みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

02 « 2015-03 « 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2015-03-31       激闘!!iOSの死神を倒せ!

あなたのDQMSLに死神はいますか?
もしいるならば、何度やっても吹き出しで金地図は絶対に出てきません。
その元凶はこいつ↓



↑全ての絞りを裏で操作していた憎いこいつ!
こいつこそが、iOSの死神なのである!
こいつ=運営

この死神と戦うには、プレゼントコードに
「まんこぺろぺろ」と入力すると、
特別クエストに『対決!!iOSの死神』が追加される。

だが、このiOSの死神の強さはハンパではない。
どのくらい強いかと言うと、あの幻魔チャレンジlv5の4体より強い。
最低でもあのミッションに余裕でなければ絶対に無理。
条件は幻魔降臨と同じくコンテなし。

iOSの死神のステータス
HP 10000
MP 無限
攻撃力 600
防御力 900
素早さ 560

特技:
iOSスラッシュ (全体ダメージ、確率で攻撃力、防御力、素早さ、賢さ、魔法耐性を2段階下げる、複数かかることも)
iOSの波動 (3/4の確率で全体にマヒ、混乱、眠り、猛毒、マホトーン、マヌーサにさせる、複数かかることも)
iOSのまい (ランダムに6~8回の確率30%のマインド攻撃、会心あり)
iOSマダンテ (全体560の固定ダメージ)
邪悪な祈り (マダンテ発動後に必ず発動し、MPを全快してくる)

特性:
AI4回行動
常にマインドバリア
会心出やすい

耐性:
ザキ、マヒ、混乱、眠り、毒/猛毒、マヌーサ、マホトーン、メラ、ドルマ、デイン、イオ、バギ、ヒャド、ギラを無効。

行動パターン
1ターン目:iOSのまい→iOSのまい→通常攻撃→通常攻撃
2ターン目:iOSスラッシュ→iOSマダンテ→邪悪な祈り→通常攻撃
3ターン目:通常攻撃→通常攻撃→iOSスラッシュ→iOSの波動

それ以降は1ターン目からと同じ。

恐ろしく強い死神。素早さが非常に高いので1ターン目開幕でiOSのまいを2回打ち、ほとんどのモンスターが行動不能になることもある。
しかもこのiOSのまいは会心も乗るので、痛恨時は300ほどのダメージも受ける。
こちらがピオリム2枚かけても普通に先制してくる上、
iOSスラッシュで高い確率で素早さとかも2段階下げてくる。
もっと怖いのがiOSスラッシュによる魔法耐性2段階ダウン。
これによりiOSマダンテでどんな星4モンスターのHPも即死する。

頭が非常に良く、ソードクラッシュで斬撃を封じるとスラッシュやまいなどは使わなくなるが、
行動パターンがさらに変化し、斬撃封じるられている状態だと

1ターン目:iOSマダンテ→邪悪な祈り→iOSマダンテ→邪悪な祈り
2ターン目:iOSの波動→iOSの波動→iOSマダンテ→邪悪な祈り

以降は1ターン目からと同じ。

このようにマダンテを使用する頻度が異常に高くなり、これまた厄介な状態になる。
むしろこっちのがかなり凶悪だ。
いくら2枚マジックバリアでも大ダメージ受け、回復に追いつかない。
さらにiOSの波動連続により、全員メタルカイザーパーティでもない限り、眠りやマヒ、混乱状態に陥り数ターン何も出来ない事になってしまう。

ちなみにこの邪悪な祈りはドメディのものとは全く異なり、MPを全回復するので、
ドメディのようにマダンテの威力が数ターン毎に減ることはない。
マジックバリアを使わない限りは常に560以上(魔法耐性2段階ダウンの場合は1120ダメージ)喰らう。

対策パーティは魔法より物理がオススメ!
それも全員星4前提の!
耐性を見てわかる通り、全ての属性が無効なので、ライデインやらドルモーア、メラゾーマなどは効かない。
物理パーティにおける強力なふうじん斬り、らいじん斬り、マヒャド斬りさえも無効。
見た目のくせにデインやメラも全く効かないとは・・・

