みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-06       クソエニ

イルルカ3DSにはほんとガッカリしました・・
それは俺が一番望んでいたグランドラゴーンがまたもや出なかったからです。
あとプラチナキングやエビルプリーストとか。

エビルプリーストと言ってもリメイクで変身したデスピサロ型のヤツです。
スクエニはエビルプリースト(だいまどう型)が登場しているので出す必要がないとでも思っているのでしょうか?
確かにエビルプリーストはエビルプリーストですけど・・・

まだDQMJ2のグレイナル(老)と若きグレイナルはほぼ同一の姿であるから、
わざわざ宝の地図verの若きグレイナルを出さない理由はわかるとしても、
(それを言えば竜神王の永遠の巨竜と竜王はほぼ同一なので、永遠の巨竜を出さない理由と同じ)
エビルプリーストの完全体あたりは出してもいいと思うんだけどな。
ラプソーンの第一と第二に分けて出している以上。

今回のイルルカは過去の既存モンスターよりも大半がオリジナルモンスター枠で埋まりすぎている。
DQMJ2Pやテリワン3Dでは「おっ!こいつも出て来るのか!(嬉)」というのがあったが、
イルルカにはそれが全くなかった・・・
というか毎回毎回前作と全く同じの配信モンスター(ゴールドマジンガやスラリンガル等)で正直面白くない。
それこそ配信モンスターでグランドラゴーンやプラチナキングを出せよという話。

あと、今作で800種以上もいるのに、相変わらず引っ越しアプリでAランク以下しか持っていけないのが痛い。
次回作はSランクも引っ越しアプリで持ってこれるようにしてほしい。あとすれ違いのスカウトもな。

本当は自分の好きなモンスターが登場しないイルルカなんかプレイする甲斐が全く感じられないが、
いずれは出るであろうDQMの次回作のためにも、否でもイルルカはプレイさせる必要がある。
また次回作ではまた引っ越しアプリ機能があり、イルルカでしか引き継げないモンスターも絶対にいる。

最近のスクエニってみんなが言っている通りほんとに糞だと思う。
スクエニはみんな意見を見ているのだろうか。批判だらけだろうがw

何故未だにプラチナキングを出さないのか?
ここまでやるとプラチナキングを意図的に出さないという嫌がらせ感があります。

メタルゴッデスとかなんですか?
あんなのよりもみんなが期待しているプラチナキングを出させるべきでは?

スクエニが確実にアホだと思ったのは、
前作のテリワン3Dの最後のモンスターがエテポンゲであったこと。
どうやらリメイク7が決定の記念モンスターらしいのですが、どう考えても7の記念はプラチナキングが妥当だろ。
何でマイナーなエテポンゲにしたのかほんと意味不明。

スクエニは消費者を馬鹿にしてんのか!?
いつまで経っても「過去の栄光を食いつぶしているクソエニ」と言われ続けるぞ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。