みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-08       幻の超激レアモンスター「魔導師ホイ」

魔導師ホイモンスター
イルルカのシークレットモンスター「魔導師ホイ」
今作には「V龍」という非ドラクエのキャラクターがモンスターとして出たことから、
さらにドラゴンボールのキャラクター「魔導師ホイ」までもがモンスターズに参戦した!

この魔導師ホイ、チャレンジャーズGPとマスターズGPの2つを1位にしなければ手に入らない超レアモンスター。
超入手困難である称号「未来」「堕天使」以前に、このモンスターの入手は非常に困難である。
ニジゴロンやモンスターパレードはいずれ救済措置として普通配信されであろうが、
この魔導師ホイは絶対にこの方法でしか手に入らない究極のレアモンスターである。
当然SSランクなので、すれ違いなどのスカウトは不可。


魔導師ホイの詳細
なんとこの魔導師ホイ、スモールボディでありながらかなり高いステータスを持つ。
AI3回行動の補正によりステータスがかなりガタ落ちされるが、魔導師ホイだけは例外でその補正は受けない。
たたし、+配合による「常にマホカンタ」「常にアタックカンタ」によるHP減の補正はある。

どれもこれも超強力な特性のオンパレードであるが、ただ一つ欠点なのが、
こいつは新生配合すると(特性を入れ替えなくても)、デメリット特性が付いてしまうのだ。
さすがのこいつとて、クソ特性の呪縛からは逃れられない。

しかも、Sサイズのモンスターにしては非常に珍しく、
ザキ、マインド、呪い、毒、混乱、麻痺、眠りの状態変化が無効である。
弱点は斬撃封じと踊り封じの2つだけだが、魔法主体のホイには痛くもかゆくもない。


魔導師ホイのスキル
なんと、魔導師ホイは固有スキルまでも所持しているのだ。
そのスキルは何とも超強力な技を一挙に覚えられるのである。

イオグランデ・ザオリク・べホマズン・メドローアなどの超最上級の呪文を使いこなし、
とても「魔導師」という肩書のレベルではない気がする・・・これじゃ「大賢者」レベルであるw

「てんぺんちい」「獣王げきれつしょう」は魔導師というよりむしろ天地雷鳴士のような・・・
また魔導師ながら、ギガクロスブレイク、オーロラブレスも覚えるのは何とも・・・

最終的にはミナダンテも覚えるが、この技は意外と実用性がない。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。