唯一の対策方は、通常攻撃のみ!
この10000という圧倒的なHPを削るのに相当な労力と時間がかかる。
かと言って、このままではこいつにダメージすら与えられない。
何しろこいつの防御力はメタルカイザー星4をも上回る900!!
かぶと割りやアシッドブレスで防御力を一気に下げよう。
全ての状態変化は無効でも、能力低下までの耐性はない。
ボミオスブレードやだつりょく斬りなどでできるだけ弱体化させよう。
あとは1ターン目に速攻マインドバリア張ればiOSのまいはさほど怖くない。

オススメモンスターは
クインローズ、プチットガールズ、キラーマジンガ、ソードイド、ようじゅつし
もちろんオール星4だ。サポートでゴルスラ星4。
こいつを倒すには最低でも30ターンはかかってしまう。
それまでに肝心なMPは十中八九ガス欠になっているだろう。
プチットガールズやようじゅつしの自動MP回復でガス欠を防ぐ。
ようじゅつしは回復もこなせるので熟せるので貴重な自動MP回復ヒーラー。
攻撃担当はマジンガやソードイドで。

見事こいつを倒すと、ミッションクリア報酬こそないが、
福引きでCランクモンスターが出なくなり、
さらに金地図がかなり出やすくなる。
Sランクの地図は10%にまで跳ね上がる。
無料ふくびきスーパーの吹き出しでも、30%の高確率で金地図が出る。
魔王フェスやS2倍キャンペーンの場合は、Sが20%に大幅アップする!!

しかし、このモンスターは定期的に復活してしまう。
一度倒すとその月は出なくなり(ミッションが消える)、ガチャが大当たりしやすくなるが、
次の月になるとこのモンスターが再び現れ、ミッションが再登場し、
ガチャの確率が普段の確率に戻ってしまう。
ガチャを良くしたければまたこいつを倒すしかない。

        2015-03-29       ブリザラ卵ってそんなにいいの?


お前らが必死に手に入れようとしているブリザーラッシュ付きタマゴーレムってそんなに価値あるのか?
ヒャド属性案外耐性持ち多いし、弱点いたとしても大抵魔獣系なのだが、
今時闘技場で魔獣系はあまり見かけないな。
むしろ最近は魔王系や悪魔系、ゾンビ系がほとんどだ。
こいつらにはほとんどヒャドに半減か無効耐性を持つ。
やはり斬撃はふうじんが王道だよ。

しかもタマゴーレムというかなり限定されたとくぎ転生でしか付けられない。
これが誰でも付けられるマスターエッグだったらまだ良かったのにな。
それにブリザーラッシュってマヒャド斬りの完全下位でしょ?
完全劣化マヒャド斬りとか逆に気持ち悪くなかいかい?
それこそまだ耐性無しがそこそこ多いホーリーラッシュの方がまだ使えると思うよ。

        2015-03-28       ヒルデガーンDBで一番エロティックだよな


ドラゴンボールで一番エロいモンスターって間違いなくヒルデガーンで決まり。
どこがエロいかって?
そりゃ映画観ればわかるでしょw
劇中でヒルデガーンが触手伸ばして人々を吸い取るシーン。
大体の人はこのシーンをグロいと評するが、グロいというよりむしろエロい。
あまり触れられていないがよく見ると女性のマンコに触手が注入されている。


この触手はフェラを彷彿させてくれる。
セルのフェラ版吸収みたいな。

それにしても、このシーンとても臭そう。
実際だったらものすごい唾の臭いが漂うだろう。
全身唾液まみれにされて挙句にすべての血液や精液を一滴残らず吸い取られてしまうし。

彼女にフェラされたことある人は、このシーンが実際どんなものか想像できるだろう。
要するに彼女に全身舐めしゃぶられているのと同じだ。

        2015-03-25       カンダタレディース


無課金モンスターの中で一番クソなモンスターって絶対にコイツだよな?
星4にしたところでほんとに使い道がない。

星4のステータス
HP 610
MP 213
攻撃力 426
防御力 360
素早さ 397
賢さ 310

見ての通り、特に優れた所がない残念なモンスター。
この体躯で攻撃力426とか弱すぎ。
しかもAI1~3回行動とかアンバランス過ぎて物理パーティにも使えない。
せめてAI2回にしろよ。
耐性も全体的に良くないしマヒも弱い。
混乱も中途半端に半減とか。

