みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2015-04 « 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2015-04-26       デビルマスタッシュのSSは最強!!

デビルマスタッシュとか餌にしてないよな?
あれそのうち必ずSS転生来るから取っておいた方がいいぞ。
高い攻撃力と防御力をベースに、高水準のステータスを持ち、そしてさらにAI2回行動付き!
これがSS転生したら間違いなく物理最強の存在になる。
それまでに星付けはしないほうがいいぞ。
星4+4にするならば良いのかもしれないが、4+4なんて苦労に見合わないぞ。

Sランクで「全系統の攻撃力を10%アップ」なのだから、
SS転生では全系統攻撃力15%になるはずだ。
AI2回行動の安定型だからドイドやバオムはオワコンになるだろう。
今では魔剣神レパルドの方が強いがSSに転生すればレパルドを超えるぞ。
今回のレジェンドホーン転生先のトワイライトメアの例があるからな。
スポンサーサイト

        2015-04-26       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![上野東京ライン]



DQMSLの長らくS止まりだったモンスターが
究極転生SSにできるようになったモンスターたちの総称。
かつて宇都宮線・高崎線・常磐線の3路線は上野止まりだったが、
上野東京ラインの開業により東海道線方面へ行けるようになったのと同じ。


上野東京ライン(SSランク行き)が実現したモンスター
・じごくのきし→ソードイド
・ヘルバトラー→デスカイザー
・だいまじん→てんのもんばん
・ナイトキング→ヴァルハラー
・ドラゴンゾンビ→バラモスゾンビ
・スライムマデュラ→ゴールデンスライム
・ゴッドライダー→デンガー
・ブラックドラゴン→グランシーザー
・あくましんかん→はめつの使者
・ドンガンバ→ゴッドバロン
・レジェンドホーン→トワイライトメア

転生先のモンスターは過去作品の既存のモンスターも多数いるが、
ゴッドバロンやトワイライトメアなどのようなオリジナルモンスターも多い。
グランシーザーとかは流石に強引すぎる気がするが・・・


上野東京ラインが実現されていないモンスター
・ゲマ
・ブレイズホーン
・クインローズ
・フロストナーガ
・デビルマスタッシュ

これらのモンスターはS止まり、つまり上野止まりである。
SS行きは品川・横浜(東海道線方面)行き。
だがAスタなら高い確率でSSが実装されそうだ。
特にゲマはSS転生の期待が高まってきている。
しかしクインローズ、ブレイズホーン、フロストナーガのSS転生は暫くは来ないだろう。
これらはDQMJ2の十二支モンスターで、
おそらく同じアサシンブロス系やじごくのマドンナ系などが全部登場しないと無理かも。
これから出るであろう新ガチャではまず最初はS止まりと思われる。
AスタSならギガントドラゴン(上位種のドラゴン・ウー)もいるが、
こいつは討伐モンスターなので論外。


上野東京ラインがほぼ実現不可なモンスター
・Sキラーマシン→ファイナルウェポン
・ごくらくちょう→ほうおう
・グレートライドン→シャドーノーブル
・トロルボンバー→トロルキング
・ヘルミラージュ→くらやみにゅうどう
・ヘラクレイザー→アイアンダッシュ
・バザックス→トリカトラプス
ジャミラス→妖魔ゲモン
グラコス→グラコスエビル

これらのモンスターの共通点はBスタート。
一応彼らには上位種が存在するが、
この運営の方針ではBスタからのSSは実装してくれないだろう。
残念ながら彼らは諦めるしかない。
出すとしてもピサロナイトやヒドラのように別枠として討伐か何かだろう。
一部のアホがたまに言う常磐線を中央線と直結させるのと同じくらい実現不可だ。


SSSランクが実装されそうなモンスター
・デスプリースト→ロードコープス
・メタルスコーピオン→じごくのザリガニ
・ゴールデンスライム→プラチナキング
・てんのもんばん→はがねのきょぞう
・ソードイド→デーモンソード
・ランプの魔王→まじんブドゥ
・ヘルクラッシャー→暗黒の使い
・竜王→しん・りゅうおう
・破壊神シドー→ジェノシドー
・闇の大魔王ゾーマ→アスラゾーマ
・魔剣士ピサロ→サイコピサロ

