みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-17       災厄の王

災厄のホイ
災厄の王とは、魔導師ホイの魔術によってエスタークが究極進化した姿である。
イルルカ3DSのグランエスタークとは異なる進化態。

解説によると、理性を失う前はアストルティアを見守っていた帝王であったが、闇の根源によって災厄の王となった。
その大いなる闇の根源は「ホイ・クラッシャー軍団」なのである。

アストルティアの帝王の正体は紛れもなく地獄の帝王・エスタークなのだろう。
まあ、災厄の王も元を辿ってみればダークドレアムだ。
ダークドレアムはホイによって記憶を洗われ別の生命体に転生された。それがエスターク。

ちなみに、ドラクエに登場する進化の秘宝も魔導師ホイに生み出されたものである。

ところでこの災厄の王、ヒルデガーンに似てはいないか?
似ているも何も、ヒルデガーンを作ったのは同じ魔導師ホイであるから不思議ではない。



災厄のホイ2
災厄の王の真の姿。魔導師ホイによる超進化態。
戦闘力はドラクエ歴代最強!
だが、最強の真・災厄の王も魔導師ホイに比べたら生まれたばかりの赤子にすぎない。
それくらい魔導師ホイは強さの次元が違う。

やはり災厄の王とてドラゴンボールの世界では雑魚。
魔導師ホイはおろか、チャオズ…いや、ピッコロ大魔王以下の可能性も大いにある。
何しろ魔導師ホイは常時でも超2以上の強さ(本気を出せば9999極以上でゴジータ4を遥かに超える)
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。