みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-21       DQN大辞典を作ろうぜ!!第零版 [ヒルデガーンの触手]

とっても臭い触手
ヒルデガーンの触手。ベロ触手。
名前の通りヒルデガーンの特技である。対象は敵全体。
ヒルデガーンは尻尾も口になっており、涎べっとりのぬるぬる触手で
獲物のエネルギーをセルのように全て吸い取る。
殺人フェラチオとも呼べる技だ。

劇中ではヒルデガーン(下半身)が一般人をこれで吸収していたが、
ドラクエではヒルデガーンではなく、なんと【魔導師ホイ】の特技となっている。
(ドラクエには意外にもヒルデガーンが登場していないため、代わりにホイが使っているという様)
エフェクトは魔導師ホイが上空に闇の空間を出現させ、そこからヒルデガーンの尻尾だけが出現し、
尻尾の先端から無数のベロ触手で対象全体を襲い掛かる。

この技はあらゆる敵を一撃で抹殺できる最強の特技である。
効果はザキ耐性無効の100%命中のザラキーマと言ったところだろう。
この技自体が「無属性」であるため、メタルキングだろうとラスボスだろうと一撃で死ぬ。
たとえこちらがアストロン状態になっても確実に死ぬ。
ドラクエ6のドグマの紫の瞳(強制マヒ)の強制即死バージョンと言ったところ。

ドラクエのシステム上なら、ヒルデガーンよりも強い
超3ベジット、ゴッド、ビルス、ウイス、超一星龍、超4ゴジータをも瞬殺できる!

しかし、この特技はあまりにもグロテスクだったためか、
最近のドラゴンボールのゲームでもほとんどヒルデガーンが登場しているが、
尻尾から無数の触手でエネルギーを吸収する特技は残念ながらない。
なのでヒルデガーンの触手吸収シーンは現在のところ映画のワンシーンでしか見られない。
それゆえに、ヒルデガーンがそんな特技を持っていることすら知らない人も多い。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。