みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-10-19       ポタラの誕生

ドラゴンボールに登場するアイテム。

ポタラとは
このポタラ自体、一体誰が作ったのだろうか? 少なくとも老界王神が作ったのではない。
ポタラの存在は、老界王神がまだ若い時よりも遥か昔に作られたものだと推測される。

ポタラとは、界王神界を見守る精霊神・ポタラが由来。

だがある時、界王神界は魔導師ホイに目をつけられた!
精霊神ポタラは魔導師ホイの襲撃を防ぐべく、魔導師ホイに立ちはだかった。
しかし、魔導師ホイに力はとてつまなく強大で、精霊神ポタラは破れてしまった。
そして、精霊神ポタラは魔導師ホイによって石にされてしまった…

石となった精霊神ポタラは、片目から涙を流し、その涙が宝石となった。
生き残った界王神たちは、精霊神ポタラの涙の宝石でポタラを作った。
これが、合体アイテム・ポタラの誕生だ。

そもそもポタラとは、全次元最強の魔導師ホイを倒すために作られた界王神界の秘宝。
だが、誰一人魔導師ホイを倒せる合体戦士は未だ登場しない。それほど魔導師ホイは次元が違うのだ。
ベジットがどんな領域に達しようとも、魔導師ホイには絶対に勝てない。
もちろん、ビルスとウイスのポタラ合体戦士でも、魔導師ホイの前では無力。

界王神と言えど、魔導師ホイからすれば低い次元の下等生物にすぎないのだ。
サイヤ人を下等生物と蔑んでいるフリーザなんぞ、魔導師ホイから見ればバクテリア同然。

最強の魔導師ホイを倒すためには、少なくともこのポタラが絶対必須である。



忠告
老界王神「ま、待て! おぬし本気で魔導師ホイと戦おうとしているのか!?」
ベジット「へっ、超サイヤ人4となった俺に勝てる者は存在しない。あの超一星龍もな」
老界王神「いいか、よく聞け。お前が超サイヤ人4になったところで、魔導師ホイには到底勝てん!」
ベジット「何っ!?」
老界王神「ベジット4と言えど、魔導師ホイは強さの次元が違いすぎるのじゃ!」
ベジット「そんなにホイって奴は強いのか?」
老界王神「あったりまえじゃ! たった1匹のアリが恐竜に挑んでいるようなもんじゃ!」

魔導師ホイというのは、本当に恐ろしい怪物だ。
超4ベジットでさえ、魔導師ホイの前ではそこら辺の一般人のようなもの。
いや、それ以上かもしれない。

魔導師ホイ>>>>>>>>>>>>>>超4ベジット>>>一般人
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。