みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-10-08       魔導師ホイとドラクエの関連

ホイ神 魔導師ホイはドラクエと大いに関係がある。
なぜ、魔導師ホイ(ドラゴンボール)のブログなのに、ドラクエの記事が多いか疑問に思った人もいるだろう。
そう、ドラゴンクエストは魔導師ホイが創り出した世界であるからだ。

ドラゴンクエストの世界を第一世界として、第二世界がファイナルファンタジー、第三世界がロマンシング・サ・ガ。
ドラクエ1~10・DQMシリーズ等の全モンスターは魔導師ホイが作り出した生命体。もちろんFFもロマサガも同じ。
(もちろん、新モンスターのデザインは鳥山明やスクエニのスタッフなのだろう)

しかし、中には各世界に時空転送される前に魔導師ホイに処刑された没モンスターたちもいる。
魔導師ホイに処刑されたモンスター
チョッキンビートル、オーシャンキング(Ⅴ)、ドードリアン、ブルーマッコイ、タワーオブアイ、まだらぐも、ストーカー等。
彼らは何らかの粗相をしてしまい、魔導師ホイの怒りを買い、処刑されていまったのではないかと考えられる。
没タイプのマクロベータは処刑されたが、特別に魔導師ホイにシャーマン系統に転生してもらった。
彼らが魔導師ホイの魔法によって蘇り、以降のシリーズに出してもらう事を願うしかない。

「ホイ様! どうか5のオーシャンキングをイルルカ3DSに出してください!」
「ホイ様! GBC版で没になったクインメドーサを復活させてください!」

大方、クインメドーサも何らかの粗相をしてしまったのだと考えられる。だから魔導師ホイに処刑された。
新作にどんなモンスターが登場するかは、魔導師ホイの判断次第。
だから「○○○○を出して」という要望は、スクエニではなく魔導師ホイにお願いするべき。

ちなみに、処刑(没に)されたモンスターの中には、魔導師ホイによって蘇り世に出されたものもいる。
テンタクルス・サウルスロード・ひとくいばこ・Ⅳの海の9種は、魔導師ホイによって復活した!

ドラクエ2で没になったテンタクルスは魔導師ホイの魔術により、海の藻屑から蘇り、ドラクエ3の世界に転送。
同じくドラクエ2の没モンであったサウルスロードも復活してもらい、ドラクエ5にて同系統共に転送。
没カラーであったサウルスロードを、魔導師ホイの魔術によりドラクエ10のトリカトラプスとして生まれ変わった!

サウルスロード「ありがとうございますホイ様! このご恩を一生忘れません!」

もし、没モンスターが新作にて登場することになったら、魔導師ホイに感謝するといい。

テリワン3Dにてサンディが削除された理由はわかるかな?
本来ならサンディもテリワン3Dに出る予定だったのだが、サンディの無神経な一言により処刑。
サンディは何と言ったと思う?

サンディ「あーあ、なんでアタシたちのボスがイケメン男子じゃなくて、あんなじいさんなのー?最悪!!」
魔導師ホイ「なんだと?」
サンディ「ほ、ホイ様ー! 何でもありません!」
魔導師ホイ「今、わしの悪口を言っただろ?」
サンディ「いいえ! ホイ様はチョーイケメンと言っただけです!」
魔導師ホイ「嘘をつけ!! お前は死刑だ!!」
サンディ「きゃーーーーーーっ!! 助けてーーーーー!!!!!」

こうして、サンディは処刑されていまったのだろう。あんな糞ギャルは○んで自業自得…
くれぐれも、魔導師ホイを怒らせてはならない。下手をすれば「スライム」も消され、ドラクエそのものが無くなることも。


なぞの神官=魔導師ホイ
ドラクエのモンスターの中でも、特に魔導師ホイと大いに関係しているモンスターがいる。
それが「なぞの神官」である。だから魔導師ホイに似ているのだ。

なぞの神官の「なぞ」ってどういう意味かわかる?
正体は「コナッツ星に棲む邪悪な魔導師・ホイの分身」である。
魔導師ホイはドラクエの世界を偵察すために、あまたの分身をドラクエの各世界に時空転送させた!
だが、なぞの神官は分身の分身の分身の…であるため、地球人に倒されるほど弱くなっているのだ。

ここは勘違いされるかもしれないが、分身を作り度にオリジナルの魔導師ホイが弱くなるのではない。
魔導師ホイは何度でも分身を作ることができ、その分身からさらに分身を作れるが、
それで分身を生んだ者が弱くなることはない。弱くなるのはあくまでも分身自身。

もし、ドラクエ8に本物の魔導師ホイが出現したら、ドラクエ8は終焉を迎えるだろう。
暗黒神ラプソーン以上に地獄の世界と化してしまう。竜神王すら軽く凌駕する。
いや、所詮ドラクエのキャラでは、ドラゴンボールのキャラには120%勝てない。
あの餃子ですら、本気ダークドレアムより強いのだから。


分身ホイ
余談だが、劇場版ドラゴンボールに登場した魔導師ホイも、オリジナルの分身の1体にすぎなかった。
タピオンの回想シーンで、ヒルデガーンを作り出した魔導師集団が登場してきたが、あれも魔導師ホイ分身であろう。
では、本物の魔導師ホイは何者であろうか?

本物の魔導師ホイは、ヒルデガーンが人々の体液を吸収しているシーンで、
「ヒルデガーンが合体したらこんなものではないぞ! 地球を手始めに全宇宙をこの手で握ってやる!」
と言ったのが本物の魔導師ホイである。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。