将来、上野東京ラインが浜松・名古屋・大阪方面に直通(SSSランク実装)なるか?
つまりほとんど可能性はないという意味。両方とも。
第3形態まであるデスタムーアを第1形態飛ばして第2でSスタートさせたあたり、
SSSランクはほぼ実現されない事になる。

        2015-04-19       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![◯◯2倍キャンペーン]

DQMSLの定期的に行われるキャンペーン。
「スタミナ回復速度2倍」「経験値獲得2倍キャンペーン」「ゴールド獲得2倍キャンペーン」
「大成功・超成功2倍キャンペーン」「仲間モンスター2倍キャンペーン」などがある。
これはローテーションで切り替わるので、
ほぼ毎日◯◯2倍キャンペーンになっている。


★スタミナ回復速度2倍
普段は10分毎にスタミナが1つ回復するが、
このキャンペーン中は5分でスタミナが1つ回復する神キャンペーン。
主に幻魔降臨クエストと同時開催されることが多い。
2倍キャンペーンの中では一番需要度が高いと言える。


★経験値獲得2倍キャンペーン
ダンジョン内で獲得した経験値が2倍になるキャンペーン。
ただし、メタルダンジョンはこのキャンペーンの対象外。
経験値のおいしいゼルディ砂漠や特別クエストの超級なら多くの経験値が手に入るので育成には欠かせない。


★ゴールド獲得2倍キャンペーン
ダンジョン内で獲得したゴールドが2倍になるキャンペーン。
このキャンペーン中にゴールドカーニバル周回すると大量のゴールドが手に入る。
気合伝授などで何かしらゴールドを使うDQMSLでは嬉しいキャンペーン。


★大成功・超成功2倍キャンペーン
気合伝授する際に大成功または超成功の確率が2倍になるキャンペーンらしいが、
元々それらの確率はかなり低いので、2倍になったところで大して意味がない。
2倍キャンペーンの中では一番需要度の低いものと思われる。
事実、過去にこのキャンペーンを実施していたにも関わらず
バグで大成功確率が通常時のままになっていたとか何かとトラブルが多い。
ほとんど詐欺に等しい糞キャンペーン。


★仲間モンスター2倍キャンペーン
大成功・超成功確率2倍に並ぶほぼ不要なキャンペーン。
モンスターのドロップ率が2倍になるという一見聞くと素晴らしいキャンペーンと思えるが、
対象なのは通常クエストのみで、カーニバルや討伐などの特別クエストは除外されている。
ダンジョン内のCランク以上のモンスターは絶対に仲間にならないのでほぼ無意味。
これがせめてカーニバルも対象になっていればデビルエッグも・・・


このように、2倍キャンペーンの需要度を比較すると
スタミナ回復>獲得経験値>獲得ゴールド>>>気合伝授≧仲間

        2015-04-19       何故ドラクエ7のキャラは採用されなかったのか?


ドラクエ7のキャラクターとかほんと哀れとしか思えない。
せめて1人くらいは登場させても良かったのでは?と思うが、
ドラクエ7のキャラクターは正直全員キモい。
特にマリベルとか8のチャゴスと何ら変わらないし。
チャゴスと性格のキャラクターなんて要らんわw
ドラクエ7自体そこまで作品的価値があった訳でもなかったし。
作品自体がダメなら登場人物もダメダメということだ。

冗談抜きで7のキャラがハブられた理由は
4、5、6、8のキャラクターで役割が全部出来上がってしまったからと思われる。
これらのキャラクターはそれぞれの特徴を持ち、どれも存在が被らないようになっている。
6のバーバラが出ないのは、8ですでに似た特徴のゼシカが居るため。
8のククールもテリーと少し被る。(テリーというよりクリフト寄り?)
ハッサンはおそらくヤンガスのポジションだから。
だから7のキャラクター出しても被りすぎて要らなくなる。

キーファ=テリー
マリベル=ゼシカ
アイラ=メーア
メルビン=誰だ?
ガボ=?

