みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-10-25       改造版 FC版のモンスター

今回は、FC時代のグラフィックのモンスターをアレンジしてみた。
これまでは「Ⅶのモンスター」「Ⅵのモンスター」とナンバリングで分けましたが、
今回はFC版Ⅰ~Ⅳもまとめます。


FCみみくい ミミック
当時のミミックは青色であった。最近は緑色に定着しているが。


FCメタルキメラメタルキメラ
FC版のキメラ自体が灰色で、すでにメタルキメラと似た色をしていた。


FCデビデビルウィザード
この系統はFC版では手のひらから超音波?みたいなのを放出していたが、SFC版では削除。
これは、Ⅴのくびながイタチの屁がリメイク版で削除されたのと同じ境遇。


FCシルバーベアシルバーベア
シルバーといっても、少し青み入った感じの色をしている。
名前ならシルバーデビルの方が強そう。


FCシャークシャークマンタ
身体の色が逆になっただけ。でも、リメイクのはだいぶ色が濃くなっている。


FCたこたこまじん
FC版のはⅦのダゴンの色をしていたが、リメイク版では本物のたこの色に近い。


FCマッドマッドルーパー
PS版ではピンク色に変更。多分、似た色のポイズンリザードと区別する為だと。
FC版ではポイズンリザードは暗い黄土色をしており、マッドルーパーは明るい黄緑色。
DQMのポイズンリザードは、ほとんどマッドルーパーの色なので。


FCじご じごくのザリガニ
リメイク版ではⅦに登場したレッドスコーピオンの色をそのまま流用された。
そのおかげで、ずいぶんと地味なモンスターに。


FCしび しびれあんこう
PS版では見事に色を変えられたね。FC版では紫だったのだが。


FCパンドラ パンドラボックス
FC版時代でこいつが出てきたら最強だろうな。
なにしろFC時代のパーティは今に比べると弱いからだ。



FC赤べほスライムべホマズン
Ⅵの赤いバージョンをFCアレンジ。気味の悪い色だ。


FCサイモンサイモン
ピサロナイトと同色だったが、区別つけるために色が変更。


FCベロベロベロベロ
赤っぽい色をしていたが、紫色の身体と黄色いベロに変更。
個人的にはこっちの方が好きだが。


FCピラニアピラニアン
Ⅶのモンスター。リメイクⅣではピラニアンの色をバラクーダに流用。


FCマネマネマネマネ
FC版は黄色だったが、リメイクでは黄緑色に変更。


FCベンガル ベンガル
FC版は微妙に緑っぽい色だった。リメイク版で水色に。


FC00シーライオン
FC版のシーライオンは血が抜けたような灰色の身体をしていたが、リメイクでは紫に。
灰色であったというよりも、FFのテリブルドラゴンみたいに色の設定がなかっただけか?


FCすいスイフー
ⅦのボスをFC版アレンジ。無駄に鉄球が大きい。


FCべれ ベレス
緑から青に変更。ただそれだけ。


FCぐれどんグレートライドン
何故かリメイク版では色がかなり変更されている。
変更されたモンスターの中でも、こいつは変わりすぎだろう。


FCアンドレアンドレアル
灰色から紫色に。リメイクでこんなに色が変更されるなんて。
FC版はとにかく色が地味で変更したのか?


FCギガデーモン
もともとはバルザックと同色だったが、リメイク版にて紫色に。


まじんきのこまじんキノコ
少年ヤンガスのボス。おばけきのことあまり区別できないが。
頭の部分の色が薄く、緑色の斑点があるというところか。


FCめいおうめいおうのかげ
少年ヤンガスのボス。あまり印象がないかな。


FCしんりゅうしんりゅう
SFC版の神竜をFC版にアレンジ。どう見ても某龍球の…


FCエビプリエビルプリースト
PS版の追加ボスだが、もともとFC版でもこのストーリーは企画されていたようだ。
もしかしたら、完全体のエビルプリーストとの戦いもあったのか?
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。