みあのドラクエブログ

DQMSL速報管理人みあの弟のブログ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

11 « 2013-12 « 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

みあブラザーズ

管理人  [ みあブラザーズ ]

ドラクエやFFを中心としたブログ
少しグロ記事もあるので注意

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2013-12-26       魔導師ホイはどれくらい強い?

魔導師ホイはどれくらい強いのか?

全てを超越するもの
最強と謳われている魔導師ホイ、実際はどれほどの戦闘力なのだろうか?
さすがにゴジータ4より強いわけがない。ナッパも然り。

ただ確認できるのは、通常トランクスやタピオンを翻弄させるほどの強さはある。
少なく見積もっても超サイヤ人1クラス(人造人間編)はあるだろう。
ヒルデガーン編のトランクスは通常状態でも当時の超1悟空より強いことから、
魔導師ホイの戦闘力は5億~8億くらい。

本来の魔導師ホイでも、他作品に登場したら裏ボス以上の強敵になる。
考えてもみてほしい。Z時代ではすでに雑魚の雑魚であるピッコロ大魔王は、ダークドレアムより強い。
下手をすればFFの裏ボスであるデア・リヒターをも超えかねない。

そのピッコロ大魔王よりも強いマジュニア。(確実にデア・リヒターより強い)
そのマジュニアと並ぶくらい強い孫悟空。
その2人が束でかかっても倒せないラディッツ。
そのラディッツよりも強いナッパ。
そのナッパよりも遥かに強いベジータ。(この時点で地球破壊レベル、ほとんどの作品を超越している)
そのベジータを赤子扱いしたリクーム。
そのリクームよりもさらに強いギニュー隊長。
そのギニュー隊長よりもずっと強いフリーザ第一形態。
第一形態からさらにパワーアップして第二、第三、第四。
超フルパワー状態(100%)のフリーザ
その本気フリーザを上回るのが、超サイヤ人悟空。
そして、当時の超1悟空より強いのが、ちびトランクス。

こうしてみると、通常状態のトランクスでも相当な強さであるのだ。
(しかもそこから超サイヤ人に変身して50倍にまで膨れ上がる。フュージョンであるゴテンクスはそれ以上)
そのトランクスを翻弄させるのだから、魔導師ホイも相当な強さを誇るであろう。


ネタとして、魔導師ホイの強さは「超2以上超3未満説」と「超4ゴジータ(ベジット)以上説」の2つがある。
主に後者の方が有名だろう。前者は幻影らしい。

「超サイヤ人2以上、超サイヤ人3未満説」
これは老界王神を剣に封じ込めたのが魔導師ホイである説の、魔導師ホイの強さ。
老界王神曰く「やたらめったら強くて悪いヤツ」は魔導師ホイのことであり、魔人ブウ未満ということ。
老界王神(若き頃は他の界王神と並ぶ強さ)視点から、超サイヤ人2は自分たちより劣る存在であった。
だが、魔人ブウは自分たちよりも強かった。その魔人ブウも超サイヤ人3と同等かやや劣る程度。
これらの情報をまとめると、魔導師ホイはSSJ2以上SSJ3未満である。

パーフェクトセル、ブロリー、ハッチヒャック、ダーブラよりも強い。

トランクスに攻撃をかわされたのは、超サイヤ人3に変身できる悟空やアルティメット悟飯が
近くのカプセルコーポレーションにいたので、あえて気を抑えていたため。
魔導師ホイは悟天・トランクス・ベジータには楽勝だが、悟空と悟飯は分が悪い。


「超サイヤ人4ゴジータ以上説」
ヒルデガーンに踏みつぶされたのは幻影で、本物の魔導師ホイは宇宙の彼方で観察をしていたという。
本物の魔導師ホイは超4ゴジータよりもはるかに強く、ヒルデガーンを一瞬で消滅させるほどの実力。
ゴジータはおろか、超サイヤ人4のベジットをも凌駕する存在。
魔導師ホイからすれば、GTの3大強敵は小学生の悪ガキ3人組みたいなもの。

ドラえもんで例えると超4悟空がのび太で、超17号がスネ夫、超一星龍がジャイアンと言ったところか。
魔導師ホイはドラえもんにおける神様のようなもの。ジャイアン(超一星龍)なんてとるに足らない。

大猿ベビー、超17号、超一星龍、破壊神ビルス、ウイス、ベジット、ゴッド
この7人が束でかかって来ても、魔導師ホイは手を出すまでもなく軽く気合いを入れただけで
7人とも軽く消し飛ばせるほど。
どんな強さであろうと、どんな領域に達しようと、魔導師ホイは強さの次元そのものが違いすぎる。

たとえ、理論上最強の超サイヤ人4ゴッドベジットでも、魔導師ホイの前では赤子と化す。
スポンサーサイト

        2013-12-25       DQMJ1の主人公=オルゴ・デミーラ説

説01
オルゴ・デミーラって普通にDQMJ1の主人公だよね?
よくキーファがオルゴ・デミーラって話があるが、
どう考察してもキーファ=オルゴ・デミーラが浮かばない。

しかし、DQMJ1の主人公はどうだろうか?
魔物を引き付ける力を持つスカウトリングが、魔物を率いているのではないかと。
ジョーカー主人公とオルゴ・デミーラは左手の中指には同じく指輪をしている。
オルゴ・デミーラの指輪はまさしくスカウトリング(石は付いていないけど)。
ビジュアル系と言えばこの2人が共通している。髪型だってほぼ似ている。

DQMJ1の世界には「マ素」というのがあり、それが主人公に浴びてしまい、
魔王オルゴ・デミーラと化してしまった。カルマッソ会長と同じ運命。
オルゴ・デミーラのグロさってガルマッゾに似ている。

そういやガルマッゾの配合にオルゴ・デミーラを使ったっけな。
となるとオルゴ・デミーラもやはりマ素に関係しているのだろうか?