こいつのオリジナル特技であるしばり打ちと双竜打ちは、一見優秀な技に思えるが、
既存のテールハンマーとはやぶさ斬りと同じ効果。
はやぶさなら安定AI2回のブラッドナイトやヘルクラッシャーの方が強いし、
テールハンマーならそれこそメタルスコーピオンの方が強い。
流石にこいつなんぞがメタルスコーピオンより上な訳がない。
あっちは確かにSSとしてはオワコンだが、耐性は防御力は遥かに向こうのが上。
こいつのスカスカ耐性じゃ話にならない。

こいつが評価できる?点は、ピンクタイフーンくらいか。
まあこれも同じ星4のクシャラミの方が強いんだな悪いんだが。
何もかもが株奪われ過ぎなんだよw
廃課金どころか無課金プレイヤーでもこいつ作る価値ないだろ。
闘技場ガチャ限定のバベルボブル、プチットガールズ、スライダークロボは使えると言うのに。

そういや前にスライダークロボは使えないと記事で書いたが、
あれよく考えたら攻撃力も高くて会心出やすい付きのアシッドブレスとか強力だったわ。
星4を作らなかったことを後悔しとるけど、どうせまた復刻やってくるだろう。
今はプチットガールズ復刻しているし。
やっぱ闘技場ガチャ限定のはプチガが一番強いよな。
あれは重課金の奴らでも普通に使えたと思う。

カンダタレディースなんかとは大違いw

        2015-03-25       まじかよ・・・クソエニめっ!!


クソったれめ!
ドンガンバとかまじでゴミだったから餌にしちまったじゃねえかよw
このタイミングで出すかよバカじゃねえーの!?

ゴッドバロンのステータス
HP 530
MP 231
攻撃力 425
防御力 400
素早さ 411
賢さ 326

特性も大幅に強化され、AI2回行動になっている。
しかもキラーマジンガと同じく強力なボミオスブレードも所持、
新たなしっぷう突きまでも持っている!
これ、星付けによってはマジンガを超えるぞ。
まあしっぷう突きの威力がどんなものかは未知数だが。
ジョーカーシリーズみたいなしょぼい威力ならオワタになる。

それにしてもよ、出すならドンガンバ実装時と共に一緒に出してくれれば良かったのにな。
思わずこいつはマジンガガチャの妨害モンスターかと思ったわ。
スクエニも随分と意地悪だよな。

これとは関係ないけど、もうガチャの確率そろそろ見直した方がいいんじゃね?
最近の闘技場の環境じゃ星4にしなければ話にならんくらいにインフレしてるし、
すでにSランクモンスターもかなり増えてきたにも関わらず、
未だに3%という信じられないセコさw
パズドラのガチャなんてもっと良いやつ出るのに。
今じゃSランクの確率6%くらいで丁度良いんじゃね?
3%は確実に鬼畜だ。

        2015-03-20       ヤムチャ>>>(越えられない壁)>>>ダークドレアム


昨日配信されたヒーローズのダークドレアムクソ強すぎて思わずワロタw
レベルMAXのピサロ入れて挑んだがピサロが雑魚に思えるくらい強すぎ。
ダークドレアムとピサロって、やっぱドレアムの方が強いのか。

普通に600以上のダメージとか確実にラスボスを超えている。
これで強いならこれから配信されるゾーマとかどれくらいの強さなんだよ。
これからと言えばブオーンもだけど、あれはそんなに強そうな感じしない。
ほんとドレアムとかチートとしか思えんわ。



だが、そんなドレアムを遥かに上回る戦闘力を誇るのが、あのヘタレで有名なヤムチャである。
ヤムチャが同じくヒーローズに敵として出てきたら、ダークドレアムの10倍以上の強さで常に1000以上のダメージを出してくる最強のキャラになる。

