みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-02-02       魔導師ホイの魔術

ホイの魔術
魔導師ホイは実際どんな魔術を使うのだろうか?
劇中でも「強力な魔力を持つ魔導師」と言われていることは確か。
残念ながら、ホイがどのような呪文を使うのかは劇中でもはっきりせず、
様々な呪文を披露する前にヒルデガーンに殺されたので、結局はわからずじまい。

少なくともヒルデガーンを操る力くらいはあったようだ。
これは一種の洗脳術のようなものだろう。

魔導師ホイの強さに関してだが、ちびトランクスを翻弄させたあたり、
ホイの戦闘力は最低でも億レベルはあるものとする。それでも気を抑えている状態なので、
実際の(フルパワー状態)は冗談抜きで超サイヤ人2孫悟空クラスはありそうだ。

魔導師というポジションはバビディ、ホイの肌色は魔人ブウと同じ。
魔導師ホイの強さはバビディ+魔人ブウだと思っている。
だが、超公式というサイトはホイの戦闘力が6とされている。
そして「バビディ(戦闘力 1)に比べれば強いが、その分魔力では劣るものと思われる」とか勝手に書かれている・・・
一ブログの俺が言うのもアレだが、超公式はあくまで素人のサイトで公式ではない。
超公式に載っていることが何も真実ではない。通常ベジット>超3ゴジータやホイの戦闘力6というのも然り。

まぁ、あそこの人は少しズレているところがありますからねw
ダーブラ戦の悟飯のことをあくまで超1とか言い張るところがちょっと意味不明・・・

GTの悟空は通常状態でZの超3状態よりも強いのに、何故がGT超3悟空の戦闘力がZ超3悟空の3倍の3兆程度。
もともとあのサイトは超ゴジータ>アルティメット悟飯って時点で終わっている。



バビディVSホイ
魔人ブウよりも強大なヒルデガーンを作れるホイは、バビディ以上の魔力があることがわかる。
すなわち、バビディに使える魔術は全てホイにもできるということだ。
魔導師ホイは少なくとも

・バビディの洗脳術+潜在能力
・あらゆる攻撃を防ぐ強力なバリア
・睨んだ相手を膨張爆発させる術
・界王のように全世界をスピーカーにすることができるテレパシー
・相手の記憶にある戦士から読み取り、それを実体化できる魔術

↑最低限これらの魔術はホイにも使える。
さらに、バビディにはない魔術を、魔導師ホイは持っている。

分身術
魔導師ホイは自分の姿を多重に分身することができる。
タピオンの過去に出てきた魔導師集団は、魔導師ホイの分身たち。
ヒルデガーンに潰されたのは、分身の1体。

回復魔法
他にも魔導師ホイはどんな大ケガや不治の病でも、たちどころに治療できる回復魔法も使いこなせる。
アルツハイマーだろうが、糖尿病だろうが、盲目だろうが、悟空の心臓病だって魔導師ホイなら完治できる!
仙豆やデンデの回復魔力なんて必要ない。
さらに、自由自在に死人を生き返らせることができる。もはやドラゴンボール要らず。

魔導師ホイの回復術>>>>>>>>>>ブウの回復術>キビトの回復術>デンデの回復術=仙豆

時空の行き来
魔導師ホイはタイムマシンが無くても、過去・未来・現実世界・精神世界にも自由に行き来できる。
故に宇宙を丸ごと破壊された所で痛くも痒くもないのだ。
精神世界も行けるということは、タイムマシンなんかよりも優秀な能力。

相手をカスタマイズ
相手を単純にパワーアップさせるのは、バビディや老界王神でもできることだが、
魔導師ホイの場合は、パワーアップさせるというよりも、相手の戦闘力を自由自在に変更させることが可能。
すなわち、戦闘力1の一般人を簡単にゴジータ4クラスの戦闘力1垓にすることも可能。
Z戦士雑魚のヤムチャやチャオズでも、魔導師ホイの魔術で超4ゴジータクラスの強さにすることもできる!
その気になればどんな者だろうと9999不可説不可説転の戦闘力にすることも造作ない。
その逆、超一星龍や超4ゴジータを一般人並の戦闘力5にすることも可能。

