みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2014-01-05       ベジット=ゴジータ(訂正)

少し言葉が過ぎたので、文章を改めますw

ノーマルベジット>超3ゴジータについてだけど、これって決定的な根拠でもあるわけ?
インタビューなんかではゴジータは「短期決戦」、ベジットは「長期決戦」で強いって書かれてる。
またゴジータは心を一つに合わせているので、ベジットよりもゴジータの方が強い。

悟空だって悟飯とフュージョンしてゴテンクス吸収ブウを倒そうとしたわけだし、
ブウの体内で悟空がゴジータなら悪ブウを「倒せる」と断言したわけだから、
ゴジータもベジットに近い強さがあることがわかる。

確かに老界王神は「ポタラはフュージョン以上」とか言っていたけど、
「パワーが上」とは一言も言ってませんよね?
たとえパワーがベジットの方が上だとしても、
「ノーマルベジット>超3ゴジータ」くらいの差って、「フュージョン以上」の表現じゃ済まないと思うが?

よく考えれば原作にゴジータは出てきましたか?フュージョンキャラはゴテンクスだけですよね?
界王神はゴテンクスの強さを比べているわけで、ゴジータと比較していたわけではない。
「フュージョン以上」というのは具体的に制限時間、フュージョンポーズ、失敗などの弱点がポタラにないという意味。

みんな超公式とか言うサイトに踊らされすぎw
もっと酷いヤツなんかベジットの超1・2で超4ゴジータより強いとか言っているし。

なんで超1が超4より強いんだよ・・・(呆)
ほんとにそれくらいの差があるなら、ゴジータなんて存在価値ねぇーじゃんw

まあベジットに至ってはVジャンで「超4以上の強さかも」と書かれているが、
あくまで「かも」で決定的ではない。
それと、よく勘違いしているが、超4とは書いてあるが「悟空」とはどこにも書いていませんよね?

超ベジット>超4悟空(勘違い)

同条件なら、ポタラ超1は超サイヤ人4より倍率は高いっていう意味なんだろう。
しかし神と神の出来事を考慮すると、超サイヤ人4の強さはそんなものではなくなる。
上のVジャンをまるっきり鵜呑みにしている奴は多く、超3ベジットは超4悟空の8倍以上強いとか(笑)


ベジ厨
超3ベジットだけどな、同条件でも倍率は超サイヤ人4単体の方が強いと思うよ?
神と神で登場した超サイヤ人ゴッドは明らかにポタラ超3より強力。
でも、ゴッドはどう見ても超サイヤ人4の未完成段階。いわば「擬似超サイヤ人4」みたいな。

超サイヤ人4>ゴッド>ポタラ超3

しかも超サイヤ人4は「10倍かめはめ波」を使うことから、さらに10倍パワーを出せる。
その上超フルパワー状態にでもなったら、それこそ超3ベジットと差が開きすぎるだろう。

超フルパワー4悟空>>>>>>>>>>>超3ベジット(GT)

神と神の映画のおかげで、GTの敵の株もかなり上がったようだね。
今までリルドが吸収ブウ以下の雑魚とか言われてきたけど、改めて思えばビルス・ウイス以上の強敵だと。
もちろん、Zで最強と言われた超3ベジットも、リルド以下の雑魚と化してしまった。


神と神の映画上映以前に、ZのベジットがGT超4悟空より強いとか、
ベジットが超サイヤ人3になれば超17号や超一星龍も倒せるとか(笑)
さすがにこれはベジット厨だと思うよw

 | HOME | 