それならテリーじゃなくてキーファにして、
ゼシカをマリベルにすればいいのかもしれないが、
先に言ったように7のキャラはキモい!のである。
マリベルよりもゼシカの方が圧倒的に人気高いだろうし、
キーファだってテリーとどっちが良いと言われたら間違いなくテリーを選ぶだろう。
(キーファは勝手にパーティから抜け出した悪いイメージしかない笑)
だから7のキャラクター出したところで誰得?って感じになってしまう。

7のキャラで被らないのはメルビンとガボぐらいだが、
この2人はドラクエの人気キャラクターの中でも最低の投票数。
じじいとクソガキ出したところでそれこそ誰得?になる。
4でアリーナとクリフトが出たのにブライだけが出なかったのは爺さんだからイメージが悪いという理由だろう。

        2015-04-17       来年まで待てないのかよ


お前らバカじゃねーの?w
来年のアニバーサリー2でまた交換券が貰えてギュメイ将軍タダで手に入るのに必死こいて何万課金するやつなんなんだ?
課金するとしてもせいぜいS2倍か魔王フェスにしろよアホ共w

どーせ何万円も払ったところで目玉が当たる訳でもねえのにな。
ピンポイントで狙うのは自殺行為と同様。
魔王フェスで200連やればギュメイとか普通に出てくるから。
必然的に他の有能Sも当たるんだからそれまでにオナニーにでもして耐えてろよw
いつまでも親のスネ齧ってんじゃねーよ。
そんなんだからまともな就職もできねんだw

たかが普通のガチャに何万課金するとか精神病院行った方がマジでいいよ笑
まあこんなバカ共にいくら言っても理解できないだろうから。
余計なお世話だったら謝るよw

        2015-04-06       DQMSL大辞典を作ろうぜ!![iOSシャインスコール]

iOSシャインスコールとは、DQMSL内における確率の偏りのこと。
特にふくびきガチャや討伐モンスターのドロップ率に言う。
もちろん不具合ではない。
主にiPhone版に起こる。

例えば
・ふくびきの目玉モンスターが100連しても出ない
・10連しても銀地図(しかも当たりBスラ当たらない)連続
・エンペランを20体以上討伐しても仲間にならない
・パワーアップしても一つも特技にプラスされない
・大成功2倍キャンペーンに関わらず大成功が発生しない
など

iOS版の金地図の出なさはこれが原因。

今回のガチャ目玉であるランプの魔王やダークホビットはかなり絞られている。
これぞiOSシャインスコールの効果。
そもそもBであるシールドこぞうすら当たらないのが確率的としておかしい。

このiOSシャインスコールは不規則に発生するため、把握が非常に難しい。
よく言われる時間帯によって泥率や金地図の出やすさはこのため。
だからアカウントによる偏りというのは大間違い。

        2015-04-01       未だに優秀な無課金モンスター

やっぱ優秀なモンスターはいつまでも優秀なんだな。
特にキャプテン・クロウとかは無課金ながらも普通に課金組みが愛用するくらいのモンスター。
評価するべき点は「まどろみ斬り」だ。
これはかなりの高確率で敵全体を眠らせることができる。
確率はラリホーマ以上で、さらに斬撃ダメージが与えられる。
眠り攻撃の完全上位互換。
他にも死神の騎士やリベリオファミリーなんかも高評価。
もちろん星4前提のモンスターではあるが。

キャプテン・クロウが早稲田なら、
死神の騎士は慶応、リベリオファミリーは上智と言ったところだな。

ムドー・・・ICU
不死鳥ラーミア・・・明治大学
バズズ・・・青山学院大学
キングレオ・・・立教大学
ダークキング・・・中央大学
バルザック・・・法政大学
バブルキング・・・学習院大学

あとの討伐モンスターは知らん。
てか興味もねぇわ。
ついでに言うならアトラスは成蹊大学くらいじゃね?
ドン・モグーラは明星大学あたりとかw

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。