ドラゴンボールの中じゃこのドレアムの強さなんて餃子の丁度良い肩慣らしにしかならんだろう。
当然クリリンや天津飯は一撃でドレアムをKOできる。
ドレアムはあくまでドラクエの人間(地球人)にとっては驚異的だけど、
サイヤ人にとっては大人と子供くらいの実力差。

中にはドレアムがベジット相当と思い込んでいる中二病がいるが、
ドレアムは良くてピッコロ大魔王に勝てるか勝てないか。
ゴジータやベジットはおろか、ラディッツにすら太刀打ちできない。

ドレアムはヒルデガーンの触手フェラで消化されて終わり。

        2015-03-20       レジェンドホーンの素早さって絶対におかしい

レジェンドホーンの素早さって実際と全然違うよな。
公式では素早さ335となっているけど、実際はそれより−100くらいじゃないの?

同じくらいの素早さ320~330くらいのパーティに混ぜてもほとんどレジェンドが最後になる。
挙句、鈍足のゴルスラやクラーゴンがこいつより先に動く事がしばしば。
ゴルスラに先に行動されるという事は、レジェンドの素早さは235ではないかと?

そもそもこのゲーム自体素早さの概念がおかし過ぎる。
闘技場において素早さトップのメタカイが、素早さビリのゴルスラに先手を取られるなど、確実に素早さの意味がない。

        2015-03-08       ドメディは超4ゴジータより強い

ドラゴンボールVSドメディ
DQMSLの降臨ドメディはドラゴンボールのどんなキャラでも勝てない。
たとえ超一星龍やビルス、超4ゴジータでも。
なぜなら、どんな最強キャラでもHPは600台、攻撃力や防御力も400台程度だから。
たとえドラゴンボール最強の超4ゴジータも、
DQMSLではHP682、攻撃力467、防御力423くらいになるからだ。
この程度のステータスでは降臨のドメディは倒せない。

単純に超4ゴジータ、超一星龍、破壊神ビルス、ウイス、超ベジット、ブロリーの6体揃えて挑んでも
ディバインスペル&マダンテで瞬殺されてしまう。
ドメディの痛恨ラッシュで1ターンで超一星龍をあの世に送れる。

このドメディをドラゴンボールの戦闘力に置き換えると、

戦闘力 86,000,000,000,000,000,000,000

これはさすがの超4ゴジータでも勝てない数値。
恐るべきドメディの戦闘力!
彼のマダンテはドラゴンボールの全宇宙を破壊できる!

        2015-03-07       イルルカの没モンスター


イルルカにも没モンスターあり。
前作のテリワン3Dよりも多い。
前作の没モンスターであるサンディに加え、
スノーモン、きせいじゅ、つむりっこり、バルフェゴル、アイぼう、吹雪の魔女が存在する。
最初の3匹はドラクエ10のモンスターで、
バルフェゴルというのはおそらくベルフェゴル(アクバーの色違い)だろう。

吹雪の魔女以外はグラフィックもアイコンも設定されておらず、
あろうことか全ての上限値が0である。
スキルも一つも持たず、特性はスモールボディだけ。
なお、アイぼうだけがメラ&イオのスキル持ち。

そういや、PS版ではアイぼう居たよな。
イルルカでは時代が時代だけに、アイぼうは没になったか。
アイ(フォーン)ぼうでも良かったんじゃないか?



ここで気になるのが、この没データの中で唯一グラフィックやアイコン、
特性などが設定されている「吹雪の魔女」。
ただしランクは設定されていない。



吹雪の魔女といえば、ドラクエ8のウィッチレディの色違いであったが、
イルルカではイシュダルの色違いとして出す予定だったらしい。
見ての通り違和感ありまくり。
なぜかサイズがスモールボディである。
そしてアイコンが不自然に一枠。

メガボディ・ギガボディにサイズ変更することで解放される特性もちゃんと設定。


なんか勿体無い・・・
なんで没にしたのだろうか??