それだけじゃない!
魔導師ホイはその者の戦闘力だけではなく、相手の特性までもがカスタマイズできる!
例えば地球人であるクリリンをサイヤ人に変更させることもでき、もちろんナメック星人にでもなんでもOK
AFでクリリンや亀仙人などの非サイヤ人が超サイヤ人化しているのは、魔導師ホイに改造されたため。

さらに相手の年齢も自由自在に変更できるのだ。
亀仙人を300歳から18歳にすることも可能で、それこそドラゴンボールは必要ない。

ドラゴンボールには関係ないが、相手の戦闘力のみならず知能もカスタマイズ可能。
鈴●奈々やのび太でも、ハーバード大学レベルの偏差値やIQ300にすることもできる!
魔導師ホイに頼めば、誰でも夜神月並の天才になれる!?
まさにParコードのようなことができる。

時間を操る
タイムマシンのように過去と未来を行き来できるのとは別に、現在の時間を変更させることもできる。
具体的に言うと、今進んでいる時間を前の時間に戻したり、止めることもできる。
グルドの時間を止める術は、魔導師ホイにも当然できるということ。
しかもグルドと違って息を止める必要もないし、ホイが元に戻すまでは時間静止は持続できる。
グルドざまぁw


魔導師ホイを仲間にすれば、仙豆もドラゴンボールもタイムマシンも必要ないくらい超便利。
無論、修行なんかしなくても魔導師ホイにパワーアップしてもらえばいい話。
今まで悟空たちが精神と時の部屋で修行だの、ポタラ合体だの、フュージョン等がバカらしい。



クラッシャー軍団復活
魔導師ホイはドラクエやファイナルファンタジーの世界とも大きく関係している。
デスピサロやゾーマなどのラスボスは「ホイ・クラッシャー軍団」に全て属している。

それぞれの魔王たちは普段そのストーリーにしか登場しないのが普通なのだが、
ロトや天空に関係ない9や10にバラモスなどのボスが登場しているのは、過去に勇者によって倒された部下を、
魔導師ホイが蘇らせて別世界に時空転送させたのだ。
さらに、魔導師ホイによって強さも数十倍ほどパワーアップしている!

例えば、3のバラモスと9のバラモスのステータス

ドラクエ3
HP:900 MP:255 攻撃力:220 守備力:100 素早さ:85

ドラクエ9
HP:6500 MP:∞ 攻撃力:400 守備力:400 素早さ:200

どうですか?
3と9では大分強さが違うでしょ?もともとのバラモスはこれほど弱っちかったのです。
ですが、魔導師ホイの魔術のおかげでここまで強くなれたのです。

ドラクエ10のバラモスの強さをご存じですか?
9の時よりもさらにさらに強くなっていいます。ダークドレアムより強いですよ。
あれも魔導師ホイによって大幅に強化されたからです。

なお、ドラクエ9では倒したはずなのに再び宝の地図に潜入すると、またボスが生きているのは、
魔導師ホイによって倒されるたびに生き返らせてくれるからだ。


よくあるのが、ドラクエに限らず他のRPGでも、
ラスボスを倒してエンディングを迎え、一回オープニング画面に戻ってゲームを開始すると、
何故か倒したはずのラスボスが何事もなかったかのように存在している状態になっている。
これは、魔導師ホイによって時間を戻されているからだ。

よくある「クリア後」は、魔導師ホイがラスボスの倒される前の時間まで戻しており、
さらにラスボスが倒されたことによって、急遽ラスボスよりも優秀な部下(隠しボス)を送り込んでいる。
隠しダンジョンというのも、魔導師ホイが急遽作ったダンジョン。
これが、RPGのシステムと魔導師ホイの関係なのである。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。