやすいところ。
まあ正直、ヘルミラージュは星無しでも十分強い。

ごくらくちょう
究極転生用ならば本当はドルクマの枠をベホイミにするべきだろうが、
ごくらくちょうは素でベホマラー持っているので必要ないと。
全員ダメージを食らい、戦闘後にベホイミを6体ずつかけるという事なんだろうけど、
ベホイミの消費14×6=84になってしまい、却ってベホマラーより多く消費してしまうことになる。
ベホイミは少なくとも3体、ベホマラーを2体くらいで十分回復役は足りていると思う。

妖女イシュダル
高い賢さでドルクマ、ライデイン、ベホイミはかなり良い。
ブラドラ対策でぱふぱふも結構役立つ!

とりあえずベホイミ3体(フレンド含まず)、ベホマラー3体、ライデイン5体、ドルクマ2体、ザオリク1体、ピオリム1体。
これで少しは究極転生をクリアしやすいだろう。
何コン覚悟のプレイヤーなら十分にクリア可能だろう。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。