みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-10-04       DQN大辞典を作ろうぜ!!第零版 [魔王ダーブラ]

魔王ダーブラとは、ドラゴンボールZに登場するキャラクターである。
魔界において絶対最強を誇る強者で、
魔「王」でありながら、魔界の神の中の神である魔界王神を凌駕するらしい。
ツバで相手を石化させたり、手から剣を瞬時に出現させるなど、魔術にかなり長けている模様。
戦闘力はセル(俗に言うパーフェクト形態なのか?)以上とのこと。

余談だが、このダーブラこそがドラゴンボール界最強の存在である。
というのは、セルやブウやヒルデガーンといった造られた生命体はそもそも宇宙には存在していない。
よくフリーザやクウラは宇宙の自然界最強と言われているが、
生命体である以上、ダーブラも最強候補になる。

このダーブラ、ホイと同様にドラクエの世界を支配している。
というのは、ドラクエに存在する魔界は、ドラゴンボールの魔界につながっている。
ドラクエ5の魔界も、ダーブラが支配している魔界のほんの一部にすぎない。
魔界は表世界の宇宙と同様に幾つかのエリアに分かれている。
なお、ドラクエ5の魔界は全魔界の中では最低レベル。
ミルドラースはドラクエの世界の中では最強クラスだが、全魔界の生命体と比較してしまえば下の上。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。