        2015-03-07       テリワン3Dの没モンスター

テリワン3DSにも没モンスターが存在。
とは言ってもたった2種類。
(もう少しあって欲しいよな)

サンディの場合、アイコンは設定されているが、
グラフィックが作られていない為、
強制的に出現させるとやはりスライムになる。
しかもサンディは没固有スキル「サンディ」までも所持。


サンディ

テリワン3Dでは、強者のよゆうやパニックといったデメリット特性は強力なスキルで付いてしまい、
DQMJ2のように最初からは付いていない仕様なのだが、
このサンディだけは最初からデメリット特性「ちょうはつ」がある。

没スキル

当然だが、このスキルが無くてもちゃんとスキルはコンプリートできる。
これ、結構強いぞ。


剣士テリー


ボスイベントや勝ち抜きバトルに登場する。
仲間専用のデータとしても存在していた模様。
ステータスや耐性がかなり強い。
Sサイズで全ての状態変化無効や、AI2回にしてこの攻撃力は壊れ性能。

これ、普通に欲しいよ。

        2015-03-07       3DS版ドラクエ7の没モンスター

なんと、3DS版のドラゴンクエスト7にも没モンスターが存在していた。
いずれも配信石版の「トクベツなモンスター」である。
グラフィックが存在しないのか、強制的に出すと何故かスライムになる。
さらにモーションも一切設定されていない。
が、ステータスや特技、経験値などは設定されている。



まどうし
特技:ギラ、マホトーン
まほうのせいすい
経験値:68
ゴールド:71
アイテム:まほうのせいすい


しにがみ
特技:ねむりこうげき
経験値:473
ゴールド:75
アイテム:じごくのよろい


マッドロブスター
特技:ふしぎなおどり、いなずま
経験値:285
ゴールド:185
アイテム:ピンクパール


エビラ
特技:2回攻撃
経験値:210
ゴールド:72
アイテム:おなべのふた


ズッキーニャ
特技:にげる
経験値:5
ゴールド:8
アイテム:どくけし草


ぐんたいガニ
特技:仲間を呼ぶ
経験値:53
ゴールド:18
アイテム:たびびとの服


ガニラス
特技:つうこんの一撃
経験値:435
ゴールド:68
アイテム:こうらのよろい


じごくのはさみ
特技:スクルト
経験値:1005
ゴールド:177
アイテム:どくがのナイフ


マンドラゴラ
特技:さそうおどり
経験値:6
ゴールド:5
アイテム:やくそう


ダンスキャロット
特技:ふしぎなおどり
経験値:86
ゴールド:31
アイテム:どくけし草


ポイズンキャロット
特技:どくの息
経験値:141
ゴールド:50
アイテム:どくけし草


エンプーサ
特技:さそうおどり、つうこんの一撃
経験値:83
ゴールド:63
アイテム:皮のこしまき


デビルダンサー
特技:ふしぎなおどり、ねむりこうげき
経験値:338
ゴールド:68
アイテム:おどりこの服


とまあ、こんな感じのモンスターたち。
データ見て驚いたのがじごくのハサミ。
本来最上位種であったガニラスを上回り経験値が1005とかなり高め。
データから推測すると裏ダンジョンレベルの強さではないかと?

気になったのがしにがみ。これはゆうれいタイプのやつか、
それとも4のがいこつけんしタイプのものなのか
ドロップアイテムがじごくのよろいなので、もしかして4のがいこつタイプなのでは?
没モンスターの中にも色違いのゆうれいが存在しないので。

余談であるが、PS版の没モンスターだったソードドラゴンは結局復活しないまま終わってしまった。
没データはおろか完璧に存在自体が消えた。

        2015-03-07       ミラクレアはやはりゴミ


聖天竜ミラクレアって結局弱いSSモンスターだよな?
こいつの聖魔斬は???系に2倍のダメージを与える特技で、
???系と言ったら闘技場では大半が魔王である。

単純ダメージでは2倍かもしれんがミラクレア自体の攻撃力はたった400
基本ステータスの(もちろん防御力も)高い魔王には焼け石に水しかならん。
これならもっと攻撃力の高いやつにふうじん斬り使わせた方が強い

しょせん聖魔斬なんてのは???系の限られた相手にしか通用しない技なのだから。
それに比べふうじん斬りは全モンスターを通じても弱点または等倍が多い。
こっちの方がむしろ汎用性も高いしどんな相手にも通じる。
キラーマジンガのふうじん斬りはオワクレアの聖魔斬なんかよりずっと強い。

