みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-26       DQN大辞典を作ろうぜ!!第零版 [魔導師ホイ]

魔導師ホイとは?
魔導師ホイとは、DQ界・FF界およびドラゴンボール最強のキャラクター。
またドラゴンクエストとファイナルファンタジーの世界を支配している神。
ドラゴンボールにおいてはビルスたちの頂点に立つ大破壊神。

全次元で一番強く、賢く、最高位に立たれる神の中の神。
全ての世界のあらゆる知識を兼ね備えている。


ドラゴンボールにおける魔導師ホイ
劇場版ではヒルデガーンに踏みつぶされて死亡したと思われたが、
実は地面に潜り込んだだけで死んではいなかった。(一説では踏みつぶされたホイは幻影と言われている)

悟空たちのように気を自由自在にコントロールすることが可能。
故に劇場版でのホイは超サイヤ人2~超サイヤ人3以下の実力だったが、
本気を出せばスーパーゴジータ4をも遥かに超える強さになった。
下手をすればAFのキャラクターをも超えかねないほどのパワーを秘めている!
公式では劇場版最強はビルスorウイス(過去にはジャネンバ)だが、
実質最強は間違いなく「魔導師ホイ」なのである。

これまでのラディッツ、フリーザ、セル、ブウ、GTの強敵は
全て魔導師ホイによる思し召しであった。魔導師ホイは運命すらも自由自在に操れる。

魔導師ホイがその気になれば第1~第12の全宇宙を全て消滅させることが可能。
しかも魔導師ホイは自由に過去や未来、精神世界を行き来できる故に、現在の宇宙を破壊しても
過去の世界に行けば痛くもかゆくもないのだ。まさに超越者。



RPGにおける魔導師ホイ
ドラクエとFFの世界をも干渉しており、ドラクエやFFに登場する魔王と言った存在は
魔導師ホイから派遣されるホイ・クラッシャー軍団の一味。配下。

お約束のエンディング後のお楽しみダンジョン&隠しボスは、
ラスボスが倒され、魔導師ホイが時間を戻し、新たな部下を派遣させている仕組み。
だからエンディング後も何事もなかったかのように魔王を生きている。

RPGで最強と言われているデア・リヒターやヤズマットも、魔導師ホイからすれば生まれたばかりの赤子。
つまり、魔導師ホイが直々にDQやFFの世界に出現したら一巻の終わり。
魔導師ホイなら指一本でその世界が消滅してしまう。


ドラゴンボールヒーローズ
意外にもヒーローズには登場していない魔導師ホイ。
ビビディ・バビディが登場しているヒーローズにホイが出てもおかしくはないのだが…

ヒーローズにあえて登場しない理由は、魔導師ホイこそが本物の神であるため。
本物の神様(魔導師ホイ)は子供たちがどんちゃん騒ぎするゲームセンターには登場しない。
魔導師ホイがもし登場したら、最強の座であるゴジータ4を越えてしまうからだ。
まさに「能ある魔導師は姿を隠す」である。


キャラバンハート3DS
ドラゴンボールのキャラで唯一魔導師ホイがモンスターズに特別参戦!
皮肉にもモンスターとして登場しているw
とはいえ、本作の最高位に立ち、ホイ・クラッシャー軍団と創造神グランゼニスを配合すると彼が生まれる。
魔導師ホイと何かでヒルデガーンが生まれたりはしない。



ホイカード
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。