説002
関係ないけど、行方不明になった親父・ギルツは、
ロマサガ3のラスボス・破壊するものに変貌したという説もあったな。

言われて思えば破壊するものとかもマ素を浴びたような姿をしている。
てことはギルツもマ素を浴びたのだろうか?

        2013-12-21       最強ネタ対決!! ナッパ様 VS 魔導師ホイ

ssj4 god nappa Sir Hoi
2chで話題になっているナッパ様と魔導師ホイの対決!
実際、どちらが強いのだろうか?
もちろん、ブロリーやビルスはこの戦いでは論外。

ナッパ様の強みはサイヤ人であること。超サイヤ人1~4、ゴッド化になれる。
一方、魔導師ホイは素で全次元最強の戦闘力を誇る全てを超越する存在。
サイヤ人のような「スーパーサイヤ人●●●」なんて小細工は一切しない。
そういう意味ではナッパ様よりも魔導師ホイの方が真の最強であろう。

最近DBスレで流行っている「vsをシュミレーション」で
ナッパ様vs魔導師ホイをシュミレーション。


ナッパ様「魔導師ホイ!俺こそが真の最強だ」
魔導師ホイ「所詮サイヤ人でしか評価できんカスが何を言うんだ」
ナッパ様「俺はこの通常状態でも超4ベジットよりも強いんだぞ!」
魔導師ホイ「超4ベジット?わしはその超4ベジットのゴッド状態よりも強いんだ」
ナッパ様「そのゴッドとやらの形態、俺は自力でなれるぞ、はぁーーーーーーっ!!」
魔導師ホイ「超サイヤ人ゴッドは本来1人ではなれないはず」
ナッパ様「しかも、ゴッドになった上で超サイヤ人4に変身してやる!」
魔導師ホイ「それがサイヤ人の超最終形態というわけか」
ナッパ様「今の俺ならきさまに勝てる!」

超ゴッド4ナッパ様 VS 魔導師ホイ

魔導師ホイ「ほう、確かにこいつは強いな。ベジットなんぞより楽しい戦いができそうだ」
ナッパ様「このナッパ様と対等に渡り合えるきさまもさすがだぞ!」
魔導師ホイ「まさに"神と神"の戦いだな」

魔導師ホイ「私をここまで本気にさせたのは、きさまが初めてだ」
ナッパ様「俺ってそんなに強かったのか!?自分でも驚いているくらいだ」
魔導師ホイ「せっかくの雰囲気を壊すようで悪いが、私には隠された変身がある」
ナッパ様「まさか、幻の第二形態かっ!?」
魔導師ホイ「光栄に思うがいい!本来なら見ることがなかろう大変身だ」
ナッパ様「・・・・・」


最強ネタ
ナッパ様「なんだこれは!?」
魔導師ホイ「これがわしの変身だ。とうとう戦闘力が無限大の境地にまで達した!いくらきさまでも無限大まではない」
ナッパ様「うそだろ、9999不可説不可説転の9999不可説不可説転乗の俺すら超えてやがる」
魔導師ホイ「ばかめ!第一形態でも9999不可説不可説転の9999不可説不可説転乗はあるぞい」
ナッパ様「くそう、せっかく互角に戦えたと思ったのに」
魔導師ホイ「どうやら私の方が強いようだな」
ナッパ様「そんなのありかよ!」
魔導師ホイ「きさまは確かに強い!第一形態の私を100%フルパワーにさせたのはきさまが最初で最後だ」
ナッパ様「ぐあああああああああ!!!」
魔導師ホイ「今度は私こそが真のDB最強だ!」

魔導師ホイ(第二形態)>魔導師ホイ≧超4ゴッドナッパ様>>>>>>>>>>超4ゴッドベジット(GT)

        2013-12-10       オリジナル合体モンスター

オリジナルモンスター(魔王編)

ドラクエの魔王同士を合体させて作りました。
いちゃもんつけてくる輩がたまに出で来るので、念のため言いますが、
これらのドットはちゃんとオリジナルです。


ばらおう
バラモス王(バラモス+竜王)


ゾドー
破壊神ゾーマ(ゾーマ+破壊神シドー)


ぞうまどう
ゾーまどう(ゾーマ+だいまどう)


ダークエスターク
ドレターク(ダークドレアム+エスターク)
最強の裏ボスであるダークドレアムとエスタークの融合体。


ゾーマーラ
ゾーマ・デミーラ(ゾーマ+オルゴ・デミーラ)
ドラクエでも最強のラスボスの超融合。


おるーご
真オルゴ・デミーラ(第三形態の完全体)
第三形態では腐敗したような姿だが、腐敗していない場合の第三形態。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。