こいつにバイブル突っ込んで+3にすればいいかもしれんが
それならふうじん斬りとマヒャド斬りの使えるマジンガに使うのが正解。

それともう一つの「聖天の守り」
これも全く実感が湧かない。
効果は素早さと賢さを一段階上げるらしいのだが、
素早さは普通に上がるが、賢さが本当に上がっているのかどうか不明。
そもそもDQMSLにおける賢さは500までのようで、デスプリーストやヘルヴィーナスのように元々賢さが高いモンスターにはほとんど効果が薄い。

これようするに無駄に消費の高いピオリムじゃねーか。
まだ大地竜オリハルゴンの大地の守りの方が使えるし。
それ以前にこいつの耐性もイオ弱点のままで致命的。よりにもよってイオに弱い。

これ普通にSランクのミラクレアの方が使えたと思う
あっちのはデフォでライデインとベホマラー持ちで、ドルクマやピオリムつけられるなど汎用性が高かった。

        2015-03-07       ドラクエで一番のレアモンスター「フライングデス」


ドラクエシリーズ一番のレアモンスターってフライングデスじゃね?
もともと幻のボツモンスターだし。

レアモンスターってのはメタルキングやはぐれメタルとは少し違う。

幻の没モンスターの中でも戦闘能力が高く、
リメイク版で正式復活したものの出現率もメタル系スライム並みに超低確率。
しかもレアアイテム「ふしぎなきのみ」を落とすこともある。

ドラクエ4の没モンスターって9種類いて、
その中の4種はごく低確率で海鳴りの祠出た瞬間に現れることがある。
こいつを含む後の5種類は通常プレイでは絶対に会えない超レアモンスター。
FC版とリメイク版を照らし合わせても、フライングデスはやはりレアモンスター。

これほどレアな要素が揃っているのは全モンスターの中でおそらくこいつだけでは?
他には同じ作品で同じ境遇のシーライオンも同類。

そういや、余談だけどDQMSLではちょうどフライングデスとシーライオンが共に登場しているな。

        2015-03-03       これギネス級かもよ!?


これ、なんだと思う?
この液体?

石鹸水?









信じられないかもしれないけど、
実は、これ若い女性の唾液だよ!
一年間ずっと貯めてきた。
女友達、セフレ、デリヘル嬢これまでの女の子たち全員分の唾。
自慢だけど全員可愛い女の子♪

どう?これギネス新記録じゃね?
女の子の唾液ボトルのギネス。



実際はこんなに大きい容器にこれまでの女の子の唾を貯めてきた。
持ってみると結構重たい。唾液って結構重いかもね。

残念ながら、これでも風呂の量まではまだ足りない。
どうせなら 風呂の量まで貯めて唾風呂でも作りたいな!

ちなみに溜めると乳白色になっていく。
おそらくこんな事誰も知らないだろうけどね。

まあ、女に縁のない童貞には一生真似できないし理解できないだろうねw

童貞ご愁傷様でした~
悔しかったら女友達の一人や二人でも作っておけよチェリーボーイ!

        2015-03-02       バウギアはもう出ねぇな


DQMSLにもうバウギアが出る可能性は極めて低くなったな。
最有力候補だったブラックドラゴンがグランシーザーという新規モンスターになってしまう。

そして今回のドラクエ6コラボで第三形態まであるデスタムーアをどう出すかについて、
ついにSSSランクが実装されるのではと期待されていたが、
そのデスタムーアがまさかの第二形態Sスタートで、SSが最終形態。
これで運営もSSSランクは無しになったということだ。

バウギアは結局DQMSLには出ないんだよな。
ご愁傷様でした…
まあ一部のキチガイが勝手にブラドラ→バウギアという噂を広げただけに過ぎないんだよな。
公式がそれを言ったわけでもないし。

DQMSLで何十万も課金するやつは間違いなく友達も彼女もいない寂しいやつなんだよな。
他にすることもないんだろ。
こいつらにはDQMSLをプレイするかオナニーすることしか日常にない奴らw

 | HOME | 

